• ベストアンサー

ドライブレコーダーについて

zissamaの回答

• ベストアンサー
  • zissama
回答No.2

暗闇での撮影がどの程度の暗闇かわかりませんが・・・ (街灯があるとか、真っ暗とか・・・) 私もいたずらの証拠の為に昨日ドラレコを買ってしまいました^^; 私の場合は不定期なのですが、車のフロントバンパーに犬がおしっこをしてくので、飼い主を見つけ出してやろう と思い ドライブマン1080sと言う商品を購入しました。 エンジンOFF後三時間ですが、写真のように記録を残してくれる機能が付いてます。 ようつべ等にもサンプル動画があるので一度見てみる事をおすすめします。 また、あまり安い物を買うとすぐ壊れたり、肝心な時に動かなかったりすると意味が無いので、初期投資が高くてもしっかりした物を付ける方が個人的には良いと思います。 電波等も「FCC準拠の電波対策済みです。」と書いてありますし、大丈夫かなぁ っと・・・。 私も昨日通販で買ったばかりなので、取り付けてないので何とも^^; 電気工作が得意なら常時録画タイプを買い、別バッテリーで稼働するようなシステムを作ってみるのもありかも?

参考URL:
http://www.driveman.jp/1080s/index.html
To-y_To-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりドライブマンですか。 調べては見たのですが、よくわからなくて・・・