恋愛面で自信持ちたい!家族公認の障害者同士の恋愛

このQ&Aのポイント
  • 僕は22歳で彼女は15歳、お互い障害者同士で家族公認で付き合って一年以上です。彼女から告白を受け、バレンタインには手作りチョコを貰いました。彼女の誕生日には彼女の願いで障害者親子の会に参加し、プレゼントを渡すことができて喜んでくれました。
  • 最近は二人でカラオケに行きたいと言ってくれ、3月10日にはお互いの母親と一緒にカフェに行く予定です。好きなアーティストは少し違いますが、一緒に居ることができますか?
  • 恋愛面で自信を持ちたいです。障害者同士で家族公認の恋愛をしており、彼女からの支持も得ています。彼女の誕生日やバレンタインには特別なプレゼントを用意し、彼女からの反応も良かったです。将来的には一緒にカラオケに行く予定で、お互いの母親とも会う予定です。好きなアーティストが違っても、お互いを尊重しながら関係を築いていきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕、恋愛面で自信持って良いですか?

恋愛面で、僕は自信持って良いんですか? 僕には彼女がいます。僕は22歳、彼女15歳、お互い障害者同士で家族公認で付き合って一年以上です。 彼女から告白でした。 2月14日は彼女からバレンタイン貰えました。手作りチョコでした。 2月17日彼女の誕生日でして、ちょうど、障害者親子の会があったので、渡したらすごく喜んでくれました。 僕の頭にゴミが付いてたので、取ってくれて初めてそういう頭の触れ合いがありました。 すごく優しかったので嬉しかったです。 彼女から、二人でカラオケ行きたいなーって言ってくれました。 今度3月10日に、彼女と僕、お互いの母親の4人で、カフェに行きます。 こんな感じですが、僕は自信持って良いですか? あと、僕らは、嵐が好きだったらり、AKBが好きだったりします。そういう好きなアーティストがちょっと違っても 一緒に居ること出来ますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178071
noname#178071
回答No.2

自信を持っていいと思います。文面を見る限り、あなたが彼女と一緒にいるのが楽しいように、彼女もあなたと一緒にいるのが楽しいのだと思います。好きなものや考え方が違うことも、刺激になるし自分を成長させるチャンスだと思います。愛情の基本は相手のことを思いやれることだと思います。あなたが彼女が頭のゴミをとってくれて優しくてよかったと思うのもわかります。彼女はあなたに愛情をもっていると思います。女性としてみると、文面から見る限りは彼女のほうが行動を起こしてばかりのようなので、あなたも●●に行きたいねとかAKBもいいねとか思ったことを言ってみたり、行動でやさしくしてあげると彼女はうれしいと思います。自信をもってください。

orz3776
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 少しずつ自信が出てきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おっさんです。 恋愛っていいもんですよね。 私も大好きです。 二人には障害があるとありますが、 その程度や方向性によっても大きく 違って来るように思います。 私の周りには耳の不自由な方と健常者のカップルや 目の不自由な方同士のご夫婦がいらっしゃいますが、 やはり周囲の大きな理解に支えられているように 見受けます。 お互いの母親公認とありますので、 ご家族とよく相談しながら、あせらず、1歩1歩 進んで行けばいいのではないでしょうか。 若いっていいですね。

orz3776
質問者

補足

僕たちは、比較的に軽い障害です、発達障害と言って、少し勉強が遅い感じです。 その他にも、歩けるけど、距離を制限されてたりしています。 家族公認には変わらないです。