• 締切済み

自己PR添削お願いします!!

現在大学3年生の就活中男子です!! 私の自己PRを見ていただきたいです。 添削、感想、アドバイスお願いします!! 私は環境に合わせ自分自身を変化させることのできる人間です。三年間牛丼屋でアルバイトをしており、人手が足りない店、新しくオープンした店を率先して助けにいくことが多く、県内の33店舗で仕事をしてきました。当初は行く先々によって店の形、食器・サイドメニューの配置、お客様の客層、求められる仕事、それらの違いに適応することができずに自分の力が出し切れずにいました。「助けに行く身として求められている以上の仕事がしたい」と考えた結果取り入れたのが次の2点です。 ・15分前には着替えをすませ職場に入る。 ・各店舗の過去のデータから売上、入客数、客層を予測し仕事の優先順位をつける。 これら2点の事前準備を行うことにより、自分がどこの店へ行っても自信を持って仕事ができるようになりました。この経験から「環境が変わるのであれば、それに合わせ自らが変化すればよいのではないか」ということに気づくことができました。今後は日々の変化に柔軟に対応し、常に変化を求める社会人になることが私の目標です。

みんなの回答

• yamasakaki
回答No.1

真面目にバイトしてれば当然のエピソードなので 面接官に凄いとは思ってもらえません。 最初は近所の店舗で働きましたが 全国で1番売上が高く多忙な吉野家汐留店に引き抜かれました。 上司からはこれだけの客数を捌けるのは社員でも少ないと言われ バイトとしては破格の時給3000円を2年間いただいておりました。 今思うと○○という事をしたため他のバイトの方より 早く成長できたのだと思います。 位書くとバイトのエピソードでも目に引かれます。