• 締切済み

携帯メールに表われる恋愛感情

こんばんは。 私は今片思いしてる男性とメールをしています。 メールだけで脈アリかどうかをはっきり判断出来るわけではないのはわかっているのですが、やっぱり私自身、好きな異性とそれ以外の人とではメールの内容が違うので、判断のひとつとして参考にしたいんです。 皆さんは、 1.受ける側の場合、どういうメールだと、脈アリだと感じますか?  (文章の長さや絵文字の使い方、内容、等。) 2.送る側の場合、好きな相手と、それ以外の相手と、メールにどういう違いが出ますか?

みんなの回答

回答No.5

30代男性です。 2.についてですが、好きな人からのメールはどんなに遅い時間に届いたものでも極力返すようにしてます。 あとは絵文字も入れて、微妙なニュアンスが表現できるようにあれこれ工夫しています。 相手が嫌そうでなければ、ハートマークなんかもバリバリ使いますが、何でもない人にはかなりそっけないメールします(笑)

回答No.4

自分なりの考えを書かせていただきますね。 1、2共に同じですが、 特に話さなくてもいい内容を送る場合、脈アリと感じてよいのではないでしょうか? (例えば、今日は仕事疲れた~とか、休みが長い~とか、今どんなドラマはまってる?とか、雪降ってきたね~等など。。) 好意のない相手には、いちいちこのようなやり取りはしないと思いますが、いかがでしょうか?

noname#25855
noname#25855
回答No.3

初めまして大学生の♂ですが (1)の回答 ・顔文字や絵文字を使ってくれている ・自分の事を少しでも話してくれる ・長文で送ってくれる ・質問をしてくれる ・遊びに誘ってくれる ようなメールの時 (2)の回答 〈自分の好きな相手には〉 ・相談事をしたり、その日にあった出来事など送ったりして少しでも楽しいメールにしょう努力したり長く続けたいなぁと思って送る。 〈それ以外の相手には〉 ・普通に何も考えずにダラダラ送るか、早く終わらせようとしてしまいあまり気持ちがこもっていない・・・。 あまり参考になりませんが回答させて頂きます!

回答No.2

私は今片思いしてる男性とメールをしています。 は、面識ある片思いでしょうか?それともメールだけであったこともない、片思いでしょうか? それによって答えも違ってきますよ。 1.受ける側の場合、どういうメールだと、脈アリだと感じますか?  (文章の長さや絵文字の使い方、内容、等。) は、絵文字はあくまでも言葉の中の感情を表すときに、内容は一番重視でしょ。 ながかろうが短かろうが、内容さえわかりあばいいのですよ。 2.送る側の場合、好きな相手と、それ以外の相手と、メールにどういう違いが出ますか? は、好きな相手には、相談事やいいたいこと言えたりとかですね。 それ以外の相手は、いっていいこと、いけないことなどの壁がありますね。

kyo-chan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 勿論、面識のある相手です(こういう確認が必要なのも、今の時代ならではって感じですね!)。

  • muyusuke
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

1に対しての回答 →やはり絵文字が使われているメールだと脈ありだと思いますよ。絵文字を使ってくると、時間をかけて打ってると思うし。 2に対しての回答 →好きな相手には、絵文字をつかったりします。ついつい文章が長くなってしまいますがね。それ以外の相手には、一切絵文字は使いません。

kyo-chan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私も同じです。 誰にでも絵文字は使いますが、好きな人だけには、特別多く入れてます。文章が長くなってしまうのも、同じです。

関連するQ&A

  • 恋愛感情が無い人とのメール

    恋愛感情が無い異性とは、どのようなメールをしますか? 業務連絡以外は連絡しませんか? それとも、たわいのない内容でも、疑問文などにして長くメールが続きますか? また、自分は恋愛感情がないのに、 相手から恋愛感情が垣間見えるメールがきたらどうしますか? 不快に思いますか?

  • 恋愛メール

    自分は高1の男子です。 同じクラスに気になっている女の子がいるのです。 最近その女の子に学校の廊下で2人きりになっているときに メアドを聞かれて、もちろん教えました。 それからよくその女の子とメールをしているのですが・・・ その子からのメールにはよくさりげないハートの絵文字があったり、 いつも自分を持ち上げてくれるような内容です。 これって脈アリでしょうか?? できれば女子の方に回答していただきたいです!!

  • 恋愛相談

    この前片想いの相手と入らなかったのですが 海に行ってきました。 その後 楽しかったよ 惚れそうだった とメールすると 惚れてもいいんだよ と返信がきました。 これはからかわれているだけなのでしょうか? それとも少しは脈アリなのでしょうか? ちなみに 私女18歳 相手男35歳です。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛感情はないのでしょうか・・・

    気になる方と2人でお出かけしました。 お出かけするのは3度めくらいです。 後で、 「○○へ連れていってくれて嬉しかった」とか 「△△さんに会えて元気が出た」 という内容を含めたメールを送ったのですが、 相手から来た返信はそこにはスルーで、 「今日はありがとう」のような社交辞令的にとれるお返事でした。 相手からしてみたら、一緒に出かけはするけど恋愛感情はない。 そんな好意を見せるメールを送られても迷惑という感じなのでしょうか。 この文章だけで判断するのは難しいかと思いますが、みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 友達→恋愛感情。脈アリかどうか・・・。

    27歳女です。 職場内に好きな人ができました。 彼とは以前から仲のよい友達で よくみんなでごはんにいったり、飲みにいったりしていました。 先日、 私は後二日で、転職のため退職するのですが 彼がその送別会に来てくれました。 その時、突然髪を触られたりして (酒は入っていません。彼自身も、飲み会の席でそういうことをする人ではありません。) 今まで友達という雰囲気だったんですが 突然の行動にびっくりしました。 とりあえず、退職の前に、二人で飲みにいける仲になっておこうと (今まで、二人だけで飲みにいったことはありません) 「今度、ごはんたべにいこうよ」 と、PCのメールに送ってみたら 「いいよ!」と言って、ケータイを教えてくれました。 以上のことを踏まえると 脈アリって判断してもよいでしょうか?? それとも、まだ脈アリじゃないかな。。 皆さんの意見をお待ちしています!

  • 彼女との距離

    気になる異性や片思いしている異性との脈ありなどを判断するときの一つに距離というのがあると聞きました。 そこでおもったのですが、もし気になる異性や片思いしている異性と2人で遊びに行ったときその相手との距離はどのくらいより近いと脈ありなのでしょうか? 2人でなのであまり離れすぎてもおかしいのでこの距離以内なら脈があるというのが知りたいです。 お願いします。

  • 脈アリ?ナシ?

    脈アリか判断お願いします! 片思い中の大学生です。 ・メールアドレスを向こうから聞いてきた。 ・「明日の飲み会来る?」とサークルの飲み会の前日にメールしてきた。 ・体調が悪いとTwitterで呟いたら「大丈夫?」とメールをしてきてくれた。 ・私からメールをすると10分以内にメールが返ってくる。絵文字と顔文字を使ったメールがくる。 ・共通のアーティストが好きで新曲などが出たらメールで語る。 彼とは大学のサークルの合同練習のときに知り合いました。 大学が別で、普段は部活や授業で忙しくて会えません。最近彼からメールアドレス教えて?とSNSを通して連絡がきました。 以前話したときに彼は自分のことを「シャイ」だと言ってました。 彼からメールが来ることはあまりないですが、私からメールをすると必ず返ってきます。 私はずっと女子校育ちで異性とまともに接したことがなく、その上すごく奥手なので自分からアプローチするのはなかなかできません。メールを送るのにもかなり緊張しました。 彼の気持ちがどういうものか全く分からずここ数日モヤモヤしています。 友達には「絶対○○(←私の名前)に興味あると思う!脈アリ!」といわれましたが、自分では正直信じられません。 これは脈アリなのでしょうか? アプローチしても大丈夫でしょうか?

  • メールが素っ気ない・相手から話題が来ない

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 高校1年生です、 好きな女性と、手紙を送ってメール交換をしました。 小学生は良く話したり遊んだりしてましたが、中学生に入ってから まったくしゃべらなくなってしまいました。高校生に入って2ヶ月くらいたった時に、高校がバラバラになってしまったので手紙を書いてメール交換をしました。 メールの交換は成功したのですが、段々日がたつにつれてメールの内容がそっけなくなってきたような気がします。 最初は、沢山文章を打ってきたり質問してきたりしてくれましたが最近は文章が素っ気なくなってます。 一応は、絵文字や顔文字を使ってきますが多分元からです^^; これは最初からそうなんですが、相手から話題を振ってくることがありません。3日に1度メールするのですがすべてこちらからメールしています。 それに、彼氏いるか聞いても、軽く流される?(スルーではない)感じで、聞けません。勿論しつこく彼氏いるの?とは言ってません^^; その女性は、荒れてたり学校でもギャーギャーしゃべるような子ではありません。 返信が素っ気ないので、返信に困ります・・・。 高校がバラバになってしまったので、何を話せばいいのか分からないので話題作りも大変です・・・。 相手は自分を嫌がってるのでしょうか? 女性とは、あまりしゃべったことがないので相手が何を考えているのか分かりません・・・。 もしかしたら、嫌々返信してるのかもしれないし、面倒だけど可哀相だからという感じなのかもしれないし・・・。 どのようなメールを喜んで、どのようなメールを嫌がるでしょうか? また、どんなことに気をつければいいでしょうか? 質問(1)余り話さない方と手紙でメール交換したらどんな気持ちでしょうか?   (2)メールの内容が素っ気ない(返信はしてくれます)です。どんな心境で返信してるのでしょうか? 3日メールをして3日目素っ気ないメールでした。(今日) 2週間くらい様子見てから追記としてまた素っ気ないかちゃんとしたメールかを報告します。     (3)どんなメールを喜びますか?また、どんなメールをイヤだと感じますか?何でもいいので教えてください・・・。 また、相手は自分のことをどう思ってるでしょうか? ウザイ存在 友達以下 友達 友達以上 相談相手(←まずない) 恋愛対象 etc.... あと脈アリか脈ナシか脈アリになる可能性否定できないかもお願いします。 質問が多くなってしまって申し訳ございません・・・。 情報が少ないので、質問があったらお願いします。

  • 恋愛相談です。

    高3の男子です。 相手はおんなじクラスの女子になります。 脈アリかどうかまでは判断できなくても、僕に少しは興味or好意があるのか判断していただけると嬉しいです。 まず今年初めてクラスが一緒になり僕から少しずつ話しかけていて 今では普通にお話できるところまでいきました。 メアドは知らないもののLINEで会話などはしています。 LINEは基本的にあっちから来ないのですが、僕がLINEすると必ず10分後ぐらいには返ってきます。 そして先週、Skypeを誘ってみるとすんなりとOKがでました。 しかも夜中から朝にかけて4時間ぐらいSkypeをしてくれました。 その時に僕が今度映画見に行こう?と誘ったらいいよと言ってくれました。 でも彼女はすごい優しい方なので暇だから一緒に行ってあげようかな? と考えてるのかもしれません。。 こんなへんてこりんな文章ですが、脈アリまではいかなくても 僕に興味ぐらいはもってもらえてますかね?? 回答お願いします。

  • 17歳と30歳の恋愛

    私は高校3年の17歳です。ばいと先の社員さんに恋をしてます。 その人は30歳です。 頭を撫でられて私はキュンと来てしまい意識するようになりました。 最近閉店後2人きりになると、後ろから抱き締めてきます。 わたし的にはすごい嬉しいです。 でも相手からしたら私はまだ子供だと思うしどのような気持ちでやってるのかイマイチ分かりません。 友達に相談したら、脈アリだよ!とか絶対気があるよ!など、言われます。 ほぼ毎日連絡を取り合っています。 内容も他愛もない内容ですが、私がバイトない日で相手が仕事だったりすると、終わった後に必ずご褒美ちょーだい。 と来ますw直接は言ってきません! 前に、ふざけて自撮りした写メをあげたのがきっかけでその日から言われるようになりました。 これは脈アリなんですかね? 私自身とても真剣なので真面目な回答お願いします!