• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールしても大丈夫でしょうか?

私(24)は現在、職場の女性(33)に片想い中です。 今月に2人でディズニーに遊びに行ってきました。 雰囲気も良く、彼女の方から来月も行こうと言っていたのですが、彼女の家の事情でキャンセルになりました。 「状況が落ち着いたら行けるかも」とのことで、今は彼女からの連絡待ちです。 この間にメールしても大丈夫でしょうか? 心配のつもりでメールしても、何か催促臭くなってしまう気がして・・・。 私の職場は規模が大きいので、会えない時は全く会えない日が続いたりします。 今も1週間以上顔を合わせていません。 彼女の事を想うなら、今はそっとしておくべきなのでしょうか? 勿論、脈アリか?と思ったのも私の勘違いで、彼女が距離を置きたいが為の断り文句、という可能性もありますが・・・。

noname#178271
noname#178271

みんなの回答

• 回答No.1

どういうメールをするつもりですか。 >彼女の事を想うなら、今はそっとしておくべきなのでしょうか? 何を気にしているのですか? ちょっと自意識過剰なような気がします。 片思いなんだから、相手はあなたのことを何とも思っていない可能性もあります。 単なる可愛い後輩ぐらい、もしくは弟ぐらいでしょうか。 だったら、そういうふうに振る舞えばいいのです。 恋人のつもりでメールしたりしたら、それはうっとうしがられます。 単なる会社の先輩なり、自分の姉貴だとおもってメールすればいいのです。 そうおもえば、相手に負担を感じさせない軽いメールが書けます。 基本的には二人に関することではなく、会社でこんな面白いことがあったとか、見た映画の感想とか、ニュースの感想とか、そういうたわいもないことを話題にすればいいのです。 そうやって、関係を維持していれば、まあ、相手にもその気があれば、いい方向に進むでしょう。 嫌われているときは、そんなメールにも返事をくれませんから、そのときは潔く諦めるか、すこし貧土を落としてメールし続けます。 恋愛ではあせらないことです。 釣人の心境ですね。