• ベストアンサー

22センチ×22センチの小さいタオルの用途を教えて下さい

香典返しや、その他ちょっとしたお返しなどによく頂く22センチ四方の小さいタオルの使い道にいつも困ってしまいます。ハンカチにするには小さいし、タオルとしても使えないし。。。 こんな風に使っている!という方がいらしたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spika1107
回答No.3

綺麗な色の物は観葉植物の鉢の下にコースターの様に敷いてます。 その他の物は角の部分にリボンテープを輪になるように縫いつけて 洗面所やトイレにぶら下げてお手ふきタオルにしています。 でもちょっと小さいですね。 子供が小さい時には専用のサスペンダー(市販されています)を付けて涎掛け代わりにも使いました。 小学生になれば給食時の口拭きタオルにナイスなサイズです。

marimari1999
質問者

お礼

赤ちゃんの前掛け代わりは良い案です。子供が産まれるまで取っておこうと思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• standog
回答No.4

顔を拭くのに使ってます(^^; サイズ的にもちょうど良いので。

質問者

お礼

小さい顔なんですね(笑)ありがとうございます・

noname#44083
noname#44083
回答No.2

そのサイズのタオルは、普通にハンカチ代わりに使っています。 ハンドタオルだとでかいし、ハンカチだとアイロンかけないとダメだし、かばんやポッケに入れておくのにかさばらなくて便利だと思っています。 そうじゃない人もいるんですね。人にあげる時は気を付けないと・・・参考になりました。 で、私は結構使うので、ぼろっちくなったら、最後はお掃除に使ったり靴磨きに使ったりします。 いただいた中で柄などが良ければ(気に入った物・高価な物)、小物入れ等の埃避け用に使ったり、お出かけ用にとっておきます。 今は気に入ったタオルを、25×25くらいの鏡に埃避けとしてかけています。(ブランド名忘れました・・・)

質問者

お礼

なるほど、アイロンいらないのは案外便利かも知れません。でも外食の時膝にかけると小さすぎるかな。ありがとうございます。

• baian
回答No.1

こんにちは。確かによく頂きますね。 我家では、1、2枚だと食卓用のふきんにしたり、 6枚そろいだと、お絞りにしてお客様にお出ししたりしていますよ。

質問者

お礼

うちのフキンはもう一回り大きいのを使ってますが、これでも良いのかも知れませんね。ありがとうございます。