恋愛面で自信持ちたい!家族公認の障害者同士の恋愛

このQ&Aのポイント
  • 僕は22歳で彼女は15歳、お互い障害者同士で家族公認で付き合って一年以上です。彼女から告白を受け、バレンタインには手作りチョコを貰いました。彼女の誕生日には彼女の願いで障害者親子の会に参加し、プレゼントを渡すことができて喜んでくれました。
  • 最近は二人でカラオケに行きたいと言ってくれ、3月10日にはお互いの母親と一緒にカフェに行く予定です。好きなアーティストは少し違いますが、一緒に居ることができますか?
  • 恋愛面で自信を持ちたいです。障害者同士で家族公認の恋愛をしており、彼女からの支持も得ています。彼女の誕生日やバレンタインには特別なプレゼントを用意し、彼女からの反応も良かったです。将来的には一緒にカラオケに行く予定で、お互いの母親とも会う予定です。好きなアーティストが違っても、お互いを尊重しながら関係を築いていきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕、恋愛面で自信持って良いですか?

恋愛面で、僕は自信持って良いんですか? 僕には彼女がいます。僕は22歳、彼女15歳、お互い障害者同士で家族公認で付き合って一年以上です。 彼女から告白でした。 2月14日は彼女からバレンタイン貰えました。手作りチョコでした。 2月17日彼女の誕生日でして、ちょうど、障害者親子の会があったので、渡したらすごく喜んでくれました。 僕の頭にゴミが付いてたので、取ってくれて初めてそういう頭の触れ合いがありました。 すごく優しかったので嬉しかったです。 彼女から、二人でカラオケ行きたいなーって言ってくれました。 今度3月10日に、彼女と僕、お互いの母親の4人で、カフェに行きます。 こんな感じですが、僕は自信持って良いですか? あと、僕らは、嵐が好きだったらり、AKBが好きだったりします。そういう好きなアーティストがちょっと違っても 一緒に居ること出来ますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178071
noname#178071
回答No.2

自信を持っていいと思います。文面を見る限り、あなたが彼女と一緒にいるのが楽しいように、彼女もあなたと一緒にいるのが楽しいのだと思います。好きなものや考え方が違うことも、刺激になるし自分を成長させるチャンスだと思います。愛情の基本は相手のことを思いやれることだと思います。あなたが彼女が頭のゴミをとってくれて優しくてよかったと思うのもわかります。彼女はあなたに愛情をもっていると思います。女性としてみると、文面から見る限りは彼女のほうが行動を起こしてばかりのようなので、あなたも●●に行きたいねとかAKBもいいねとか思ったことを言ってみたり、行動でやさしくしてあげると彼女はうれしいと思います。自信をもってください。

orz3776
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 少しずつ自信が出てきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おっさんです。 恋愛っていいもんですよね。 私も大好きです。 二人には障害があるとありますが、 その程度や方向性によっても大きく 違って来るように思います。 私の周りには耳の不自由な方と健常者のカップルや 目の不自由な方同士のご夫婦がいらっしゃいますが、 やはり周囲の大きな理解に支えられているように 見受けます。 お互いの母親公認とありますので、 ご家族とよく相談しながら、あせらず、1歩1歩 進んで行けばいいのではないでしょうか。 若いっていいですね。

orz3776
質問者

補足

僕たちは、比較的に軽い障害です、発達障害と言って、少し勉強が遅い感じです。 その他にも、歩けるけど、距離を制限されてたりしています。 家族公認には変わらないです。

関連するQ&A

  • 恋愛

    手作り義理チョコはアリ、それともナシ? 先日、2月14日バレンタインデーに朝一人でいる時にフェイクは別にあるからと言われ手作りチョコをいただきました。(メッセージ付でしたが朝お湯を沸かしたり灯油を入れたりしてあげているのでその感謝の気持ちのありがとうと言うメッセージでした。) 3時休みには、みんなが居る時に、みんなと同じようにバレないようにもうひとついただきました。 お互い45歳と44歳の既婚者です。 それってどう言う意味なのかわからないのですが?単なる義理なのか、それとも好意があっての事なのか、お互い普段から良く話はしていますがアドバイスお願いいたします。

  • バレンタインで少し不満。

    バレンタイン、いかがでしたか? 僕は、貰えました、だけど、ちょっとモヤモヤしてます。 僕は22歳男、僕には歳下の14歳の彼女がいます。 彼女とは障害者同士の関係で家族公認で付き合ってます。 2月14日彼女と、彼女と双子であるお姉ちゃんから、バレンタイン 貰いました。お姉ちゃんと関係は3人、ジャニーズの嵐仲間です。 二人とも手作りのチョコレートでした。 おいしかったんだけど、お姉ちゃんは、妹がお世話になってますって書いてあるのに、彼女から、メッセージカードないので、僕は少し不満に感じました。 手作りは、嬉しかったです。 お礼のメールを今、親同士の携帯でしてるので メールして、返事で「少しですいません、これからもよろしくお願いします」って来たんです。どうなんですか?愛ないんですかね?

  • バレンタイン・・彼女のいる男性に質問です

    やはりバレンタインは毎年彼女からチョコレートを貰いたいものでしょうか?? 私は付き合って一年半くらいの彼氏がいるのですが、付き合う前も含め、二度バレンタインに簡単な手作りチョコをあげました。 前回の時に思ったのですが、なんとなく儀式的だな~・・なんて感じてしまい、恋人同士になってからバレンタインて必要なのか疑問に思いました。 彼氏は真面目なのでちゃんとホワイトデーにもお返しをくれますが、毎回その辺のスーパーで買ったと思われる良くあるクッキー系で、なんとなく忙しい中用意させてしまっているような感じがして、それも申し訳なく思います。 あと、12月クリスマス、1月彼の誕生日、2月私の誕生日、バレンタイン・・と続くので、この三カ月はイベント事が集中していてせわしないのもあります。 クリスマスと彼の誕生日は手作りケーキを焼きました。 私的にはバレンタイン制度は今後ナシにしたいのが正直なところです。 付き合っているのでお互い好きという気持ちは分かっているし・・ 男性の方からしたらそれってやはり味気ないのでしょうか? やはりチョコは欲しいという男性は、手作りでなく既成品でも構わないですか? どうぞご意見を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 今更なんですが…

    好きな人と1ヶ月以上、お互いに仕事が忙しく全く会えなくて バレンタインチョコをあげたかったんですが、あげられませんでした… やっと仕事が落ち着いて会えることになり 今度、二人で飲みに行くことになりました 今更、バレンタインチョコを「めっちゃ過ぎてるけど、どぉしても渡したかったから」って手作りチョコを渡したら やっぱり気持ち悪いでしょうか? その人は甘いもの好きで、前にブラウニーを作って渡したら、すごく喜んでくれたんですが さすがに過ぎまくってるのにバレンタインチョコはダメですかね…?

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • 遠距離恋愛でのホワイトデーのお返し

    現在、遠距離恋愛中で3月に会う予定です。 前回はお正月に会って、そのときから付き合い始めました。 自分の誕生日が3月なので次会ったときにバレンタインデーと誕生日プレゼントということで 手作りのお菓子と自分がリクエストした小物をプレゼントしてくれるみたいです。 ホワイトデーのお返しを何にしようか迷っているんですが、どんなモノがいいのでしょうか? 始めは彼女が好きなのでチョコと手紙にしようと思ったんですが、 作ってくれたお菓子とかぶってしまったら…と思い、何にして良いのか分からなくなってしまいました。 さりげなく聞いた方が良いのでしょうか?

  • ホワイトデー

    現在付き合っている彼女からのバレンタインのお返しに迷っています。 貰ったものは手作りケーキとチョコでした。 そこでお返しなんですが、何をあげるべきでしょうか。 お返しにはチョコ?クッキー?それとも物? しかも市販?手作り? など初めての女性とのお付き合いなので何をすればよいか分かりません。 遅れましたがお互い高1、付き合って3ヶ月になります。

  • 誕生日が11月~4月の方に質問です。

    12月~3月ってクリスマスやバレンタインなど、イベントが集中してありますよね? そこで疑問なのですが、自分や恋人の誕生日が11月~4月にある方って、イベントや誕生日をどうやって区別しているのでしょうか? 例えば1月生まれの男性はクリスマス・誕生日・バレンタインと毎月イベントがあることになります。 彼女さんはプレゼントなどどのようにしているのでしょうか? 誕生日が8月くらいにあれば3回とも全力投球が出来ますが、毎月あっては予算も厳しい。どれかをまとめたり、おろそかにしてしまうのでは? 本当に単純な疑問なのですが、皆様はどうしているか教えてください。 ちなみに私は1月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマスが予算1~2万、誕生日は食事と軽いプレゼント、バレンタインは手作りチョコのみ。 8月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマス・誕生日ともに予算1~2万。バレンタインは手作りチョコと軽いプレゼントをしていました。 それで、思い起こせばやはり違うなぁ…と思ったので。

  • もらったチョコの感想、言いますか?

    こんにちわ。 バレンタインに手作りチョコを貰った方へ質問です。 貰ったときは当然「ありがとう」と言ったと思うのですが、家に持ち帰って食べたあとの感想を、くれた本人に自分から言いましたか? それとも、「どうだった?」って聞かれるまで何も言いませんか? おいしかった場合はいいと思うのですが、もし・・ちょっとお口に合わなかった場合、何と言いますか? 私、彼氏に手作りチョコをあげたのですが、正直味には自信がありませんでした。 甘いものがあまり好きではないので苦めに作ったのですが、あげた翌日の昨日はそれについて一言も触れてきませんでした。 口に合わなかったんだろうなぁとは思うのですが・・なんだか悲しいです。 彼がチョコの話題に触れてこないのは何故だと思いますか? メールだからでしょうか??

  • 恋愛

    19歳の女子大生です いま、バイト先で1つ上の先輩に 片想いしています バレンタインにチョコを渡したり (お返しもらえました!) ご飯に誘ったり (曖昧な返事ばかりで話が流れたままだったり 1回だけみんなとご飯に行きました あとはみんなで数回カラオケなど) 相手も私が好きなのを知っています あきらめようかとその先輩の仲の良い男友達に話すと もっとお互い自信を持ったらいい。あきらめなくてよい。と 言われました。 それはどういう意味なのでしょうか? 意見お願いいたします(;o;)