• ベストアンサー

占いをしてもらって落ち込んだ経験ありますか?

コインの占いをしていただきました。 哲学的な占いだそうです。 昨年娘が結婚したのですが・・・直ぐに別れますよ言われました。 子供もいますし幸せを願っている親としては大変ショックでした。 何も言ってないのに娘や相手の干支を当たられましたので当たる様な気がして・・・ どうすれば良いですか?と聞くとどうしようもないとのこと・・・ 悪いことでもこんな事をしてくださいとかのアドバイスが有ると救われるのですが・・・ どなたかこんな経験はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ご心配ですよね。お察しします。 私も独身時代、よく当たると評判の易者に観てもらいました。長蛇の列を寒い中我慢して。 当時付き合っていた彼氏との将来を聞きたくて。 相性は良いけど、縁は無いとの事をハッキリ言われました。かなりガッカリしました。 彼の留学、親の猛反対、私の仕事も激務で・・・。当たってましたね。 あれから25年過ぎたいま、当時の彼は今の主人となり子供も二人います。 離婚するしないは今の時代半々ですよね。 考え方次第ですよね。不安なこの時代、何かにすがりたい気持ちは皆ありますが 占いは参考にして、しっかり自分の頭で考えるようにしたいと思います。 ちなみに、主人と次男は占いが大嫌いだそうです。

その他の回答 (5)

• makaay5
回答No.5

回答者の友人は兄弟や姉妹がいる方の誕生日を当てるのが得意で、3・4個質問をしたら8.9割は当てます。「うわ、超能力?」と思って質問したら簡単なメカニズムを教えてくれましたが、知るまでは不思議でしょうがなかったです。質問の仕方にもコツがあるんですけどね(その友人は女性を口説くときに悪用してますw) 占いというのは話法で、当たっても当たらなくても占いが当たるように思わせられる方法があります。テレビの中で警察が行う誘導尋問とさほどかわりがありません。それに加えて相手の表情や体の動きも見ていますから、それを駆使すれば素人に当たる!と思わせるのはそんなに難しい事ではないでしょうね 回答者は歴史好きなので中国の物をよく読みますが、中国3千年の歴史でも質問者様が危惧するレベルの占い師は数人です。本家であってもその程度であとはパチモノばかりです。占いで駄目だというのが正解ならば、別れたところで天命に沿っただけで、不安になる必要はなく天の声を活かしただけでしょう。質問者様の娘さんが天に選ばれたのでないなら、たまたま当たっただけです。いついつに離婚届を提出する運命だ!なら凄いと思いますけどね

• peri1005
回答No.4

たとえ別れ話が出たとしても、それはご本人たちの問題なんです。 占ってもらったからとその結果どおりにすべてがなっていくとは限らないことです。 占うことに責任はありませんが、その代わりに占い結果の責任もとれません。そのことを承知して占ってもらっているのです。万が一にも不幸にも別れると言う話が出てきたら、やれるのなら自分の力で仲裁しなければならないことです。 基本的に占いとは無責任な言い回しに過ぎないことです。干支を当てられたくらいでビビらずに、もしなったらこのようにしようと自分の対処法を自分で確立してください。振り回されてはいけません。 結婚当初に私の運気がメチャクチャだから相手が逃げて長くは持たない・・・こんなふうに占いで断言されてもう26年です。未だに別れておりません。 頼りたい気持ちはわかりますが、事象が現れたら最後の最後は自分でやらねばならないことですよ。落ち込んでいる時間などありません。こればかりは避けられないことをご理解ください。

回答No.3

もし絶対に当たる占いがあるとしたらね。絶対的な答えなのに、どうしたら回避できるもくそもないと思うんだよ。おたくはできるだけ正確な占いを求めたんじゃないの?それが証拠に干支当てられて喜んでる。この人の言うことは当たるって。 ならどうしてお茶濁しを求めるの?絶対的な運命が知りたいのだったら、答えを聞いたら覚悟を決める。気を楽にしたいだけなら、正確さなんて求めない。どっちつかずだから、占った後自分が困るんじゃない?

• pigunosuke
回答No.2

占いは統計学です 私は占いはやった事がありませんが 私が近い将来を占ってみましょう 不安に思ったあなたは、 娘に連絡を取ろうか?止めようか?悩んでいます あなたが悩んでいる事に気付く人が居ます あなたの配偶者です あなたの性別が書かれてなかったので、配偶者と書きました 男であれば奥さん 女であれば旦那さんですね あなたは、配偶者に悩みを打ち明ける事でしょう 不安ってのは一人で抱えるより、 相談することで心が軽くなりますからね 又は こんな冗談を聞いた、みたいな言い方で 配偶者に話をするかもしれません 配偶者の方も「そんなの気にし過ぎだよ」とあなたに言いますが 内心では不安になるでしょう そして あなたか、配偶者の方のどちらかが ふとしたはずみで 娘さんに話をしてしまいます 娘さんも「そんなの気にし過ぎだよ」と言いますが 内心では不安になるでしょう 不安が不安を伝染させるのです 伝染した不安が、悪い物を引き寄せてしまうのです 伝染させない為にも 今回の話しは、自分の胸の中にしまっておきましょう

回答No.1

こんばんは。 占ってもらったあと、「ハンコ作れば救われる。一日100回押して運勢を変えましょう」って言われたことあります。 ドン引きしましたが・・・。 ある意味、このあと何か「変えたいなら、~しなさい」って言われなくてよかったでしょ。 あなた様のように、まに受ける方は「なんでもしちゃう」でしょ? 誰にも言わずに心の奥にしまうこと・・・。をオススメします。 それでも気になって仕方ないなら・・・ ネットでたくさん占いサイトがおちてますから、「この占いは当たるのか??」を占ってみることですね。