• ベストアンサー

大学入試、落ちました。

3つの私立大学を受験しました。すべて落ちました。 後期試験を受けるつもりです。通っている進学塾では、3つを再度受けるように言われました。 進学塾で、なんとか大学合格させてくれるのでしょうか?

• wokky
  • お礼率2% (9/360)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176869
noname#176869
回答No.4

学習塾は過去からの多くのデータを持っているので、ある程度の学力の生徒がどうすればもっとも高い確率で大学に合格できるかということは考えてくれます。 しかし、塾が大学に合格させてくれることはありません。 質問者さんの実力を信じるのみです。

その他の回答 (3)

• Saturn5
回答No.3

>進学塾で、なんとか大学合格させてくれるのでしょうか? 進学塾と大学は別物です。 このような質問自体がナンセンスです。 >3つを再度受けるように言われました 一般に、後期試験は前期試験よりもかなり難しいものです。 ですから、偏差値ランクを5~8くらい落として受験するのが普通です。 前期で落ちたところを後期で合格するのは難しいです。 しかながら、全く例がない訳でもありませんのでがんばってください。 野球で言うと1試合で2本のホームランを打つようなものです。 かなり難しいのですが、年間に10回以上は見られます。

• pecory
回答No.2

私は学校や塾の先生の意見はあまり聞きませんでした。 結果、受かりました。 受験するのも、大学に通うのもあなたなんですから、自分が後悔のないようにしてくださいね。

• K66_FUK
回答No.1

受験するのはあなたであって、進学塾じゃありません。 受験も終盤。 今何かしても変わりません。 体調を整えて、風邪などかからないようにして万全に挑んでください。 サクラが咲くのを祈っています。 当方1浪経験者ですが、別段人生にハンデなどありませんよ・・・