• 締切済み

離婚が本当にいいのか迷っています

始めて質問します。 不慣れなため文書がわかりずらかったり、回答の返信が遅くなるなどご迷惑をおかけするかもしれませんがお許しください。 自分29歳 奥様29歳の同い年。 自分はバツ1です。また奥様はシングルマザーだったので連れ子が一人います。 その他2人の子供を授かり今は家族5人で生活しています。 先日奥様から 「貴方を信用できないし、愛情もなくなった。話し合う気もないから」と言われました。 こうなってしまったのは度重なる自分の嘘が原因でした。 直接的な火種は、先日スマホのゲームにハマってしまい課金(8000円程)をしてしまいました。 それがきっかけで奥様からゲームを辞めてと言われてその時は「わかった」といいながらアプリを消したのですが、 また再開してしまいダラダラ辞めれずにいました。 結局隠れて辞めていない事がばれてしまい喧嘩する。というのが2度立て続けにありました。 その甲斐あってゲームは今は辞めています。 また自分にはつい嘘というかつい取り繕ってしまう所があり、例えば 「今日遅くなるかも、でも12時には帰るようにする。」と言いながら1時を過ぎてしまったり なんとなく嫁に問い詰められると後ろめたくないのに嘘をついてしまう事があり、結局それが内容はどうあれ嘘という事がバレてしま。それの積み重ねが原因で信用を失ってしまいました。 一応給料は全部奥様に渡し、小遣いは2万、家事もそこそこやってます。浮気もしていません奥さまの事も子供の事も好きです また子供の行事には休みをとって参加するようにしています。 借金は奨学金はありますがそれ以外はありません。今ではスロットも辞めゲームもやめ休みの日は掃除機をかけて洗濯物畳むくらいはしてます。 できれば今後も奥様と子供と仲良く過ごせたらと考えていますが、奥様にはその気はなく愛情がなくなってしまったから無理だと言われてしまいます。 しかし自分との離婚で奥様が本当に幸せになれるなら離婚もありなのかなとは思っていますが、子供への影響も考えるとどうして良いのかわからなくなってしまいます。 同じ境遇、もしくは経験者の方がいましたら良いアドバイスを頂けないでしょうか。 女性からのシビアな意見も受け止める覚悟は出来ています。 貴重なご意見よろしくお願い致します。 始めて利用するため不慣れなところがあるかと思いますが何卒お許し下さい m(__)m

みんなの回答

  • eri-tai
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

私の主人に似ています。 本当に些細で小さな嘘を山のようにつく人です。 たとえ些細な嘘が離婚理由にならないとしても信用はなくしてしまいますよ。 些細な嘘=離婚理由ではなく、 些細な嘘の積み重ね=信用がなくなる=離婚理由 となりかねませんから。 恐らく、質問者様はまだ間に合います。 謝るのはもちろんのこと、その後の行動で誠意を示して下さいね。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

  > 自分はバツ1です。また奥様はシングルマザーだったので連れ子が一人います。   > その他2人の子供を授かり今は家族5人で生活しています。   奥さんに収入が有り質問者様と同程度あるいはそれ以上であれば離婚も良いでしょう。  

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.10

他の回答者さんも仰っていますが、 離婚するほどの事ではないように思えます。 原因は他にあるのでは?と思ってしまいます。 本当に奥様が愛想を尽かしたのでなければ、 一つの可能性として、『不幸体質の女』という可能性もあります。 自分に何かしらの『不幸』や『事件』や『悩み』があるほうが、 生きている実感を感じる女性。 それを幸せとまでは言わないけど、 それにより女友達にさめざめ泣きながら相談している時のほうが、 生きている実感を感じ、生き生きとしている女性。 平穏で何もない日常のほうがつまらないと感じる女性。 たまにそんな女性がいるんです。 そんな女性と長くやっていくためには、 逆に叱られながらも、泣かれながらも、質問者さんが『悪い夫』を 演じる手もあります。賭けですけどね。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.9

小さなウソを付き続けたあなたにも非がありますが、スマホのゲームごとき離婚理由になるレベルの話じゃないですよ。 奥さんの人格にも問題あるように思えますよ。 奥さんは、少しの我慢も出来ない人だから、シングルマザーだったんですよ。 こういう女性は、離婚と結婚を繰り返しますよ。 子供の事なんて考えてないですよ。 あなたが、何をどうあがいても無理だと思います。 奥さんは、一旦嫌となったら、絶対に嫌な人です。 夫がどんなに誠意をもってても関係ないです。 こういう人とは生涯を共にしない方が賢明です。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.8

あなたは嘘をつくのが慢性化しているので、 それほど罪悪感がないのかもしれませんが、 嘘をつかれる方の気持ちを考えないといけないと思います。 毎回裏切られて、この人と将来幸せに なれそうだわ、って思えないでしょ。 あなたは、家事も手伝ってるしと思っているようですが、 嘘をつくことを軽く考えすぎだと思います。 >自分との離婚で奥様が本当に幸せになれるなら離婚もありなのかなとは 幸せになれるかどうかはわかりませんが、 少なくとも、あなたといても幸せにはなれないという 判断なのだと思いますよ。 >子供への影響も考えるとどうして あなた自身が子供みたいなところがありますからね・・・。 お手本になれないような親では、こどもも困っちゃうんじゃないですか? もっと、真剣に奥さんと向き合わないと、本当に離婚になると 思います。

回答No.7

ご質問者様おはようございます。 ご質問者様の小さな嘘の積み重ねが招いた問題のようですね。深刻な問題を隠して嘘をついているのでは無くて、些細なことで嘘をつかれ続ければ、何でこんな約束も守れないのか?私を馬鹿にしているのか!と嫌になるでしょうね(^^;; ご質問者様が正直者になるにはもっと正しい嘘をつかなければならないと思います。ご質問者様のついた嘘が本当のことになるように意識をもっと高めることです。 「結婚で一番難しいのは、同じ人間に何度でも恋をすること」という言葉がありますが、ご質問者様が奥様に対する愛情をまだお持ちなら、奥様との関係の修復は可能であると思います。 ご自身の言った言葉や行動にしっかりと責任を持って下さい。正直で真剣な関係性が無ければ奥様との間に信頼関係を育むことは出来ません。 ご質問者様が奥様に何故?嘘をついてしまったのか。それは自分本位のわがままからです。甘えです。しかもそれがすぐにバレる幼稚さ。ご質問者様は今のままで本当に独り立ちすることが出来るのでしょうか?今のままでは誰もが不幸です。 今のままであった自分を突き放して下さい。そして独り立ちをする為に本当の自分を掴み取って下さい。本当の自分とは「私はこの世界に何をするのか?」ということではなく「私はこの世界に何をしないのか?」といったことを突き詰めて考え抜いたときに少しづつ見えて来るものだと思います。 ご質問者様がこの世界に何をしないのか? 例えば、「奥様を悲しませることはしない」「バレる嘘ならつかない」「子供を不幸に落とし込むようなことは、命にかけても絶対にしない」ことなどです。奥様を幸せにし、家族に対しての信頼関係を発展させながら、子供達の幸福を信じて疑わないで下さい。そしてそのような幸せな家族を是非ご自身の目で見届けて欲しいと思いました。 ご参考になれたら幸いです。

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.6

あの… 基本的な事書きますね。 質問者様、帰る時間等、具体的に言わない方がいいと思います。 「遅くなる」「先に寝てなさい」 でいいのでは? ご自分から、制約を作っている感じに見受けられます。 もう少し、上手く立ち回らないとね! 奥様の言いなりになりながらも、基本的な事は、しっかりリ-ド(威厳を示す)する事が出来るように、がんばってください。

回答No.5

私は奥様の性格?人間性を疑います。旦那様が違う子供を3人も産んで、違う男性と一緒に暮らしていた女性を知っています。(今でもコロコロ男性を変えてますよ)周りから見れば、子供さんが可哀想な訳ですが、彼女は、それが当たり前のように振る舞います。貴女の奥様も、貴方とのお子様がいるにも関わらず、別れたいと言う。また次の男性の所へ行っても、多分一緒でしょうね。貴方の嘘も離婚に至るような事だとは思えないんです。貴方が一緒にいたいと言う以上、頑張って下さいとしか言いようがありませんが、私の知ってる人と同じ人種なら、何言っても駄目だと思います。

回答No.4

う~ん、奥様本気かな? 嘘の積み重ねと言ってもそう深刻なことはなさそうだし。 きっとあなたがいつまでもコドモだからちょっと愛想尽かしはしてるだろうけど。 お子さんもいることだし本気とも思えないな。 もし本気なら、それは他に好きな人ができた場合かも知れない。 でも子供を3人も抱えて主婦してたらそうそう機会も余裕もないものだけど。 ちょっといいなと思ってる人くらいいるかも知れないね。 隣の芝は青いというけど自分の旦那に比べると他の人が良く見えちゃうことってあると思う。 けどそれだけ。本気でその人とどうこうなろうと思ってるわけじゃない。 少し生活に疲れて癒しが欲しいだけかも知れない。 男の人だって同じでしょ?他の女性につい見とれてしまうものでしょ? 年齢的にもね、30歳を目前にしてるわけだから女心は複雑なんです。 このまま生活に追われて年をとって行くのかな、なんて考える時期。 そんな時、うだつの上がらない旦那(失礼)を見てガッカリしちゃったりするわけです。 だけどそう簡単に愛情はなくならないです。 今までと同じカタチの愛情ではなくなるかも知れない。 だんだんに家族愛というカタチに変化して行くものです。 その過渡期なのかも知れません。 男って馬鹿な生き物だとよく言うけど、私も息子を育ててそれを実感しました。 つく必要のないつまらない嘘をついたり取り繕ったり。 やるべきことをなかなかやれなかったりだらしなかったり。 娘と息子と両方いるので歴然とわかります。 性格や性質の問題以前に性差というのを強く実感します。 ああ、これが男脳の為せる業、生態の差なんだな、と。 こりゃあ一生治るものでもないな、と。 だけど本質は治せなくても訓練でどうにもなりますよ。 本人の自覚とやる気と方法の問題。 母親とか妻というのはその自覚ややる気を促すのが役目だったりします。 どうその気にさせて木に登らせるかという。 男は素直に木に登るのが役目。 とりあえず自分で努力できることはしてください。 どうしたら嘘をつくことを止められるか。嘘をついてしまったらどう後始末をすれば良いか。 嘘付きっぱなしでいるから良くないという事があります。 ちゃんと素直に謝ったり機嫌とったりいろいろ努力してください。 まあ帰りの時間のことなどは嘘のうちには入らないので奥様もちょっと口うるさすぎるかも知れませんね。 とにかくしっかり尻に敷かれてください。 それと女性は向上心のない男は嫌いです。 仕事の上でもスキルアップを考えるとか男らしいところも見せてくださいね。 一生懸命な夫を、妻はそう簡単には捨てません。

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.3

貴方の信用が無くなった理由はゲームだとわかっているなら…でも愛情が無くなるとは別の話しで…貴方も自分と別れて奥さんが幸せになるなら…とかいいつつ、原因は貴方にありますから、私もバツイチの身ですから。愛情が無くなったなら仕方ない事ですよ

関連するQ&A

  • 離婚したい。。。

    結婚して3年、私は30歳、主人は34歳で子供はいません。 今離婚をしようか悩んでいます。 結婚当初から子供がほしいのに主人が夜の生活に協力的ではありませんでした。 (主人も子供はほしいと言っていました。) レスの理由は「仕事で疲れているから。」です。 それなのに、自分の好きなゲームをずっとしているのです。 2年前くらいからはオンラインゲームにハマり、 仕事から帰って食事をしたあとすぐにゲームを始め、 2時頃までやっています。(朝は7時起きです) 次の日が休みの時は4時頃までやっていて、次の日は昼過ぎまで起きてきません。 たまに休みの日は買い物などに一緒に行ってくれますが、 帰ったらまたずっとゲームです。 でも、夜の生活はなくても、べたべたくっついてきたり、 キスしたりはしてくるし、愛してると言ってきます。 外から見るとラブラブ夫婦です。。。 ちなみに1度タイミングが合って妊娠しましたが、流産してしまいまた。 子供もおらず、このまま一生こんな生活は嫌だと思っています。 結婚後の生活からもう主人への愛情はありません。 付き合って7年になるので情はありますし、 私がいないと主人は生活できないだろうなぁと心配にはなります。 こんな理由で離婚するのは間違っているでしょうか。 また、主人は離婚したいと言われるなんて思ってもいないと思うので、 どうやって切り出せば良いか悩んでいます。 どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 離婚するかどうか?

    はじめまして。 離婚するかどうかで迷ってます。 結婚4年目、子供一人(男、2歳)で 長男・長女の夫婦です。今は、お互いの実家の中間点にアパートに住んでいます。 先日、ちょっとした嘘をついてしまい(通算3回目ぐらい)妻を怒らせてしまいました。前回の時、「次に嘘をついたら離婚する」との約束をしていたので、「これ以上あなたを信用できない。離婚する。」となってしました。「もう2度と嘘をつかないから、もう一度やり直させて」といっても「信用できない」と言われ「離婚する」の一点張りになりました。 しばらくして、「もし、自分(妻)の実家の近くに家を建てるなら、考えてもいい。ただし、自分(夫)の方の家には行かないし、盆・正月・冠婚葬祭も行かない」と言われました。 自分(夫)としては「長男なので実家のことは、離れて暮らしても必ず見ていかなければならないと思うし、夫婦で片方の家(妻側)だけを見るのはおかしいのでは?」と言っても「自分(夫)のまいた種(嘘)からこうゆう事になったのだから」といって、「妻実家の近くに家を建てて住むか、離婚かしかない」「どちらか選んでほしい」となっています。 こちらとすれば、お互いの実家の中間点(現在のアパートの近く)に家を建ててお互いの実家の面倒を見れば良いと思っています。確かに、嘘をついた自分も悪いですが、自分の親の面倒もみられない結婚であれば、意味がないのかなとも思います。ただ、子供がかわいそうで親を捨てて、妻の言うとおりにするべきなのか迷っています。離婚すれば子供は妻側に行くと思います。 伝わりにくい質問かもしれませんが宜しくお願いします。

  • 本当の離婚原因は何?

    今更なのですが・・・ 昨年の6月に離婚をしました。婚姻期間は5年半ほどで子供が2人います。現在26歳です。 事の発端は5月のある日。その日は彼(元旦那=30歳)が休みで昼間家族4人で近くのショッピングセンターに買い物に行き、いつもと何変わらぬ休日を過ごしました。 その晩、私は子供を寝かしつけてる時に一緒になって1時間程寝てしまっていたようなのですが、私が目を覚ますと彼が電気の消えた真っ暗な部屋で私が目を覚ますのを待っていました。私はビックリして「どうしたの?」と聞くと、突然「実家に戻ろうかと思う」と言い出しました。 彼は長男で彼の両親は離婚しています。しかも義母と同居していた彼の弟が結婚して家を出たため、長男として母親のことが心配だから同居したい趣旨の相談かなぁ。と思ったのですが次の瞬間、独りで出て行くと言い出しました。 私が「それって離婚するって事?」と聞くと「そう」と。 私は頭の中が真っ白になってしまい、言葉も出ず、多分2時間位沈黙のままでした。それからようやく私の口から出た言葉は「なんで?」。 あまりにも突然すぎて最初は冗談とさえ思いました。だってさっきまで何事も無く、そんな素振も見せず、家族で楽しく夜ご飯だって食べたじゃない!!!・・・なのになぜ?思い当たる節が何も無いのです。 その後彼は、半年程前から悩んでいた。 理由は私が子供ばかりをかまい、自分がないがしろにされている気がしていた。つまりは私の思いやりの無さが原因だ。と言うのです。 確かに旦那<子供になっていましたが、そんなのどこの家庭でも言えることですよね。彼にももちろん愛情はありました。離婚なんて考えたこともありませんでした。 その後私は離婚したくない趣旨の説得をしましたが、彼の気持ちは変わらず、別居どころか明日にでも出て行きたい、とまで言われました。 結局再三の説得も空しく、それからすぐに離婚してしまいました。 今思えば彼が悩み始めたと言う離婚の半年程前、Hの最中に彼のが萎えてしまい最後まで出来なかったことがあり、それを機にHの回数自体も減ったし、したとしても2回に一度は最後までいかないとう状態でした。彼は仕事のストレスが原因だと言っていましたが、実は他に女がいたのではないか、と今更ながら思うのです。携帯は常にロックしてあったし、仕事の付き合いで朝帰りすることも度々ありました。 こうして考えてみると怪しい節が次々とでてきます。 みなさんどう思いますか? 愛情が感じられないとの理由で溺愛していた子供を置いてまで出て行くなんておかしいですよね?

  • 離婚しました。私これで良かったのかな?

    W不倫の末 私は離婚しました。 元旦那の束縛 ヤキモチ DVがひどくて相談にのってもらってる人に惹かれ結局元旦那にばれて養育費なし慰謝料払って離婚しました。彼は会社にばらされ、減給 転勤 降格処分!彼の奥様もある程度話はしってますが不貞はなく私に脅されて一緒にいたと嘘をつき難なく家族とは普通通りに生活しています。 離婚してからも彼は今までと変わらない気持ちで接してくれ彼の奥様への嫉妬が日に日に増してきました 彼の口癖は子供の為に離婚はできない。 だからできるだけの事はするし頑張るからと… けど家族といるときはメールや電話少なくなるけどそれは勘弁してくれ 他で埋め合わせするから。と 言って2ヶ月に一度は2泊3日の旅行に連れて行ってくれますがそれでもやっぱり満足できないし家族との時間を許せない自分がいます。嫁と一緒が許せない。 グチを言えばじゃ離婚しやへんだら良かったやん 離婚して自由になれて俺に対する要求が増えたし俺は最初から離婚しないと言ってたはず…その中で一緒にいたいって思うからいるだけやのになんでそんなに責める?自分も子供いるなら俺が連絡できない時は子供へ愛情注いでやってくれ… 私がつらいとかガマンしてるとかそこに関しては申し訳ないしごめんって気持ちでいつもいるしわかってるつもり けど子供といる時間は楽しいし大切やし 奥さんとは子供の話しかしないし子供の母親ってだけ!だからもっと自信もってなさいって、 この前 あまりに私への態度が冷たいから奥さんにメールしました いつも一緒にいさせてもらってましたし  軽い気持ちでわ付き合ってないと 慰謝料もはらう覚悟でしたのでメールアドレスも電話番号もいれました かれはルール違反とブチギレテましたが 結局どう嘘ついて逃れたのかこの夏休みに家族でディズニーいくといってました それでも彼は私と別れないし俺の言うことだけ聞いとれ もし別れるなら減給になったぶん責任とってくれ と言われました 以前奥さんとの結婚記念に送ったメールみました いつも感謝してる  ありがとう 老後は奥さんの趣味のテニスや水泳を一緒にしようねって 私との将来はないなか 私にもできる限りの事はするし守っていくから といいながら結局は奥さんが一番なんですよね!それでも別れられない きっと執着 依存なんです。奥さんとは離れられへんのになんで私とは離れられるの?っていつもいってしまう 子供自慢きかされてすごい惨めになる なにしてんだろうって情けなくなる けど何故か他の独身男性と出会っても  気持ちが入らない のらない やっぱり彼しか無理って思ってしまう 夏休みも割り切ればいいだけ それができないならもう無理っていわれてじゃガマンするから ずっとそばに居てなっていってしまう 毎日 家族のすきみて電話もメールもする、けど奥に私がメールしたからきっとチェック厳しいやろしこそこそしたら怪しまれるでそれは自分の責任やと思ってガマンしろよ けどできることはするから堂々と自信もてって… 彼が今までで一番の話の理解者で私の事本気で怒ってくれて真剣に向 き合ってくれました、 所詮は不倫ってわかってるけど 彼の人生仕事家族全てぐちゃぐちゃにしてしまってそれでも一緒に居てくれる彼と今後どうしていいかわからなくなってきました ちなみに会うのは1.2ヶ月に一回のペースです。身体だけでもなくこのペースでもやらないときもあります 普段は電話もメールもまめにくれるしお金も全て出してくれます。 一番の被害者は彼の家族ってわかってるけど離婚して自分だけの家族仲良くしてるのが許せなくなってきた こんなひどい最低な私ですが今後について、将来についてすごい不安です 皆様からしたらそれこそ知らんがなって話ですがアドバイスいただければと思って質問してみました。

  • 離婚後の面接権について

    私は7年前に離婚し子供の事を考え親権を家族の多い元旦那に渡しました。離婚後子供の事など(親権を渡して本当に良かったのか・・会えない辛さなど)精神的に落ち込む毎日が続きました。元旦那とは離婚後も私から電話をかけ子供の様子を確認する事はありました。元旦那は、お前は離婚しても子供の母親には変わりはないから会いたい時には会わせてやると、離婚後から今も言ってくれていますが、去年元旦那が再婚した奥様に(×1で子連れです)子供に会うのもプレゼントも拒否されています。 つい先日7年ぶりに子供に会いましたが、奥様には内緒で元旦那が連れ出してくれたそうです。私はきちんと奥様にもわかってもらった上で堂々と子供に会いたいです。コソコソ会うのは今育ててくれている奥様にも申し訳ないです。元旦那が言うには奥様は話し合いにも聞く耳もたないから無理だと言っています。 どうしたらよいでしょうか;;

  • 離婚

    はじめまして、自分は33歳男です。 結婚して9年目で子供が2人います。 今とても離婚がしたいです。 理由は他に大切にしたい人ができたからなのと、それ以前から今の生き方が息苦しいのと全く楽しくないからです。できちゃった婚でけじめをつける為一緒になりましたが妻に愛情はなく、子供は好きですが正直自分を殺して父親を演じているだけです。 最近家に帰るのが辛くて車で寝て必要最低限の事だけをしに帰宅します。 生活費は全て自分が稼ぎ、本業以外にもバイトを2つ掛け持ちでしても苦しい状況です。 家の事はほとんど妻に任せてますが完璧にこなしてるとは言えません。だから休みの日の買い物などは協力しています。 自分からもありませんが 自分への妻からの愛情は全く感じません。 子供のために我慢を続けるべきなのでしょうか? 文章がとても苦手だし伝えるのが下手で申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • 離婚の可能性はある?

    私34歳、同い年の彼(妻・4歳の子あり)と不倫関係にあります。私は昨年離婚しました(子供なし)。彼も奥様と上手くいっておらず、何度も離婚の話が出ていましたが、子供のこともあり、なかなか話は進みませんでしたが、私たちは軽い気持ちなどではなく、お互い将来を見据え、本気の付き合いを2年続けてきました。私は彼との結婚を望んでいましたが、子煩悩な人ですので、最終的にはやはり子供を手放せないのでは、と不安でもありました。 ところが先週、共通の知人を通じ奥様が妊娠していることを知りました。あまりのショックに息もできないほどでしたが、彼に問い質しましたら、私は知らなかったのですが、彼のほうも私と一緒にいたいと結論を出し、子供を手放す覚悟を決め、奥様と両親を交え離婚の話を進めていたそうです。しかし離婚をさせたくない奥様の両親が、二人目の子供ができれば変わるのでは、と体外受精を薦めました。チャンスは3回。これでできなければ縁がなかったと諦める、できればもう1度やり直すという条件でした。一人目の子供も体外受精で(6年前からセックスレスだったことと、奥様が妊娠できない体だといわれていたので)2年かかってやっと授かったという経緯もあり、彼は絶対3回ではできるはずがない、できなければこれで子供に対する未練も断ち切って私と一緒になれる、という思いで体外受精を承諾したが、最後の3回目で妊娠してしまったとのことでした(彼が奥様とセックスレスなこと、体外受精がウソではないことは知人の証言もあり間違いありません)。私は、そこまで私と一緒になりたいと決心してくれていたのならなぜそんな条件を飲んだのか全く理解できませんでしたが、きっと彼も子供を手放すことに対して、後押しする何かが欲しかったのだと今は思えます。しかし、これで彼は離婚できなくなってしまいました。彼は、今年は離婚できないが、今後離婚しない可能性が無いわけではないから今までどおり私と会いたい、別れるつもりはないと言います。 1度は子供を手放す覚悟をした人ですから、私に対する気持ちは真剣だと思いますが、子供が一人いるのと二人いるのとでは、やはり離婚に対する歯止めが効いてしまい、以前ほど積極的に離婚を望むことはないようにも思えます。だからといって奥様とはいまだにケンカが絶えず、お互い死ねと罵りあう夫婦関係です。二人目ができたからといって上手くいくとは傍から見ても思えませんが、本当にキライだと思ったら子供の人数は関係なく離婚するものでしょうか?私にとっては彼以上の人はいませんのでこのまま待っていたいような気もしますが、諦めるべきか気持ちの整理がつきません。 不倫についての批判は申し訳ありませんがお控えください。充分承知の上です。彼の発言に嘘がないことも前提で、経験談などお聞かせ願いたいです。彼は子煩悩で、家事をほとんど負担しています。経済的には奥様も職をもっており余裕がありますので、養育費など金銭的な問題はないと思います。

  • バツイチの婚約者、離婚の本当の理由について。

    当方22の女で来月入籍します。 相手は34歳の一度結婚歴がある方で、現在彼との子供を妊娠しています。 まだ入籍の予定のない時に妊娠が分かりましたが、彼は本当に喜んでくれて 「結婚しよう」と、プロポーズしてくれました。 辛い悪阻の時期も、彼の支えのお陰でなんとか乗り切れ現在4ヶ月になります。 これから結婚式、そして残り少ない彼と2人だけの時間を楽しんでいこうという矢先に、彼の前の奥様との本当の離婚の理由を知ってしまいました。 彼が離婚したのは今から約2年前で、理由は彼は当時飲食店の店長をしており(現在は1年前に転職し会社員です)、朝早く出勤、夜中に帰宅で奥様とほとんど会話することもなくなりすれ違いでこのまま夫婦でいる意味がないと、彼から離婚を切り出した、彼からはそう聞いてました。 約一ヶ月前、彼が私物を置いているテーブルの上に今まで置いてなかった昔の携帯が置いてありました。 恋人の携帯をこっそり見たことは今まで一度もなかったし見る気もなかったのですが、その日は彼が会社の飲み会で朝帰りと連絡が来た日、なんだか見たら後悔するような気がしながらもメール履歴を見てしまいました。 そしてメールの内容から当時の職場の既婚子持ちの従業員との不倫が原因で離婚したことを知ってしまいました。 メールの日付から、その時は奥様とは既に別れていたと思うのですが、確実に不倫が始まった時はまだ奥様と離婚していません。 その既婚子持ちの従業員は旦那様と別居状態でいつか迎えに行くから一緒になるために、その為に彼は奥様と離婚したことも書いてありました。 彼女の旦那様が居ない間に彼女の家で一緒に過ごしたり、その子供たちを可愛がったりとても幸せだという様子がメールで分かりました。 しかし、結局その従業員は旦那様と再び一緒に暮らすようになり不倫のこともばれてしまったようで、もう金輪際連絡は取れないと彼女から言われたようです。 離婚までしたのにとその時の心の支えを失った彼はそのまま仕事を辞め、引っ越した先の今の会社に転職し今に至る。 メールを見る限り、そのような内容でした。 もう、ショックで涙が止まりませんでした。 自分自身、大好きな彼がそんなことしてたなんてという思いもですが、これじゃ元奥様は被害者じゃないかと。 綺麗事を並べた彼の言う離婚の理由が本当に腹が立ちました。 問い詰めようとも考えました。 しかし、今の彼との幸せを壊したくない、過去のことは過去のこととして、私の中に留めて置こうと冷静に思い直しました。 今現在、飛行機で2時間弱の実家に2週間ほど帰省しているのですが、少しでも彼と連絡が途切れるとあの不倫のことが頭をよぎって離れません。 まだあの彼女と続いていたら、 また同じことをされたらと、涙が止まらなくて苦しくて仕方ありません。 毎日仕事終わりに、体調はどう?元気?と電話してくれるのですが、冷たい態度しかとれません。 妊娠中で情緒不安定になってるのもあり、尚更不安が大きくなって毎日落ち込んでばかりで。 彼と別れることは全く考えていません。 お腹に子供がいるから、ではなく、本当に本当に大好きで愛しています。 毎日真面目に一生懸命働いて、私のことを一番に考えてくれます。 ただ、この苦しみを抱えながら生活するのは辛いです。 彼に問い詰めるべきでしょうか? 話し合うべきでしょうか? 気持ちのまま打った文章なのでお見苦しいことになってしまいましたが、 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 旦那と離婚したい

    私は再婚で今の旦那と結婚しました。連れ子二人と今の旦那の子とで暮らしてます。子供にはちゃんと接してくれますが、色々と不満が溜まってます。 うちは共働きですが、旦那は家の事は何もしてくれません。自分が使ったコップ一つ洗う事もしません。後は金銭面ですが、光熱費、家賃は旦那が払い、他の食費や生活費、子供にかかる費用は全て私が出しています。一番下の子はまだ小さい為、私はパートで働いてますが、私のお給料だけでは、足りない時がありますが、旦那はお金を出してくれません。お金があっても、なくても私が払う分は私が払えと言われます。生活は苦しいですが、私は今はパートしか出来ません。 旦那は趣味の事にお金を注ぎ込んでます。趣味に使うお金があるなら、少し生活費を出してくれてもいいのにと思ってしまいます。それは、私のワガママですか? それから、旦那は仕事に行く際、高速をつかいます。使わなくても行けるのに、使った方が早いからと毎日使います。せめて帰りだけでも、高速を使わず普通に帰って欲しいと言っても、そこは変えたくないと言われてしまい、高速代も私に出させます。 俺の金は俺のだという感じです。家事も、手伝ってくれないし、私も疲れています。旦那は口が悪く傷つく事を平気で言う為、私は鬱になってしまいました。通院して薬を飲みながら、なんとかやってます。離婚して実家に帰ろうとも思いますが、子供が転校しないといけなくなるので迷っています。 実家には帰らず今の所に住んで旦那に出て行って貰いたいとも思います。旦那は実家が近いので、出て行って欲しいです。 ですが、離婚となると、揉めそうで不安です。旦那もバツイチですが、前の奥様も急に子供を連れて出て行ったそうですが、旦那は自分の親と一緒に奥様の家に、乗り込んで行きかなり揉め、暴力的な事もあり、子供を勝手に自分の家に連れて行ってしまったそうです。結局裁判で奥様の方に子供はいく事になったそうですが、私も離婚話になった時そのようになったら怖いです。子供も連れて行かれたくないです。 旦那には暴力を振るわれた事もあります。頭をぶつけコブが出来たり、首も痛めてしばらく動かすのも痛かったです。それに、旦那は、私と喧嘩をすると、子供達にも冷たく接します。子供は関係ないのに、子供にも冷たくします。怒るとすぐ怒鳴り散らすし、そんな事があるので、言いたい事も言えません。 もう限界です。私はどうしたらいいでしょうか、、

  • 円満離婚できるのか?

    今お付き合いしている人がいます。 彼ですが7年目の海外駐在中、既婚者です。 ただ奥様とは駐在前に関係は破綻し離婚届けを置き単身赴任。 判子は押されぬまま今に至るそうです。 関係の破綻の理由は彼は子供が欲しいが 奥様は産みたくないとの事で口論が絶えず関係が悪化。 そのまま逃げるように海外へ。 赴任中も何度も二人で旅行へ行ったそうですが 彼曰く、それは単に奉仕活動だと。 そこには私も納得がいかなかったので いろいろ突っ込んで話をしたのですが 奥様に対しては本当に愛はないようです。 そして、現在何度か離婚の話合いをしているのですが 今にになって子供を産んでもいいから別れたくないと言い出したそうです。 私と付き合っている事も奥様はご存じですし こんな場合やっぱり離婚するのは難しいのでしょうか? あと、数か月後に奥様が数年ぶりに彼のところへ行くらしいのですが (もちろん彼の家へ泊まるそうです) そんな風に会ったりするのは離婚するのに不利な気がするのですが 法律的にどうなのでしょうか?