• 締切済み

好きになると

出会ってすぐに告白されることが多々あります。 最初の1、2週間は軽い気持ちで楽しくお付き合いできるのですが、途中から相手より自分の方が好きになり、ずっと相手のことを考えてしまいます。 そして、よく見せたかったり、本来の自分を隠したまま接するようになるので、息苦しくなり、結果相手にも短期間で振られることが多いです。 今気になる人がいるのですが、すぐに告白されないよう、あまりアプローチをしないように気をつけています。 ですが、また相手のことばかり考えてしまい苦しくなってきました。 何が質問かも分からない文章ですが、何かアドバイスをいただければと思います。(T_T)

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14805)
回答No.6

素のまんまの自分を好きになってくれる人じゃないと長続きは、しない。 良く見せたりしたら、相手の本心も解りません。 最初から素の自分なら、そのままを好きになってくれる人なら 大丈夫。 すぐに告白されても、自分の方が好きになっても、本当にあなたのことを 好きな人は去って行かないと思う。 あなたの表面だけを好きな人にしか出会って無いのと あなたが仮面(良いかっこしぃの)をつけてるから。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

潜在的に“嫌われたくない”て思いがあるのでは? 試しに“ありのまま”もしくは悪い部分の自分を 相手に見せてみては? それで相手が、どう反応するか。 後は自信ね。 『嫌われても別に平気』て自信。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.4

好きになってくれて、ちゃんとそれを示してくれた人を好きになるタイプですね。 好きになると、あまりマイナスな面は見せたくなくなりますね。 それと、想像できる範囲で少し背伸びをしてよく見て貰いたいという願望も出てきてしまう感じですね。 無理をすると、無理を継続しないといけなくなるから、疲れだすと、ヘトヘトになって来ますね。 そういう時に、秩序が回らなくなる時が訪れます。 あまりアプローチをしない作戦をしてるそうですね。 選んでもらえるギリギリのラインを保ってしているなんて、達人ですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

経験は活かさないとね? 自らの「傾向」があるなら・・・ それに対して「対策」を考える大人力。 これからの貴方には必要になってくる。 貴方は、 相手からの好意(アプローチ) そのアドバンテージを直ぐに無くしてしまう人。 相手から求められた事、 それが嬉しい貴方は時間差で発情し始める。 気付いたら・・・ 相手から貴方を思うサイズ、 それをさっさと飛び越えて肥大しまう。 肥大するとどうなるか? 自分が相手を大好きになる分、 その「大」が邪魔をし始める。 大好きだからこそ、 相手に嫌われたくない(幻滅されたくない)! 自分を守る(繕う)姿勢が「大」きくなる。 貴方の言葉を借りるなら、 本来の貴方らしさを出すどころか、 自分を隠すように接し始める。 それって簡単に言い換えれば無難な貴方でしょ? 可もなく不可もない、 失敗を恐れる守りに入った姿勢になる。 相手からすれば、 遠くから見ていた時にうっすらと感じていた、 そんな相手(貴方)の魅力の光が消える事を意味する。 ⇒あれ?こんな人だったっけ? アプローチの時にはうっすら見えていた、 そんな魅力が付き合い始めると消える(ように見える) 貴方自身が隠してしまうから。 見つけた側は、 それなりに期待値や美化も含めて向き合っている。 魅力の光があると思ったけれど、どうやら無かった。 そう感じた相手はガッカリし、 短期間で自らのスタンス(告白して得ようとする) それを撤回して貴方を振ってくる。 当然と言えば当然なんだと思う。 相手のアプローチを受けて、 貴方も呼応するように相手を好きになる事。 それは別に構わないんだよ。 貴方からも、 積極的に相手の良い所を感じようとしたり、 折角生まれたこの縁を前向きに活かそうとする姿勢。 それが増える事は全然悪くない。 でも・・・ 貴方はそういう形で自らに還元出来ていない人。 人としても異性としても自分に自信が無い貴方。 相手からアプローチを貰ったから「こそ」、 その期待に応えなければいけない。 相手の美化に適う自分で無ければいけない。 (でも本当の私はそんなに魅力的じゃない・・・) そう感じてしまう。 もし相手の期待を裏切ったらどうしよう? 相手が想像している程、 本来の私に魅力が無かったらどうしよう? 貴方はその方向で掘り下げ過ぎてしまう。 その時点で、 私らしさ(本当の自分)を出す事、 それは貴方にとってマイナスの世界になっている。 だから自分を出さない(隠す) 少しずつで良いから、 貴方の等身大を感じていきたい。 そう思っているパートナーの意図を汲まず、 貴方は自分を隠してばかりいる。 不自然に自分を隠し続ける、 不活性ガスを溜めた貴方の雰囲気はとても不穏。 相手にはそれがよく分からない。 自分に対する自信の無さ(&マイナス封じ) その割に、 アプローチされると直に好意の追い抜きをしてしまう。 自信が無い分思い方が謙虚ならまだしも、 実は全然謙虚でも無い(個人的な肥大が早い) その不自然な膨らみ感もまた、 相手にはよく分からない。 よく分からない≒何となく触れない、触り難い。 相手から見た貴方の印象は、 最後は大体似たような印象になってしまうんだと思う。 言われてみてどう? 自分に自信が無い分、 好かれると嬉しくて即その相手を強く思い、 それを自らの支えにしようとしてしまう貴方。 支えに出来ているならまだ良いんだけれど。 貴方はただの「死活」にしてしまう。 支えとは全然違う。 ポジティブさが無いから。 死活≒死ぬ事、終わる事を怖がるネガ。 相手に思われた事を自信にして、 少しずつ自分自身を開放していく事。 不器用な面も沢山あるけれど、 これも私なんだと相手に示していける優しさ。 お互いに良い面も悪い面もある。 それでも、 付き合いながらお互いに理解し合えたら。 貴方にはまだ、 そこまでの考えや姿勢が作れていない。 だから誰と関わっても(誰に求められても) 最後はただの苦しさで終わってしまう。 理由はとてもハッキリしている。 自分自身では気づき難い、 気付いていても漠然と捉えていた部分。 それがもしあるなら、 こうして書き込んでみた事を活かして、 改めて自分自身に問うてみる事、感じてみる事。 今後の貴方自身に活かしていく事。 誰も貴方を苦しめてはいないから。 誰も貴方を追い込んではいないから。 大切にしてみて☆

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

良く見せて、あとから本性発揮ですか。 それでは相手を騙しているのと変わりません。 発想を切り替えて、本当の自分を好きになってくれる人を探しませんか?。

noname#232189
noname#232189
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  大変ですね(笑)。  私は、このままが良いと思っております(‘v‘*)  (子供の事は、別ですが(笑)。。。。)  気楽に考えてみて、そんなに難しく考えないで、今日も 仕事頑張ろう(笑)とか、他愛のない話をしてみて、毎日 が過ぎて行くのが、良いと思っております(‘v‘*)  今日も、仕事、頑張ってくださいね(‘v‘*)

関連するQ&A

  • 勝手なのは分かっていますが…

     同じ職場で気になってる同僚を誘い食事に行ってきました。その後すぐに遊びに誘いました。しかしお互いの予定が会わず遊びには行きませんでした。その後、自分の気持ちが上がらず、食事や遊びに誘うこともメールのやり取りもしていません。最初は告白も考えていたのですが、結局は告白していません。何か違和感があったのです。彼女からの連絡もありません。  このことが原因なのか、職場で彼女から露骨に避けられるようになってしまいました。あんなに気になっていた相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ったり悲しい気持ちにもなります。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。彼女はこちらからアプローチをしておいて、途中でやめたことに腹を立てているのでしょうか。自分が悪いのでしょうか?

  • 好きなのに、何をしたいのかわからなくなっています。。

    先日、告白をして断られました。 彼女は人と付き合うことが恐く、人と付き合うことができない様で断られてしまいました。 しかし、その反面寂しい気持ちもあり私に連絡をしてきたこともありました。私はその時に一度告白をしたのですが、やはり恐い気持ちが先に立つ様で、断られてしまいました。 それから連絡をとりあってもどこかよそよそしく、今回告白をするまで私からは連絡をとらない様にしていたのですが、 これからはお互い構えない様に今までの様に気を使わないで付き合っていこうということで、気兼ねなく連絡をとろうということになりました。 それからは私から連絡をとっていき、振り向かせられる様に頑張ってみようと思ったのですが、このままメールを続けていくことが彼女を振り向かせられるのか漠然とした不安にかられ、 どんな内容を送ったらいいのか、全くわからなくなってしまい、最初は2、3日に一回程度のメールをしていたのですが今は連絡をしなくなり2週間がたとうとしています。 そして彼女からの連絡もありません、私にどれだけの好意があるのかはわかりません、彼女は普段は社会人として普通の生活をしていますが、恋愛を2年していないこと、そして恋愛することを避けているのです。 しかし、たまに衝動的に寂しい気持ちも出てきてくることもあり、一人で寂しい気持ちを抑えています。冒頭の様に私に連絡をしてきたこともありました。 私が察するに彼女はまともな恋愛というのが一度しかなく、その彼氏の存在が大きすぎて次の恋愛に進むのが怖いんだと思います、 こんなことをしていても彼女は振り向かないことはわかっているのですが、正直どうすればいいのかがわからなくなっています。 このまま友達として連絡を取り続けていても友達のままで固定されてしまい、その間に新しく誰かと出会い付き合ってしまうかもしれません。 彼女には新しい出会いに運命的なものを感じ惹かれてしまうフシがあります、素敵な人が現れると期間を長く置かずに好きになるタイプなのです。単純に惚れっぽいタイプで自分が好きになった人に猛アプローチをします。しかし理想が高く、ふられることが多いのですが、 そんなとき他の人から自分がアプローチをかけてこられてもなびく様子がありませんでした。その当時二人くらいアプローチをかけられていました。 必ずしもこの限りではありませんが、彼女の性格を考えると彼女の思う「運命の人」が現れることも十分考えられます。住むところも遠く離れている私は付き合いの長いだけ不利かもしれません。 そんなことを考えていると彼女は私に振り向くことがない様な気がして、アプローチする意味がない様な気がしています。。 漠然とした質問で申し訳ありません、彼女が好きなのは確かなんです、 あきらめられません。 しかし、正直自信を失っています。こんな彼女にどの様にアプローチしたらいいのでしょうか? 個人的な意見でも何でもかまいません、助けて下さい。

  • ゆっくりペースでお互いを知り合うこと

    気になる女性ができたら、相手にアプローチしたいと思って 急いで距離をつめたり結果を即求めて告白してしまう人って いると思います。 でも、ゆっくりとお互いのことを知り合って自然な流れで 付き合えるようになれれば一番いいと思うのですが、 いまお付き合いされている皆さんまたは付き合いたいと 思っている人がいて知り合う期間を持っている皆さんは、 どれほどの間隔や手段で相手と知り合う時間を 持っておられますか? 逆に、どういったアプローチは ゆっくりペース以上の焦りを感じさせるものになるのでしょうか? 皆さんのお考えや体験談をお聞かせください!

  • こんなときの対処法は?

     同じ職場で気になってる同僚を誘い食事に行ってきました。その後すぐに遊びに誘いました。しかしお互いの予定が会わず遊びには行きませんでした。その後、自分の気持ちが上がらず、食事や遊びに誘うこともメールのやり取りもしていません。最初は告白も考えていたのですが、結局は告白していません。何か違和感があったのです。彼女からの連絡もありません。  このことが原因なのか、職場で彼女から露骨に避けられるようになってしまいました。あんなに気になっていた相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ち悲しい気持ちにもなります。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…。ストレスで胃が痛いです。同じ職場で明日から接するのも嫌です。彼女はこっちからアプローチをしておいて、途中でやめたことに腹を立てているのでしょうか。これは仕方がないのか、自分が悪いのでしょうか?

  • どうしたらよいのか?

     同じ職場で気になってる同僚を誘い食事に行ってきました。その後すぐに遊びに誘いました。しかしお互いの予定が会わず遊びには行きませんでした。その後、自分の気持ちが上がらず、食事や遊びに誘うこともメールのやり取りもしていません。最初は告白も考えていたのですが、結局は告白していません。何か違和感があったのです。彼女からの連絡もありません。  このことが原因なのか、職場で彼女から露骨に避けられるようになってしまいました。あんなに気になっていた相手なのに、そんなことをされるとものすごく悲しい気持ちにもなります。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない気持ちになるときもあります。  無視していようと思うのですが…。ストレスで胃が痛いです。同じ職場で明日から接するのも嫌です。彼女はこっちからアプローチをしておいて、途中でやめたことに腹を立てているのでしょうか。これは仕方がないのか、自分が悪いのでしょうか。

  • 元カノが忘れられない?!

    先日、交際していた男性に振られました。 「元カノのことが忘れられず、どうしてもその穴を埋められなかった」という突然の衝撃の告白を受けました。 私と付き合えば忘れられるのではないか?と期待?してアプローチしたそうですが、結局結果は私では埋まらなかった、と。それは致し方ないかもしれませんが(私の魅力が足りなかった?!)、そういうどこか吹っ切れてない気持ちのまま、「相手から」積極的にアプローチされて、その気になってしまった私はなんだか「当て馬」のような気分です。 付き合ってから、「他のオンナノコを好きになってしまった」と言われたほうがまだましだった・・。 しかも、その「穴」を感じてからすぐには私に告げず、私が追求しなければあと1ヶ月くらいはこのまま、と思っていたらしい・・。 最初から「忘れられない人がいる。忘れさせて。」と告白していてくれれば私なりに納得の仕様もあるのですが・・。 済みません、前置きが長くなりました。 そこで、お聞きしたいのですが、交際している相手がいながら、「元カノ」あるいは「元カレ」のことを想ってしまう時ってどんな時ですか?! また、その幻影に悩まされたことのある方、どうやって吹っ切ったのですか? もう彼は戻らないけれど、是非知りたいです。 ・・・まだ、立ち直れません・・・

  • アプローチをやめたからでしょうか?

     同じ職場で気になってる同僚を誘い食事に行ってきました。その後すぐに遊びに誘いました。しかしお互いの予定が会わず遊びには行きませんでした。その後、自分の気持ちが上がらず、食事や遊びに誘うこともメールのやり取りもしていません。最初は告白も考えていたのですが、結局は告白していません。何か違和感があったのです。彼女からの連絡もありません。  このことが原因なのか、職場で彼女から露骨に避けられるようになってしまいました。あんなに気になっていた相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ち悲しい気持ちにもなります。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない気持ちになるときもあります。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…。ストレスで胃が痛いです。同じ職場で明日から接するのも嫌です。彼女はこっちからアプローチをしておいて、途中でやめたことに腹を立てているのでしょうか。これは仕方がないのか、自分が悪いのでしょうか。

  • 時間が必要ですか?

     同じ職場で気になってる同僚を誘い食事に行ってきました。その後すぐに遊びに誘いました。しかしお互いの予定が会わず遊びには行きませんでした。その後、自分の気持ちが上がらず、食事や遊びに誘うこともメールのやり取りもしていません。最初は告白も考えていたのですが、結局は告白していません。何か違和感があったのです。彼女からの連絡もありません。  このことが原因なのか、職場で彼女から露骨に避けられるようになってしまいました。あんなに気になっていた相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ち悲しい気持ちにもなります。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない気持ちになるときもあります。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…。ストレスで胃が痛いです。同じ職場で明日から接するのも嫌です。彼女はこっちからアプローチをしておいて、途中でやめたことに腹を立てているのでしょうか。これは仕方がないのか、自分が悪いのでしょうか?

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。 でもつらいです。だからと言って、これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 こんな状態で、まだ脈はありますか? それともあきらめて、友達として接していく中で、相手の気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 諦めきれません(長文です)

    大学生、男です。 今月はじめに好きな女性と2人で会いました。相手の女性も僕のことを気に入ってくれおり、会った時にも何回かアプローチ的なことをされました。でも僕はそのときは自分の気持ちを整理できず、そのアプローチを軽く流してしましました。その日から2週間後に僕の方から告白したのですが、気持ちの整理をつけたからと言われ振られました。たった2週間でと思いなぜか聞いてみると、僕とはもう脈がないと思い落ち込んでいたときに、別の人から告白され、落ち込んでいたということもありその人と付き合うことになったとのことでした。そう言われた後も何通か好きだというメールを送ってしまいました。 たった2週間ということと会ったときに何で告白しなかったのかという後悔でいっぱいです。もう諦めるしかないと分かっているのですが、どうしても諦めがつきません。もう彼女には連絡をとらない方がいいでしょうか?