• 締切済み

答えにくい質問

答えにくい質問なのでしょうか? 自分には好きな人が居て、その人に告白しました。 結果は振られましたが、その後このまま○○(相手の名前)の事を好きでいていいか聞くと わからない と言われました。 これは答えにくい質問ですか? また答えにくい理由はなぜですか?

みんなの回答

回答No.4

例えば自宅に訪問販売が来たとします 欲しい商品がなかったので、断りました そこで、明日も来ていいですか? と聞かれたら? わからないと言ったのは相手の優しさだと思います

kibunyamayu
質問者

お礼

やはりそうなのでしょうか 回答ありがとうございました

回答No.3

ありがた迷惑・・・。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.2

好きでいるのはあなたの自由だから、ダメとは言えない。 イイと言っても責任取れない。 だから「わからない」でしょ。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#175266
noname#175266
回答No.1

逆の立場で考えよう。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 告白されたことのある男性に質問

    告白されたことのある男性に質問です。 (1)告白を断った方、断った理由を教えてください。 他に好きな人、付き合っている人がいた等 (2)告白をOKされた方、その理由を教えてください。 自分も相手が好きだった等

  • 女性を降ったことのある男性に質問です

    女性から告白されて、あいにく相手の意に添えず降ってしまった後の心境と相手に希望する態度について男性に質問します。 私は先日、長年片思いだった方に告白し「期待には添えない」と振られてしまいました。 二人の関係上、予測できた結果ですがやはり少し期待していた私はショックで一晩泣き明かしました。 でも彼を本当に好きだったし、無理に諦めたりほかの人を好きになったりすることなく、当面彼を好きでいて心の赴くままに生きようと決めました。もちろん彼にはこれ以上何かを求めたり、すぐに再告白するようなことはしないつもりです。 質問ですが、 (1)振ってしまった相手にたいして今までと変わった心境ってありますか? いままで何とも思っていなかったケド、告白されて余計に嫌いになった、とか逆に気にしちゃうとか。 (2)そして告白されて振ったあと、相手の女性にどんな態度を望みますか? 女性としては清水の舞台から飛び降りて玉砕でしたから、合わせる顔もない心境ですが滅入った態度も見せたくないという事からどういう態度で接していいのか悩むところなのですが、男性としては振った女性でも「こういう態度をしてほしい・こういう対応ならもしかして惹かれちゃうかも」というのがございましたらお教えください。わかる範囲で構いません。 彼が本当に好きです。これ以上望まないけれどこれ以上嫌われたくありません。 なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 私は高3の女子です。好きな人(男性)も同じ年なんですけど、告白する前も手を振るだけの仲で、告白して受験中は誰とも付き合わないって決めてるからという理由で振られたけれど、振られた後も手があったりしたら相手から手を振ってくれるんです(少し微笑んで)。 告白して振られたら気まずくなるっていわれてますが、少し避けられただけで、前のように手は必ず振ってきます。 (1)皆さんは毎回自分が振った女性/男性に会った時自ら手を振りますか? (2) 振られても手を振ってくれるのは思わせぶりなのでしょうか?

  • 女性に質問します

     同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 告白されるとうれしいですか?(長文です)

    私は人に告白されてがっかりしたことしかありません。 確かに好きといってくれる気持ちはうれしいと思うのですが 次に続く言葉でがっかりしてしまうのです。 理由として 「あなただったら私のすべてを受け入れてくれそうだから」 とか 「やさしくて誠実で素直で前向きで。そんな人だから好き。 ずっとそのままでいてほしい。そんなあなたのそばにいたい」 とか・・・ 何かしてくれそうとか自分にとって有益だからとか そういう理由で好きだと言われても・・ 「じゃぁあなたは私に何をしてくれるの?」 と思ってしまい、告白されて気分がめいることが多いので 好きといわれることや、やさしい人と思われることが最近かなり 負担に思えてきました。 告白されて泣き出す人がいますが こういう気持ちでなくのでしょうか? ほんと、うんざり。もう泣きたいです。 諦めてくれない人は「なんで?彼女いないんだからいいじゃん」とか 「私のことをもっと見て!いいところあるんだから」みたいな感じでしつこいです。 自分が告白するときは 「相手の良い面だけしか知らないことはわかっている。だけど人は悪い面良い面含めて持っていることはわかる。だから君の事をすべて受け入れてあげたいと思う。君のことがもっと知りたい。理解したいと思うのでもっと君の事を話して?」って感じのことを言うのですけど これって一般的じゃないんでしょうか。 本当に好きだったら相手に受け入れてほしいじゃなく 相手を受け入れたいと思うものではないのでしょうか。 自分が変なんでしょうか。 もううんざりです。 自分みたいな考えの人はいないんでしょうか。 もしいるのならどういうときに出会えますか。

  • 告白したいのですが

    今、好きな女性に告白しようと思ってます。 自分は今まで何も考えずに好きな人ができれば告白してきました。 当然ながら殆どは失敗に終わりました。 なので、自分なら告白する前に必ずこれだけは相手に確認するって事とかあれば教えて頂けないでしょうか? 相手にこう聞いて、こう返ってくれば、自分なら告白するっていうような 告白する前に質問してみて結果しだいでどうするか決めたいので。 かなり弱気になってます。

  • 女性に質問です

    自分は自他共に認める不細工です。それでも勇気をだして告白をしました。結果は撃沈でした。 告白をする前は、よく二人で遊びに行ってました。振られてからは、もう会わない。これからはメールだけの関係でいようねって言われました。 そんな関係は望んでないのでお別れメールを入れました。 直ぐに電話がかかってきて、泣きながら何でそんなことを言うの?とまで言われました。でも、その後も相手が遠ざけるような態度しかとらなかったので友達としての関係も終わらせました。数年後、その彼女からメールが届きました。付き合うことは絶対にできないけど、また前みたいに楽しくやりたいとのことでした。にも関わらず、誘いのメールの部分は無視し続ける始末。相変わらずメールだけの存在でした。 それでも友達だと言い続けるので、カッとなって思わず友達の誘いを無視し続ける奴が何処にいるんだよと怒ってしまいました。 そこで質問なんですが、彼女は何をしたかったのでしょうか?振った相手を側においときたい理由って何ですか? 不細工だからキープ要員にもならないと思うのですが…

  • 質問です!

    質問です! 3日前に3ヶ月付き合った彼女と別れました。 理由はお互いマジメすぎたって事です。 と言うのも彼女は高校生なんですが、卒業後はフランスに行きたいらしく、バイトと部活と学校で出される課題でいっぱいいっぱいらしいのです。 そうなるとやはり会う時間等も少なくなり、「付き合わせちゃってるのが悪い」と言うのが理由です。後は3ヶ月と言う事で倦怠期もあるんだと思います。 実際、最近は自分も距離を感じていたのですが 理由が理由なんで我慢くらい出来ると思っていましたが、それでも一方的に別れを告げられました。最初、相手は別れる理由を言わずに「好きじゃなくなった」と自分にメールをして別れようとしました。 けれども共通の友人には本当の事を言ったらしく自分は友人から教えてもらいました。 自分は納得しようと思ったんですが、やはり出来ず別れて2日後に会いに行き、自分が別れてからどんなに辛かったか、そしてそれくらいの理由なら自分も我慢出来ると言う事を伝えたんですが、昨日返事が返ってきまして。 やっぱりちゃんと考えて出した答えだからそう簡単には変える事が出来ないので別れようとなったのです。 お互い好きなまま別れるのって絶対に後悔するし吹っ切れられないと思うんですが… どうなんですかね? やっぱり吹っ切れて新しい恋を見つけた方がいいのか それとも一旦距離をとってみて相手に喪失感を感じさせて戻るようにした方がいいのか どっちがいいと思いますか?本当に困ってます。

  • 男性に質問

    興味のある女の子に以下の質問する心理は? 1-元カレと別れた理由。 2-何人と付き合ったか。 3-付き合ってない人ともHした事あるか。 別れた理由が、自分が元カノに振られた理由と同じだった。 付き合ってない人とHして一度遊ばれ傷ついて過去がある。 と正直に答えられたら、彼女候補から外れますか? あと、Hの後ピロートークしてと甘えたら『元カレはピロートークしてくれたん?』 と聞かれ『もちろん』と答えた事も。『俺はした事ない。いい男逃したんだね』とさっさと寝てしまいました。 最近告白して言われたのは『好きな人にとる態度じゃない』と。 過去の事を聞かれ正直に答えたのが悪かったのでしょうか? 聞かれなければ、元カレの話しなかったのに。 遊ばれてるのか分からず怖かったので、元カレに大事にされた話をしてしまいました。 普通は好きな人にはしないですよね?

  • こんな経験のある女性に質問です。

    こんな経験のある女性に質問です。 同じサークルの女性に告白し、結果は振られてしまいました。ですが、その後相手から明らかに避けられた状態になり、当初は困惑しましたが自分の中で気持ちに区切りをつけ、出来るだけ普段通りにして、好きというオーラを出さないよう気をつけてきました。それがよかったのか、しばらくしたら向こうから話しかけてきたり、メール(あくまでサークル仲間として)にも返事がくるようになり、目を見て話してくれるようになりました。ですが、また最近避けられるようになりました。思い当たる事がないのですが以前より避けられている感じがします。話しかけても目もあわせずそっけなく、私の姿を見ると逃げるようになりました。私としてはそれでも普段通り接し続けていますがまた悩んでいます。避けている事は本人も自覚してると思いますし、そんなことは本人もずっと続けていきたくないような気もします。そこで告白されて断った後、相手を避けるようになった経験のある女性の方にお聞きしたいのですが、やはりご本人も避けることを続けたくない、何とかしたいと思っているのでしょうか?それとも、そうは思ってもなかなか難しく、どうしても避けてしまうのでしょうか?