• 締切済み

好きになると

出会ってすぐに告白されることが多々あります。 最初の1、2週間は軽い気持ちで楽しくお付き合いできるのですが、途中から相手より自分の方が好きになり、ずっと相手のことを考えてしまいます。 そして、よく見せたかったり、本来の自分を隠したまま接するようになるので、息苦しくなり、結果相手にも短期間で振られることが多いです。 今気になる人がいるのですが、すぐに告白されないよう、あまりアプローチをしないように気をつけています。 ですが、また相手のことばかり考えてしまい苦しくなってきました。 何が質問かも分からない文章ですが、何かアドバイスをいただければと思います。(T_T)

• 婚活

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

素のまんまの自分を好きになってくれる人じゃないと長続きは、しない。 良く見せたりしたら、相手の本心も解りません。 最初から素の自分なら、そのままを好きになってくれる人なら 大丈夫。 すぐに告白されても、自分の方が好きになっても、本当にあなたのことを 好きな人は去って行かないと思う。 あなたの表面だけを好きな人にしか出会って無いのと あなたが仮面(良いかっこしぃの)をつけてるから。

• marissa-r
回答No.5

潜在的に“嫌われたくない”て思いがあるのでは? 試しに“ありのまま”もしくは悪い部分の自分を 相手に見せてみては? それで相手が、どう反応するか。 後は自信ね。 『嫌われても別に平気』て自信。

• 5ji55fun
回答No.4

好きになってくれて、ちゃんとそれを示してくれた人を好きになるタイプですね。 好きになると、あまりマイナスな面は見せたくなくなりますね。 それと、想像できる範囲で少し背伸びをしてよく見て貰いたいという願望も出てきてしまう感じですね。 無理をすると、無理を継続しないといけなくなるから、疲れだすと、ヘトヘトになって来ますね。 そういう時に、秩序が回らなくなる時が訪れます。 あまりアプローチをしない作戦をしてるそうですね。 選んでもらえるギリギリのラインを保ってしているなんて、達人ですね。

• blazin
回答No.3

経験は活かさないとね? 自らの「傾向」があるなら・・・ それに対して「対策」を考える大人力。 これからの貴方には必要になってくる。 貴方は、 相手からの好意(アプローチ) そのアドバンテージを直ぐに無くしてしまう人。 相手から求められた事、 それが嬉しい貴方は時間差で発情し始める。 気付いたら・・・ 相手から貴方を思うサイズ、 それをさっさと飛び越えて肥大しまう。 肥大するとどうなるか? 自分が相手を大好きになる分、 その「大」が邪魔をし始める。 大好きだからこそ、 相手に嫌われたくない(幻滅されたくない)! 自分を守る(繕う)姿勢が「大」きくなる。 貴方の言葉を借りるなら、 本来の貴方らしさを出すどころか、 自分を隠すように接し始める。 それって簡単に言い換えれば無難な貴方でしょ? 可もなく不可もない、 失敗を恐れる守りに入った姿勢になる。 相手からすれば、 遠くから見ていた時にうっすらと感じていた、 そんな相手(貴方)の魅力の光が消える事を意味する。 ⇒あれ?こんな人だったっけ? アプローチの時にはうっすら見えていた、 そんな魅力が付き合い始めると消える(ように見える) 貴方自身が隠してしまうから。 見つけた側は、 それなりに期待値や美化も含めて向き合っている。 魅力の光があると思ったけれど、どうやら無かった。 そう感じた相手はガッカリし、 短期間で自らのスタンス(告白して得ようとする) それを撤回して貴方を振ってくる。 当然と言えば当然なんだと思う。 相手のアプローチを受けて、 貴方も呼応するように相手を好きになる事。 それは別に構わないんだよ。 貴方からも、 積極的に相手の良い所を感じようとしたり、 折角生まれたこの縁を前向きに活かそうとする姿勢。 それが増える事は全然悪くない。 でも・・・ 貴方はそういう形で自らに還元出来ていない人。 人としても異性としても自分に自信が無い貴方。 相手からアプローチを貰ったから「こそ」、 その期待に応えなければいけない。 相手の美化に適う自分で無ければいけない。 (でも本当の私はそんなに魅力的じゃない・・・) そう感じてしまう。 もし相手の期待を裏切ったらどうしよう? 相手が想像している程、 本来の私に魅力が無かったらどうしよう? 貴方はその方向で掘り下げ過ぎてしまう。 その時点で、 私らしさ(本当の自分)を出す事、 それは貴方にとってマイナスの世界になっている。 だから自分を出さない(隠す) 少しずつで良いから、 貴方の等身大を感じていきたい。 そう思っているパートナーの意図を汲まず、 貴方は自分を隠してばかりいる。 不自然に自分を隠し続ける、 不活性ガスを溜めた貴方の雰囲気はとても不穏。 相手にはそれがよく分からない。 自分に対する自信の無さ(&マイナス封じ) その割に、 アプローチされると直に好意の追い抜きをしてしまう。 自信が無い分思い方が謙虚ならまだしも、 実は全然謙虚でも無い(個人的な肥大が早い) その不自然な膨らみ感もまた、 相手にはよく分からない。 よく分からない≒何となく触れない、触り難い。 相手から見た貴方の印象は、 最後は大体似たような印象になってしまうんだと思う。 言われてみてどう? 自分に自信が無い分、 好かれると嬉しくて即その相手を強く思い、 それを自らの支えにしようとしてしまう貴方。 支えに出来ているならまだ良いんだけれど。 貴方はただの「死活」にしてしまう。 支えとは全然違う。 ポジティブさが無いから。 死活≒死ぬ事、終わる事を怖がるネガ。 相手に思われた事を自信にして、 少しずつ自分自身を開放していく事。 不器用な面も沢山あるけれど、 これも私なんだと相手に示していける優しさ。 お互いに良い面も悪い面もある。 それでも、 付き合いながらお互いに理解し合えたら。 貴方にはまだ、 そこまでの考えや姿勢が作れていない。 だから誰と関わっても(誰に求められても) 最後はただの苦しさで終わってしまう。 理由はとてもハッキリしている。 自分自身では気づき難い、 気付いていても漠然と捉えていた部分。 それがもしあるなら、 こうして書き込んでみた事を活かして、 改めて自分自身に問うてみる事、感じてみる事。 今後の貴方自身に活かしていく事。 誰も貴方を苦しめてはいないから。 誰も貴方を追い込んではいないから。 大切にしてみて☆

• gongorogon
回答No.2

良く見せて、あとから本性発揮ですか。 それでは相手を騙しているのと変わりません。 発想を切り替えて、本当の自分を好きになってくれる人を探しませんか?。

noname#232189
noname#232189
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  大変ですね(笑)。  私は、このままが良いと思っております(‘v‘*)  (子供の事は、別ですが(笑)。。。。)  気楽に考えてみて、そんなに難しく考えないで、今日も 仕事頑張ろう(笑)とか、他愛のない話をしてみて、毎日 が過ぎて行くのが、良いと思っております(‘v‘*)  今日も、仕事、頑張ってくださいね(‘v‘*)