• 締切済み

振られてからのアプローチ

こんばんわ、高校一年生の男子です 去年の10月に同じ部活にいる一つ上の先輩に振られてしまいました。 その人とは、二人で出掛けて、プラネタリウムを見に行ったり、誕生日をあげあったり、手をつないだりしたのですが、振られてしまいました。 理由というか振られる時に、好きだけど今は違うと言われてしまいました。 振られた後は、暗い顔をしないようにとか自然な感じで接しようとか頑張っていましたが、なぜか相手の先輩が、急にいつもと違う感じになり(そっけない感じ?)そこからしばらくお互いに話さなくなってしまいました しかし、去年の暮れにこれじゃ駄目だと思い気にせず、挨拶を笑顔でするなどということをしました。 そうしたら周りの人と同じ感じで接してくれ普通に話せるくらいにはなりました。 しかし当たり前ですがそこから何も変わりません。 未だに好きなので出来ることならもういちど告白をして、付き合いたいと思っています ここからどうすれば、関係を変えていくことができるでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#179949
noname#179949
回答No.2

ショックでしょうが、あまり良くないパターンの場合を想定して回答します。あくまで私の場合だったらこうするということで聞いて下さい。いろいろ仲良くしてきたようですが、女子というのはそういう事が出来ると思った方が良いです。そういう、とは悪気はなく普通ならしないことが出来るということ。雰囲気でキスしても告ったらフラれる場合があります。全員ではないですが一部にはいるということです。先輩がそうだとは限りませんが、そういうタイプだった場合振り回されて終わることも覚悟せねばなりません。もちろん押しに押しまくって心変わりするのを待つパターンもあります。これは賭けになりますが、私ならある程度いつもの通りに戻った時点で他の女子に目を向けます。関係がよそよそしいままにしておくのは私も嫌なので元の状態に戻すまでは努力しますが、元に戻ったらあくまで元の状態を装い、気持ちは他の女の子へ向けてしまいます。まだ高校なので、そのような大人な考えはしなくてもいいかも知れませんが、付き合えたとして、彼氏でもない男にその様な振る舞いが出来た女の子だというのは私なら将来的に長くは続けていられないと考えます。付き合ったとしても経験として付き合っときます。 また、逆説的ですが女子は告ってきたヤツがすぐに他の女のケツを追いかけ回すのも良しとしない生き物です。一度告られた相手を気になってしまっていることは間違いありません。万に一つですが、まだチャンスはあると見て、他の女子に目を向けつつ先輩にはそれをバレないようにして付かず離れずを続けてみましょう。もしかしたら、前の告白まだ有効?と聞いてくるかもしれません。時期を待って再度アタックしてダメならもう完全に私なら諦めます。こういうやり方はズルく高校生には教えるべきではないとも思いますが、その先輩もちょっとズルいなと思いましたので、もし良かったら参考にしてみて下さい。

• ftyn
回答No.1

振った相手と会うのは、気まずいものだよ。先輩が、急に素っ気なくなったのも無理はないと思う。  気まずさの中身って、何だろう?「彼(君の事)を傷つけちゃったかしら?立ち直ってくれるかしら?」という、君への心配と、「振った後、私の事、どう思ってるのかな?恨んでるかな?それとも、まだ好きなのかな?告白前と同じ様に、普通に接していればいいのかな?」という、自分の心配。  こんな気持ちがないまぜになって、少し様子が違ってしまったのではないかな。  君が、自然に接する様に努めたのは、偉かった。それで、先輩も安心して、元の態度に戻ったんだ。  ただ、君も感じている様に、二人の関係は、ほとんど変わっていない。彼女にとって君は、二人で楽しく遊ぶ事は出来るし、好意はあるけど、恋の相手ではない。彼女にとっての、君の位置は、変わっていないんだ。  その状態で、告白するのが、彼女を振り向かせる、最善の方法なのかな。  そうではないと思うよ。関係が同じなら、もらえる答えも同じ。また振られて、今度はもっと、距離を置かれてしまうかもしれない。  昔、男が女を口説くには、「一押し、二押し、三に押し」と言ったけど、これでは強行突破みたいだ。今は、なかなか通用しない。  さっき、二人の関係は「ほとんど」変わらないと言った。君が、彼女に恋心を抱いている事を、彼女が認識した点だけは、以前と違うんだ。  おそらく、振られた後は、デートはしていないと思うけど、また以前と「変わらずに」誘ってみたらどうかな。君の恋心を知った彼女が、デートのお誘いに、どんな反応を示すか。  誘った時の様子が、以前と違って、消極的だったら、難しいかもしれない。応じてくれる様なら、また楽しい時間を積み重ねていけばいい。そうして、彼女の気持ちを 探ってみたら。  再アタックは、まだ早いと思うよ。