• 締切済み

オーブンマジック

Maggiのオーブンマジック 大変重宝していたのですけど 2012年3月発売開始、同10月製造終了と たった半年で市場から消えた理由はなんでしょう? ご存じの方fいらっしゃったらお教え下さい 単純に売れなかったからでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

もちろん売れなかったからでしょうね。 これ、私も試供品をもらったのですが…。 うたい文句として、「オーブンにおまかせ魔法の30分」「手間がいらず、片付けも簡単」と、「簡単でオーブンにおまかせ」というのを強調しています。 でもさ、オーブンを予熱したり、できあがったアツアツのパウチをあけたりと、意外と面倒くさい。これなら、単にフライパンに材料をほうりこんで、弱火で加熱すればいい、その方がずっとシンプルでらくです。なんで、試供品もらっただけで、自分では買いませんでした。 そもそも近所のスーパーでほとんど見かけなかったです。 日本じゃ「オーブンを使う」ってことだけで、ちょっとハードルが高いんですよ、きっと。 この売り方じゃあ、店頭で手にとってもらえなかったんでしょうね。