• ベストアンサー

占いをしてもらって落ち込んだ経験ありますか?

コインの占いをしていただきました。 哲学的な占いだそうです。 昨年娘が結婚したのですが・・・直ぐに別れますよ言われました。 子供もいますし幸せを願っている親としては大変ショックでした。 何も言ってないのに娘や相手の干支を当たられましたので当たる様な気がして・・・ どうすれば良いですか?と聞くとどうしようもないとのこと・・・ 悪いことでもこんな事をしてくださいとかのアドバイスが有ると救われるのですが・・・ どなたかこんな経験はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ご心配ですよね。お察しします。 私も独身時代、よく当たると評判の易者に観てもらいました。長蛇の列を寒い中我慢して。 当時付き合っていた彼氏との将来を聞きたくて。 相性は良いけど、縁は無いとの事をハッキリ言われました。かなりガッカリしました。 彼の留学、親の猛反対、私の仕事も激務で・・・。当たってましたね。 あれから25年過ぎたいま、当時の彼は今の主人となり子供も二人います。 離婚するしないは今の時代半々ですよね。 考え方次第ですよね。不安なこの時代、何かにすがりたい気持ちは皆ありますが 占いは参考にして、しっかり自分の頭で考えるようにしたいと思います。 ちなみに、主人と次男は占いが大嫌いだそうです。

その他の回答 (5)

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

回答者の友人は兄弟や姉妹がいる方の誕生日を当てるのが得意で、3・4個質問をしたら8.9割は当てます。「うわ、超能力?」と思って質問したら簡単なメカニズムを教えてくれましたが、知るまでは不思議でしょうがなかったです。質問の仕方にもコツがあるんですけどね(その友人は女性を口説くときに悪用してますw) 占いというのは話法で、当たっても当たらなくても占いが当たるように思わせられる方法があります。テレビの中で警察が行う誘導尋問とさほどかわりがありません。それに加えて相手の表情や体の動きも見ていますから、それを駆使すれば素人に当たる!と思わせるのはそんなに難しい事ではないでしょうね 回答者は歴史好きなので中国の物をよく読みますが、中国3千年の歴史でも質問者様が危惧するレベルの占い師は数人です。本家であってもその程度であとはパチモノばかりです。占いで駄目だというのが正解ならば、別れたところで天命に沿っただけで、不安になる必要はなく天の声を活かしただけでしょう。質問者様の娘さんが天に選ばれたのでないなら、たまたま当たっただけです。いついつに離婚届を提出する運命だ!なら凄いと思いますけどね

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

たとえ別れ話が出たとしても、それはご本人たちの問題なんです。 占ってもらったからとその結果どおりにすべてがなっていくとは限らないことです。 占うことに責任はありませんが、その代わりに占い結果の責任もとれません。そのことを承知して占ってもらっているのです。万が一にも不幸にも別れると言う話が出てきたら、やれるのなら自分の力で仲裁しなければならないことです。 基本的に占いとは無責任な言い回しに過ぎないことです。干支を当てられたくらいでビビらずに、もしなったらこのようにしようと自分の対処法を自分で確立してください。振り回されてはいけません。 結婚当初に私の運気がメチャクチャだから相手が逃げて長くは持たない・・・こんなふうに占いで断言されてもう26年です。未だに別れておりません。 頼りたい気持ちはわかりますが、事象が現れたら最後の最後は自分でやらねばならないことですよ。落ち込んでいる時間などありません。こればかりは避けられないことをご理解ください。

回答No.3

もし絶対に当たる占いがあるとしたらね。絶対的な答えなのに、どうしたら回避できるもくそもないと思うんだよ。おたくはできるだけ正確な占いを求めたんじゃないの?それが証拠に干支当てられて喜んでる。この人の言うことは当たるって。 ならどうしてお茶濁しを求めるの?絶対的な運命が知りたいのだったら、答えを聞いたら覚悟を決める。気を楽にしたいだけなら、正確さなんて求めない。どっちつかずだから、占った後自分が困るんじゃない?

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

占いは統計学です 私は占いはやった事がありませんが 私が近い将来を占ってみましょう 不安に思ったあなたは、 娘に連絡を取ろうか?止めようか?悩んでいます あなたが悩んでいる事に気付く人が居ます あなたの配偶者です あなたの性別が書かれてなかったので、配偶者と書きました 男であれば奥さん 女であれば旦那さんですね あなたは、配偶者に悩みを打ち明ける事でしょう 不安ってのは一人で抱えるより、 相談することで心が軽くなりますからね 又は こんな冗談を聞いた、みたいな言い方で 配偶者に話をするかもしれません 配偶者の方も「そんなの気にし過ぎだよ」とあなたに言いますが 内心では不安になるでしょう そして あなたか、配偶者の方のどちらかが ふとしたはずみで 娘さんに話をしてしまいます 娘さんも「そんなの気にし過ぎだよ」と言いますが 内心では不安になるでしょう 不安が不安を伝染させるのです 伝染した不安が、悪い物を引き寄せてしまうのです 伝染させない為にも 今回の話しは、自分の胸の中にしまっておきましょう

回答No.1

こんばんは。 占ってもらったあと、「ハンコ作れば救われる。一日100回押して運勢を変えましょう」って言われたことあります。 ドン引きしましたが・・・。 ある意味、このあと何か「変えたいなら、~しなさい」って言われなくてよかったでしょ。 あなた様のように、まに受ける方は「なんでもしちゃう」でしょ? 誰にも言わずに心の奥にしまうこと・・・。をオススメします。 それでも気になって仕方ないなら・・・ ネットでたくさん占いサイトがおちてますから、「この占いは当たるのか??」を占ってみることですね。

関連するQ&A

  • 占いを信じますか

    いまでうけた占い4回すべて、彼と私にについて否定されました。 4回目は 先日両親がとてもあたると評判の占い師のところに行きました。 彼とは意見が食い違いぶつかることが多く、精神的に彼が子供で、平穏な家庭にはならないと。性格が似ているため、うまくいかないとのことでした。 結婚を本気で考えていました。親も反対しています。すごくショックでした。 占いを信じますか。教えてください

  • 占い信じますか

    占いで4回も彼との結婚を反対され、悩んでいます。 4回目は親が行きました。 将来、けんかが多く、家庭は安定しないと。やめたほうがいいとのことで、とても辛くてショックです。さらに両親はそれを信じてしまっています。 確かに育ってきた環境は彼と私では大きく違い、価値観も多少違い、けんかもややあるとは思いますが、彼は本当に優しくていい人です。何とかなるんではないかと自分では思っています。 占いは信じますか。 付き合い始めて2年だからうまくいっているのでしょうか。占いを無視して結婚して、けんかでもしようものなら、ほら!!なんて両親に言われそうです。 本当にこまっています。

  • 星占いのスーパースターの鏡リュウジですがお姿からは

    星占いのスーパースターの鏡リュウジですがお姿からはご自身が全然幸せそうに見えないのですが幸せなのでしょうか? 占い師で幸せそうな人はDr.コパくらいですが息子と娘には苦労していますよね。 ご自身の幸せは占いで出来るのに、Dr.コパでさえ自分の子供達の幸運は風水が出来ても無理だったってことで、他人もDr.コパと同じ幸運の導き方をしても同じように幸せにはなれない。人それぞれ違うのだと感じました。 Dr.コパの息子も娘も親のコパに親のおんぶに抱っこ状態で、息子も馬主になってますが、親のDr.コパが買って上げたのだと思います。ぜんぜん子供が風水で運気が上がってない。親の財産を食ってる乞食なままです。

  • 占いを信じて動くべきか、苦しんでいます。

    とっても気になって仕方なく、不安で投稿します。 みなさん、宜しくお願いします。 以前、よく当たる神社の方の占いを受けました。 現在付き合っている人とは結婚できない、付き合ったままだと自分だけ一生独身だと言われました。結婚すべき人はこの2年で現れると…。そして今の彼と付き合ったまま、その人と仲良くしても意味は無い、だから別れてその出会いをしっかり掴むように言われました。 その後、彼とは結局まだ付き合っています。すぐに結婚とはいかないけれど、将来の事も少しは考えています。でも心のどこかで、予言どおりになりそうな気がして怖いのです。結局自分だけが婚期を失うのではないかと…。勿論予言を打ち壊したいと思う気持ちはもっています。でも、その辺の占い師ではなく、神社の方だった&かなり有名な方なので「やはり当たるんだろうな」と思ってしまいます。今の彼と100%ラブラブではない、まぁいい意味では落ち着いている関係だ、というのも不安の1つです。   というのも、告白されて私自身すごく惹かれている相手がいるのです。でも今の彼と別れる気までにはなれず、お断りしてきました。でももしこの人が占いで出た運命の人ならば…と思うとどうしていいのかわからないのです。 しかも、占いで言われた通り、付き合ったままその人と仲良くすることにももう限界が来ているのです。 占いで人生が決まるのはいやです。でも、もし本当に未来を教えてくれていたなら…と悩んでいます。将来この予言どおりの結果になって後悔するのも耐えられないと…。 こんな経験、占いで人生について後悔した人、幸せになった人、占いについて、なんでもいいのでアドバイス下さい。宜しくお願いします!!!

  • 占いで相性って決まるものだと思いますか。

    占いで相性って決まるものだと思いますか。 結婚する際に、相手との相性を気にしますか。 付き合ってみて気が合うかどうかは、もちろん大事なことです。 それとは別に相手との相性を、占いの類で見てもらったり、自分でその手の本を読んで自己判断したりとかしますか。 親戚の叔母さんは、自分の息子の結婚に際し、相手との相性をものすごく気にします。 星で見ると「この子とは相性が悪いとか良いとか」って、毎回のように言います。 七赤金星、九紫火星、五黄土星などの星です。 生年月日で決まるんですけどね。 また、干支も気にします。 相手の女性が、羊だから相性が悪いとか。 猿と猪は、良くないとか。 これまでの縁談も、そうやってこの叔母さんがケチつけたからダメになったことも何回もあります。 もちろん、それだけでダメになったわけではなく、息子が嫌がったからとか、相手の方から断ってきた場合もありました。 ともかく、この叔母さんほど星や干支にこだわる人は知りません。 私は、相性というものは実際付き合ってみて、自分で判断するものだと思っています。 でも、案外こういうことにこだわる人もいるのかもしれない、と思って質問させてもらいました。 よろしくご回答のほどお願いします。

  • 霊感占いで

    気になる人ができたので、今後どうなるのか霊感占いで見て頂いたのですが、「相手も男女の関係を望んでいるが、いずれ三角関係になり、あなたとは違う女性を選んでその人と結婚するでしょう」と言われました。 凄く当たる占い師さんなので、まだ付き合ってもいないのにショックです。どうしたらよいのでしょう? 皆さんは霊的な占いで悲観的なことを言われて、当たったことがありますか?また全く当たらなかったこともありますか? 是非、お教えください。

  • 占いで別れろと言われました

    占いで別れろと言われました 現在、付き合ってる彼女がいるのですが 彼女が多少わがままなところがあり 心配した私の親がよく当たる占い(四柱推命)に行きました その結果 別れることになるから、付き合うのをやめろと言われました その先生いわく 今の彼女とは前世でいっしょになったらしく そのときに金銭問題で悩んだらしいのです その運命を変えるためにも今回の人生では別れろというのです 別れた方が私にとっても彼女にとってもいいらしいです しかし 私は彼女を諦めたくありません たかだか占いのこと 私や彼女の性格はびっくりするくらい当たりましたが 二人の運命については別だと思いたいです その程度で諦めるくらいの気持ちで付き合ってません ただ何分よく当たる占い(その先生いわく本当は占いではないらしい)故 同じようなことを言われたのに 結婚して幸せになられた方がいたら教えてください 正直、彼女といっしょになることに 自信がなくなり臆病になっています 情けない話ですが 少しでも背中を押してください お願いします

  • 占い結果の受け止め方

    先日、母が占いをしてもらいまいした。 母自体は、問題がないそうで娘である姉と私について 母も聞いたそうです。そこで、私については今付き合っている人との結婚はない。と言われたそうです。 私は結婚する予定でもありましたので、揺るがない気持ちは当然あったにしろ、なんだか嫌な気持ちになりました。その占いの方は、ローカルTVにも出演されていて、私の中でも当たる占い師!みたいな見方もありまいしたので、それ故になんだかスッキリしない気持ちです。 みなさんのなかで、相性が絶対よくないよ。とか 結婚よくないと言われたけど、全然今はこんな風ですよーというエピソードあればぜひ教えて下さい。

  • 占い師の占いって信じますか??

    こんにちは。 私には1年程 付き合っている彼がいます。 先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。 「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。 以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。 私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって 少しショックを受けています。 確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。 この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません… 占い師さんの占いって当たるのでしょうか? この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか? やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか? (ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、 他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

  • 占いで・・・ショックです。

    5年前程ですが軽い気持ちで占いをしてもらいました。 手相占いとタロットカード占い、それと姓名判断でした。 総合すると結果ショックなことが結果としてでました。 主人は浮気癖があり 40代前半に相手の女性が妊娠し、どうしても産みたいといってきます。 相手の女性はあなたのご主人とは結婚しなくてもいいから産みたいといってきます。 けれど産ませたらあなたのご主人は結局その女性と子供の方にいってしまいます。 あなたのご主人はあなたとの子は皆大きくなったから小さい子供には父親が必要といいます。 産ませたらご主人は必ずあなたから離れていってしまいます。 だからなんとしてでも相手の女性には産ませないようにがんばってください。 でなければあなたは残りの人生をずっと後悔して生きる事になるでしょう。 今は気が付いていないかもしれませんがあなたにとってご主人は理想の男性そのものだからです。 ですから後悔しないためにもがんばってください。 ご主人は浮気相手の女性とは、もうすでに知り合っています。 たまに会ったり電話で話したりしています。いまはまだ肉体関係はないです。 ご主人はあなたのことを色々その女性に相談しているようです。 相手の女性は既婚者で子供もいます。 ふたりの関係は最初は話をする程度なのですが ご主人はそのうち白い犬を飼い大切にするでしょう。 その犬が亡くなった時にポッカリ心に穴が空いたようになり その時にその浮気相手の女性が心の穴を埋めるように関係へと移ります。 主人は35歳、わたしは36歳です。 子供は4人います。上は17歳下は2歳です。 あまりにも具体的に言われ信じたくなく今から2年前に他の占い師さんにもみてもらいました。 結果は主人は浮気癖があるから気をつけてと・・・・。 けれど上記の占いでのこと聞いてもらったら 「わたしが占った結果ではないからわからないけど、・・・・女癖はよくない」といわれました。 それならといっそ心のモヤモヤは聞いてしまおうと 主人にそのことを話しました。 まったく心あたりもないし、俺は浮気なんてしない!と。 確かに浮気するような人ではないしその欠片すらみあたらないほど誠実です。 主人はとても占いのことに怒り心頭でそれ以来、占い嫌いになりました。 聞かなきゃ良かったかもと思いましたが 実は・・・当たっているところもありました。 今白い犬を飼っています。 主人の犬でとてもとても大切にしています。 いま3歳半です。 わたしも出来ることならハズレほしいです。 けれど実際に当たっている部分もありとても不安です。 今はとても幸せです。 けれど、ふとしたときに思い出しとても不安になります。 占いはあたるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 どうぞ宜しくお願いします。