• 締切済み

携帯メールに表われる恋愛感情

こんばんは。 私は今片思いしてる男性とメールをしています。 メールだけで脈アリかどうかをはっきり判断出来るわけではないのはわかっているのですが、やっぱり私自身、好きな異性とそれ以外の人とではメールの内容が違うので、判断のひとつとして参考にしたいんです。 皆さんは、 1.受ける側の場合、どういうメールだと、脈アリだと感じますか?  (文章の長さや絵文字の使い方、内容、等。) 2.送る側の場合、好きな相手と、それ以外の相手と、メールにどういう違いが出ますか?

みんなの回答

回答No.5

30代男性です。 2.についてですが、好きな人からのメールはどんなに遅い時間に届いたものでも極力返すようにしてます。 あとは絵文字も入れて、微妙なニュアンスが表現できるようにあれこれ工夫しています。 相手が嫌そうでなければ、ハートマークなんかもバリバリ使いますが、何でもない人にはかなりそっけないメールします(笑)

回答No.4

自分なりの考えを書かせていただきますね。 1、2共に同じですが、 特に話さなくてもいい内容を送る場合、脈アリと感じてよいのではないでしょうか? (例えば、今日は仕事疲れた~とか、休みが長い~とか、今どんなドラマはまってる?とか、雪降ってきたね~等など。。) 好意のない相手には、いちいちこのようなやり取りはしないと思いますが、いかがでしょうか?

noname#25855
noname#25855
回答No.3

初めまして大学生の♂ですが (1)の回答 ・顔文字や絵文字を使ってくれている ・自分の事を少しでも話してくれる ・長文で送ってくれる ・質問をしてくれる ・遊びに誘ってくれる ようなメールの時 (2)の回答 〈自分の好きな相手には〉 ・相談事をしたり、その日にあった出来事など送ったりして少しでも楽しいメールにしょう努力したり長く続けたいなぁと思って送る。 〈それ以外の相手には〉 ・普通に何も考えずにダラダラ送るか、早く終わらせようとしてしまいあまり気持ちがこもっていない・・・。 あまり参考になりませんが回答させて頂きます!

回答No.2

私は今片思いしてる男性とメールをしています。 は、面識ある片思いでしょうか?それともメールだけであったこともない、片思いでしょうか? それによって答えも違ってきますよ。 1.受ける側の場合、どういうメールだと、脈アリだと感じますか?  (文章の長さや絵文字の使い方、内容、等。) は、絵文字はあくまでも言葉の中の感情を表すときに、内容は一番重視でしょ。 ながかろうが短かろうが、内容さえわかりあばいいのですよ。 2.送る側の場合、好きな相手と、それ以外の相手と、メールにどういう違いが出ますか? は、好きな相手には、相談事やいいたいこと言えたりとかですね。 それ以外の相手は、いっていいこと、いけないことなどの壁がありますね。

kyo-chan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 勿論、面識のある相手です(こういう確認が必要なのも、今の時代ならではって感じですね!)。

• muyusuke
回答No.1

1に対しての回答 →やはり絵文字が使われているメールだと脈ありだと思いますよ。絵文字を使ってくると、時間をかけて打ってると思うし。 2に対しての回答 →好きな相手には、絵文字をつかったりします。ついつい文章が長くなってしまいますがね。それ以外の相手には、一切絵文字は使いません。

kyo-chan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私も同じです。 誰にでも絵文字は使いますが、好きな人だけには、特別多く入れてます。文章が長くなってしまうのも、同じです。