• 締切済み

振られてからのアプローチ

こんばんわ、高校一年生の男子です 去年の10月に同じ部活にいる一つ上の先輩に振られてしまいました。 その人とは、二人で出掛けて、プラネタリウムを見に行ったり、誕生日をあげあったり、手をつないだりしたのですが、振られてしまいました。 理由というか振られる時に、好きだけど今は違うと言われてしまいました。 振られた後は、暗い顔をしないようにとか自然な感じで接しようとか頑張っていましたが、なぜか相手の先輩が、急にいつもと違う感じになり(そっけない感じ?)そこからしばらくお互いに話さなくなってしまいました しかし、去年の暮れにこれじゃ駄目だと思い気にせず、挨拶を笑顔でするなどということをしました。 そうしたら周りの人と同じ感じで接してくれ普通に話せるくらいにはなりました。 しかし当たり前ですがそこから何も変わりません。 未だに好きなので出来ることならもういちど告白をして、付き合いたいと思っています ここからどうすれば、関係を変えていくことができるでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#179949
noname#179949
回答No.2

ショックでしょうが、あまり良くないパターンの場合を想定して回答します。あくまで私の場合だったらこうするということで聞いて下さい。いろいろ仲良くしてきたようですが、女子というのはそういう事が出来ると思った方が良いです。そういう、とは悪気はなく普通ならしないことが出来るということ。雰囲気でキスしても告ったらフラれる場合があります。全員ではないですが一部にはいるということです。先輩がそうだとは限りませんが、そういうタイプだった場合振り回されて終わることも覚悟せねばなりません。もちろん押しに押しまくって心変わりするのを待つパターンもあります。これは賭けになりますが、私ならある程度いつもの通りに戻った時点で他の女子に目を向けます。関係がよそよそしいままにしておくのは私も嫌なので元の状態に戻すまでは努力しますが、元に戻ったらあくまで元の状態を装い、気持ちは他の女の子へ向けてしまいます。まだ高校なので、そのような大人な考えはしなくてもいいかも知れませんが、付き合えたとして、彼氏でもない男にその様な振る舞いが出来た女の子だというのは私なら将来的に長くは続けていられないと考えます。付き合ったとしても経験として付き合っときます。 また、逆説的ですが女子は告ってきたヤツがすぐに他の女のケツを追いかけ回すのも良しとしない生き物です。一度告られた相手を気になってしまっていることは間違いありません。万に一つですが、まだチャンスはあると見て、他の女子に目を向けつつ先輩にはそれをバレないようにして付かず離れずを続けてみましょう。もしかしたら、前の告白まだ有効?と聞いてくるかもしれません。時期を待って再度アタックしてダメならもう完全に私なら諦めます。こういうやり方はズルく高校生には教えるべきではないとも思いますが、その先輩もちょっとズルいなと思いましたので、もし良かったら参考にしてみて下さい。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.1

 振った相手と会うのは、気まずいものだよ。先輩が、急に素っ気なくなったのも無理はないと思う。  気まずさの中身って、何だろう?「彼(君の事)を傷つけちゃったかしら?立ち直ってくれるかしら?」という、君への心配と、「振った後、私の事、どう思ってるのかな?恨んでるかな?それとも、まだ好きなのかな?告白前と同じ様に、普通に接していればいいのかな?」という、自分の心配。  こんな気持ちがないまぜになって、少し様子が違ってしまったのではないかな。  君が、自然に接する様に努めたのは、偉かった。それで、先輩も安心して、元の態度に戻ったんだ。  ただ、君も感じている様に、二人の関係は、ほとんど変わっていない。彼女にとって君は、二人で楽しく遊ぶ事は出来るし、好意はあるけど、恋の相手ではない。彼女にとっての、君の位置は、変わっていないんだ。  その状態で、告白するのが、彼女を振り向かせる、最善の方法なのかな。  そうではないと思うよ。関係が同じなら、もらえる答えも同じ。また振られて、今度はもっと、距離を置かれてしまうかもしれない。  昔、男が女を口説くには、「一押し、二押し、三に押し」と言ったけど、これでは強行突破みたいだ。今は、なかなか通用しない。  さっき、二人の関係は「ほとんど」変わらないと言った。君が、彼女に恋心を抱いている事を、彼女が認識した点だけは、以前と違うんだ。  おそらく、振られた後は、デートはしていないと思うけど、また以前と「変わらずに」誘ってみたらどうかな。君の恋心を知った彼女が、デートのお誘いに、どんな反応を示すか。  誘った時の様子が、以前と違って、消極的だったら、難しいかもしれない。応じてくれる様なら、また楽しい時間を積み重ねていけばいい。そうして、彼女の気持ちを 探ってみたら。  再アタックは、まだ早いと思うよ。

関連するQ&A

  • 好きな人にアプローチ…

    もう、どうすればいいか分かりません(´Д`) 助言をお願いします!! 4月から高2の女子です。 私の好きな人は 同じ部活の1つ上の先輩で 今の状況は… 挨拶…する (部活でしなければならないので、他の男子の先輩にも同じようにしてます。) メール…時々 (するのは必ず私からで、その人はメールが嫌いなのか苦手なのか、あまり返してくれません。返してくれても、長続きしません。) 話…しない。 バレンタイン…あげた。 ホワイトデー…もらってません。 たぶん、避けられてます。 その人は、よく女子と話すタイプではないみたいです。 (話さないわけではないですが…) こんな感じです。 叶わぬ恋なのは自覚してますが まだ、諦めきれません。 メールは、その人が嫌いかもしれないと思うと、頻繁にはできないでいます。先輩なので、話題もあまりないです。 どうやって アプローチすればいいでしょうか?? それとも やっぱり諦めるべきなのでしょうか??

  • 好きな先輩にどのようにアプローチをすればいいですか

    同じ部活の先輩に恋をしています。 その先輩は美形と言われ、同じ部活の1年生から人気があります。 高校入学当時、私は好きな人がいたのでその先輩に興味がありませんでした。 どちからというと雰囲気が怖くて苦手でした。 1か月半前、好きな人に告白をしましたが、彼女がいる、という事でフラれました。 そして最近になり、その先輩が気になり初め、恋に発展しました。 理由は様々ですが、今の自分と過去の先輩が似ているんです。 ある先輩に聞いたのですが 先輩は1年の時、 部活のタメから嫌われていました。 理由はクラスでなじめず、部活でも暗くて1人でいるような先輩でした。 先輩方に聞くと「あいつはノリが悪いし、暗かった。」と言っています。 2年になりクラス替えがあり、クラスが楽しいみたいで 部活でも積極的になったそうです。 4月は一人でいた先輩ですが、最近は馴染んで皆といるようになっています。 今の私ですが・・・ クラスに馴染めていません。 周りから大人っぽいと言われて、一歩引かれています。 いてもいなくてもいいような存在なんです。 毎日が辛いです。 ですが、部活が優一の楽しみであり、学校に来ている1つの理由です。 友達にも恵まれています。 でも、その部活でもいい結果がでなくて 学校を何度も休んでしまいました。 学校をやめたいと思う事もありました。 でも同じような状況の中で 先輩は逃げないで 学校もやめず、部活にも毎日通っていたと思うと 私の心の中の心の支えになっています。 それに先輩は 最近とても部活で活躍しています。 全国にいった先輩にも負けていません。 それ以上に強いんです。 憧れでもあり、尊敬できる先輩です。 そんな先輩に恋をしました。 告白したいですが、 前の告白が相手の事を全然知らないで告白だったので 少しずつ相手の事を知って告白したいと思います。 それに同じ部活の友達が 先輩にアドレスを聞こうとしています。 まだ好きではないみたいですが、気があると思います。 先輩とはたまにしか話しません。 ですが、他の女の子よりも積極的に話しかけています。 ついでにですが、 先輩に彼女はいないみたいですが好きな人はいるかもしれません。 最近の部活の活躍ぶりを見ると、恋をしているから強くなったのだと私は思います。 30日に地元の祭りがあるので誘いたいと思っています。 どのように誘うのがいいでしょうか? それ以前にもっと仲良くなりたいです。 どのようにアプローチすればいいですか? 部活ではあまり話せません。 アドレスはどのように聞けばいいでしょうか?

  • アタック、アプローチ(長文です)

    高1男子です。 僕は好きな人がいます。片想いですけど。 珍しいと思う方もいらっしゃると思うんですけど、僕は一つ上の先輩が好きになりました。入学した頃はそんなに気にもならず、きれいな先輩だなという認識でした。意識し始めたのが7月の下旬でした。夏祭りに同じ部活の先輩、同級生と行きました。本当はもう1人男子の同級生が来るはずだったんですが彼が来なかったので僕1人でエスコートと言いますか、まぁそんなことをしまして、夜遅くまで参加したので他の先輩、同級生は車で帰るということだったので見送ったあと半ば強引に好きな人を家まで送ったんです。 そのあと特に何が起きるでもなく、文化祭が来たんですが、何処も回ることができず文化祭はおわりました。が、その文化祭が彼女の誕生日だったんです。あまりにきづくのが遅かったので5日遅れた誕生日プレゼントを贈りました。(タオル、シャーペン、消しゴム、ノート等であわせて二千円くらい) 同級生(女子)が言っていたことなんですが先輩は僕のことが嫌いみたいなんです。一言多いと。言葉遣いにはきを遣っていましたが、同級生にはドきついこと言っちゃうんです。 長くなりましたね、質問は4つ 1 遅れた誕生日プレゼントって嬉しいものですか?ちなみに当日中にメールは送りました。 2 ↑に関連して 二千円って重くないですか?値段はわからないと思うけど量が量だったので察しがつくのかなと 3これには是非答えていただきたい。 アタック、アプローチってどんなことするんですか?ネットで探してはみましたが、例えばある程度仲良くなったらデートに誘おうとかですね。←仲良くなるまでがわからないんです! 僕は彼女のこと本当に何も知らなくて 何色が好きで、趣味は何で、どんなTVをよくみて、どんなアーティストが好きで、とかきかれても何も答えられません。 4 ぶっちゃけ嫌われてるって見込みないですよね?女性は減点法で男を採点すると聞きましたので。 彼女についてわかっていることは今高2です。野球が好きです。髪型はショートです。このくらいですね。あと演劇部の部長さんです。 僕についても 改めて、高1男子です。演劇部です。 そしてこれが初恋で、告白されたこともないです。付き合ったこともないです。 女子と話したことはほとんどないです。必要最低限で用事がある時しか・・・ アドバイスお願いします! 告白はまだまだ先だと思うのでそれ例外 でお願いします。

  • 誕生日サプライズ

    こんにちは、高校生女子です。 同じ部活の先輩の誕生日にサプライズしたいです。 1個上の先輩で男子です。 去年からお互いが恋愛相談をし合っていたし、一緒に帰っていたのですごく信頼が積もっています。 お互い恋愛感情はなく居心地がいいような人です。 誕生日はその先輩の家に前日に行って泊まることになりました。 リクエストでケーキを作る予定です。 恋人でもないし、同性でもないし、ただの先輩後輩じゃないですが、 2人で祝うし、先輩にとって高校生活最後の誕生日なので思い出に残してあげたいです。 何かいい提案があればよろしくお願いします。

  • 先輩に片思い

    こんにちは 高校1年生の男子です。 早速本題に行きますが、僕は今1つ上の同じ部活の先輩に片思いしています。 その先輩とは挨拶を軽くしたことあるくらいで、お互いに面識はあります。 その人はあまり恋愛に積極的ではなさそうな人ですです。 だから彼氏も居なそうです。 そこで質問なんですが女性目線では年下の男子と付き合うというのはどんな感じですかねぇ?教えてください。 あと年上の女性と付き合ったことのある人もアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 好きな先輩を待つべきか自分で行くか

    高2男子です。3年の部活の先輩が好きです。6月ごろに先輩は引退しています。 先日好きだった部活の先輩に告白しました。 しかし、その先輩は2ヶ月ほど前にスカイプで知り合った人と付き合っているそうです…。 去年の今頃、ほかの先輩から、その先輩が僕のことが気になっているらしい というのを聞いた時から、僕もその先輩が気になり始めました。 僕はもう一人の先輩が好きでいましたが、その話を聞かされたと同時にそのもう一人の先輩が僕を嫌っていると聞かされました。 …それから一年くらいした今月、僕のことが気になっていた先輩のことが、どうも僕の中で特別になっていました。 部員のうち、僕とその先輩だけがチャリ通で、出身中学も同じで、たいてい一緒に帰ったりしていました。 そして先週の木曜日、僕の方から告白…というか、大真面目な顔で彼氏いますか?と訪ねました。それがつまり告白と取ってくれたみたいで、上に書いた、スカイプで知り合った人の話をされました。 僕の思い込みかもしれませんが、その先輩は今でも僕のことが気になるんだと思います。今までもお互いに思わせぶりな態度だったし、引退したのに「部活来てください」と言ったら来てくれたし、ほかにもいろいろありますが、何より告白の時、かなり悩んでいるようでした。なんだか、もっと早く告白してくれよ… みたいな感じでした。 ちなみに僕は 待ってますから… と言いました。 仮にその先輩が僕を好きだとしても、スカイプの人を断るのも気が進まないんだと思います。そういう人なんです。 僕はどうしたらいいでしょうか? 上の方で言った、情報をくれた先輩は、好きな先輩と同じクラスの仲良しです。一応もうひとりの先輩の時もアドバイスをもらいました。 でも、好きな先輩はその先輩に告白されたことを言っていないっぽく、僕が言うのはどうなんだろう…と思ってしまいます。 どうしたらいいと思いますか?

  • 高校生一年男子です。

    高校生一年男子です。 僕には好きな人がいます。 その人は、同じ部活の三年生の先輩です。 もう引退してしまいましたが・・・。 僕が部活に入りたての頃に全然練習についてけなくて 落ち込んでいたときにいつもはげまして くれたので、好きになりました。 それで、その人と付き合いたいのですが いきなり告白は可能性が薄いので アプローチとかしたいんですが話す機会どころか 会う機会すらありません。 たまに廊下とかですれ違って挨拶をするくらいです。 せめて、メアドを聞きたいのですが、状況がこんな感じですし、 いつも友達といて聞く機会がないんです。 どーすればいいんでしょうか・・・? 非常に拙い文で申し訳ないです。 回答していただけるとうれしいです。

  • 好きな人に告白します!!アドバイスお願いします。

    好きな人に告白しようと思います!! 本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです こんな感じなんですが告白しても大丈夫でしょうか? やっぱ、振られますかね… 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです… 告白するのはバレンタイン前か後どっちがいいと思いますか?? アドバイスお願いします。 文が変だったら、すみません。

  • 気になる人から告白されたが・・

    大学生です。部活内に気になる人がいました。しかし、彼は部活内の同級生と付き合っていたのです。付き合って半年、彼は振られてしまいました。 それから2ヵ月後、彼の誕生会を部活でしていた時のことです。先輩に個室に呼ばれて行くと、いきなり先輩に、今付き合ってる人いるの?と聞かれました。すると、突然彼が来て、いきなり私に付き合ってくれと言い始めたのです。しかも、可愛いとか一生愛していけるとか、かなりな勢いで絡んできたのです。しかし、私は、彼は振られたばかりだし、まだ元カノに未練があるのを聞いていたので、OKしたい気持ちは山々でしたが本気なのか分からず、反応に困っていました。すると、同級生の男子B君がいきなり割り込んできて、色々言い始めたのです。「一応OKしとけ。」とか、「○○ちゃん(彼を振った元カノ)は可愛い系でctlig2007(私)はキレイ系だね。」と言うのです。おまけに彼も、「部活内で可愛いのは○○ちゃんとctlig2007(私)と△△ちゃんだよ。」とお世辞なのかよく分からないことを言うのです。それで、私がかなり反応に困っていると、B君が「一番可愛いのは?」と聞くのです。すると、彼は笑顔で、「○○ちゃん(彼を振った元カノ」と言ったのです。 そして、そのまま帰ってしまいました。すると、B君が、「あいつ(彼)明日になったら忘れてるから」と言いました。 これって、なんだか失礼じゃないですか?B君も、一番可愛いのは?なんて・・。一体彼らはどういうつもりなんでしょうか。 そして、一週間後また飲み会があり、彼に「どうせ誕生会の時のこと忘れてるんでしょ?」と聞いてみました。すると、意外にも忘れていなかったのです。そしてまた、付き合ってくれと言うのです。しかし、その時も私は、反応できませんでした。すると、「まあ、ctlig2007(私)から付き合って欲しいってことは100%無いけどね。」と言って、帰ってしまいました。 これって脈アリなんでしょうか?しかし、それから彼はまた元カノに告白してヨリを戻しました。しかし、数ヵ月後にまた振られ、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。かなり時間経ってしまいましたが・・私がもし告白したら、彼は喜ぶのでしょうか?

  • 好きな人に告白するか悩んでます

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません… よろしくお願いいたします