• 締切済み
  • すぐに回答を!

韓国語について

韓国語を習いたいなと思い、いくつかの本を買って見ていたのですが最近韓国人の友達が出来たので、本で見た単語をいくつか言ったのですが、ん?ちょっと違うなみたいな感じでした。確かに本を何冊か読むと綴りや表現が違うのでどれが正解なのかわかりません。どうすればいいですか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • yuchang

「それで、いいのだ」 まず、第一段階は、「自分の言いたいことを、言える」。 時代劇の表現でも、田舎の訛りでも、敬語が間違っていても、 自分の気持ちを伝えれば、すべてオッケイです。 次の段階に進めば、相手の言い回しに、合わせるようになります。 外国語の習得には、「あ~恥ずかしい」と言った経験を 3、000回ぐらいするそうです。 頑張ってネ。

• 回答No.3
  • uoza

ほとんどの韓国語の基礎・初級本は、韓国人どうしがする会話体ではありません。したがって、新聞の記事の文体のようなもので、それで「違う」と思われます。語彙が豊かであれば、ごまかせそうですが。 単語の羅列であるとか、イントネーションがおかしいなどは、慣れしかありません。 ところで、どういう言葉を言われたのか、そこのところを書いて欲しい。

• 回答No.2
  • SPS700

本で外国語を学ぶと、発音、どこの言葉、いつの言葉を標準とするか、語の使い方、などで問題があると思います。 1。発音     朝鮮語のように日本語よりも音の数が多い場合、耳で覚えるのが確実でしょう。仮名書きは間違いの原因になります。 2。標準語     先生に習う場合、先生の出身地、教育や家柄などの背景、性別、で言葉が違う場合があります。また時代劇のビデオなどを使うと、日本語なら「拙者がお相手つかまつろう」敵な疑似文語の問題もあります。 3。使い方     年齢や、相手との身分、階級、場面が儀式張っているか、くだけた場面か、長幼の差、といったことで、言葉の使い方が違うことがあります。   ことばは「正解」が一つあるのではなく、いろいろな変種があるので、先生も出来れば一人ではなくて、複数の先生につき、幅と深さのある知識を習得されるのがいいと思います。

• 回答No.1
noname#192398
noname#192398

韓国の方に習うのがベストです 私も友人に韓国人がいるのですが 韓流ドラマで覚えた単語を言う度に 大爆笑されますwww やはり少々ニュアンスや発音が違うようです^^ 本だと発音がわかりずらいですよね カタカナをリアルに喋ってしまいますぅ やはり生の韓国語を喋ってる方に習うと違いますよ~ カタカナ表記は本で覚えて発音は友人に聞いてみては?