• 締切済み

メールしても大丈夫でしょうか?

私(24)は現在、職場の女性(33)に片想い中です。 今月に2人でディズニーに遊びに行ってきました。 雰囲気も良く、彼女の方から来月も行こうと言っていたのですが、彼女の家の事情でキャンセルになりました。 「状況が落ち着いたら行けるかも」とのことで、今は彼女からの連絡待ちです。 この間にメールしても大丈夫でしょうか? 心配のつもりでメールしても、何か催促臭くなってしまう気がして・・・。 私の職場は規模が大きいので、会えない時は全く会えない日が続いたりします。 今も1週間以上顔を合わせていません。 彼女の事を想うなら、今はそっとしておくべきなのでしょうか? 勿論、脈アリか?と思ったのも私の勘違いで、彼女が距離を置きたいが為の断り文句、という可能性もありますが・・・。

noname#178271
noname#178271

みんなの回答

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

どういうメールをするつもりですか。 >彼女の事を想うなら、今はそっとしておくべきなのでしょうか? 何を気にしているのですか? ちょっと自意識過剰なような気がします。 片思いなんだから、相手はあなたのことを何とも思っていない可能性もあります。 単なる可愛い後輩ぐらい、もしくは弟ぐらいでしょうか。 だったら、そういうふうに振る舞えばいいのです。 恋人のつもりでメールしたりしたら、それはうっとうしがられます。 単なる会社の先輩なり、自分の姉貴だとおもってメールすればいいのです。 そうおもえば、相手に負担を感じさせない軽いメールが書けます。 基本的には二人に関することではなく、会社でこんな面白いことがあったとか、見た映画の感想とか、ニュースの感想とか、そういうたわいもないことを話題にすればいいのです。 そうやって、関係を維持していれば、まあ、相手にもその気があれば、いい方向に進むでしょう。 嫌われているときは、そんなメールにも返事をくれませんから、そのときは潔く諦めるか、すこし貧土を落としてメールし続けます。 恋愛ではあせらないことです。 釣人の心境ですね。

関連するQ&A

  • 脈ナシだと思いますか?

    はじめまして。 私は職場の9歳上の女性(後輩)に片想い中で、今月2人でディズニーに行ってきました。 雰囲気は非常に良かったと思います。 彼女の方から身を寄せて来たり、1枚の毛布を2人で巻いてショーを見たりしました。 ですが最近、なんとなく避けられている気がします。 来月、また彼女とディズニーに行く予定だったのですが、行けないかも、と言われてしまいました。 お姉さんがご出産されて、衰弱が激しいらしく、休みは全て実家に行くかもしれないとの事でした。 もし状況が好転すれば全然いけるよ、と言っていましたが・・・。 これは、脈ナシの断り文句だと思いますか? 落ち着いた時に連絡下さいとメールしましたが、返信もありません・・・。

  • 脈アリな断られ方とは

    女の子と2人で出掛ける予定があり、前日に断られた場合には、どういった断り文句の場合が脈アリなのでしょうか? 脈アリと脈ナシの境界を教えてください。

  • 携帯メールに表われる恋愛感情

    こんばんは。 私は今片思いしてる男性とメールをしています。 メールだけで脈アリかどうかをはっきり判断出来るわけではないのはわかっているのですが、やっぱり私自身、好きな異性とそれ以外の人とではメールの内容が違うので、判断のひとつとして参考にしたいんです。 皆さんは、 1.受ける側の場合、どういうメールだと、脈アリだと感じますか?  (文章の長さや絵文字の使い方、内容、等。) 2.送る側の場合、好きな相手と、それ以外の相手と、メールにどういう違いが出ますか?

  • 単なる友達と思われているのかも。

    以前に質問させて頂いた内容をもう少し詳しくしてみました。 ご回答頂けたら幸いです。 私は職場の女性に片想い中です。 そこそこ仲良くなって、たまに一緒に帰ったりメールしたりしているのですが、脈アリなのかどうか判らずにいます。 脈アリだと思う所は ・2人でディズニーシーに遊びに行って、彼女も楽しかったらしく彼女から「次はランドですね!」と言ってくれた。 ・ショーを、1枚の毛布に2人でくるまって寄り添いながら見た。 ・一緒に帰った時、電車の座席にスペースがあるのに肩をくっ付けてくる。 ・好みのタイプを聞いたら、そのまま私に当てはまる。 ・職場で目が合うと微笑んでくれる。 ・私の好意には多分気付いている筈ですが、距離を取られたり避けられたりしない。 脈ナシだと思うポイントは ・メールは基本的に私からで、彼女発信のメールは最低限(本を貸した時のお礼や遅刻しそうな時)しか来ません。 ・メールが続かない。 文面を見るとデコメも結構あるので、メールが嫌いという訳ではないみたいです。 ・彼女は年パス持ちで、よくディズニーに行くので、2人で遊ぶのにもあまり抵抗が無い。 人懐っこい人なので、男でも仲が良ければ行くかも知れません。 ・ディズニーに遊びに行った時、偶然元同僚(女)と会って、彼女がその人も一緒に回らないかと誘った。 ・彼女からコミュニケーションをとって来る事が少ない。 という感じです。 他の友達と同じ感覚なんですかね?

  • 痛恨? 流れを変えた一通のメール

     最近、片想いの女性とのメールのやり取りが、  とても雰囲気が良かったので、  思い切って「○○日に一緒に食事でもどうですか?」とメールをしたところ、  パッタリとメールの返信が無くなってしまいました。  スケジュールの調整が難航して、メールを出来ないでいるのでしょうか?  それとも、返信が無い=お断りのサインだと思いますか?  メールの返信が無くなってから3日が経つのですが、  催促メールをしてもいいと思いますか?

  • メェルの返信

    同じ職場の片思いの彼に 昨日「飲みに行こう。都合いい日教えて^^」 とメェルしました。 彼彼の返信は「わかった!お互い時間あるときね」と送られてきました。 これはやんわりと断られてるのでしょうか? 最近職場での彼は急がしそうで、なんだか疲れているようにも見えます。本当に忙しいのか断られているのかわかりません…。 これまでは2回くらい飲みに行ったことがあります。 やはり脈なしということでしょうか… ご回答をお願いいたします!!

  • 片想いの相手が私をガン見してくるんですが…。

    こんにちは。中3の女子です。 私の片想いしてる相手が、たまに私をガン見してくるみたいなんです。 勘違いかもしれませんが、とても視線を感じるし、隣にいた友達にも 「なんかあの人、あんたの事めっちゃみとぉよ」 みたいな事を言われます。 しかも、私がそっちを向くまでずっと見ているです。 でも、私がそっちを向くと目をそらされてしまいます。 これって、どうゆうことですか?脈アリですか? 教えてください。お願いします。 日本語おかしかったら、すみませんでした。。。

  • この言葉の意味~女性の意見をお願いします。

    数ヶ月前から飲みに行ったり遊びに行ったり仲良くしてる女性に告白し彼氏が出来たとのことで振られましたが、今まで通り飲みに行ったり遊びに連れて行って欲しいと言われました。数日後共通の友人と食事に行こうとメールしたら、今月は仕事が忙しいので来月になりそうですと断れました。自分は、仕事が忙しいのは平日で休日はしっかりあるのだから断る理由としては不適切で要するに会いたくないからの断り文句と捉えてます。今まで誘った時もこの言葉はなく「今月は⚪️⚪️は予定が入ってるので、⚪️⚪️なら大丈夫です」と言ってたのに、告白してからこの言葉がきました。完全に脈無しですよね❓^^; ご意見お願いしますm(_ _)m

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • 忙しいって・・

    片思いの男性にメールをたまに送ると遅かったり機嫌の悪そうな感じでも返事はくれていたんです。 だけど最近返事をくれなくなったので勇気を出して私のメールは迷惑だったのか?聞いてみたんです。 そしたら今仕事やいろいろ忙しいから・・という返事が返ってきました 忙しいというのは男性のていのいい断り文句・ほっといてくれという意味なのではないかと思っているのですがやっぱりそうなんですかね~? 友達は本当に仕事が忙しいのかもしれないし深読みしないで返事くれたのを喜んだら?といいます。 でも前にも他の人にも言われた事もあるし今のこの彼は全く脈なしなので深読みしちゃうんです。 この先自分の好きという気持ちに正直に行動したほうがいいものかなやんでいます。