30人程度で楽しめるゲーム/スポーツなどのイベント

このQ&Aのポイント
  • 30人程度で楽しめる人数のイベントを企画する際には、興味を引くセンセーショナルなタイトルを考えましょう。
  • 競技で順位がつくようなイベントを考える際には、メジャーなスポーツではなく新しいアイデアを取り入れましょう。
  • 自分で調べたアイデアや以前評判の良かったイベントを参考にしながら、楽しく参加できるイベントを企画しましょう。大阪や神戸での開催を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30人程度で楽しめるゲーム/スポーツなどのイベント

部署のプチ旅行で何かイベントを企画するように頼まれています。人数は30人程度で男女混合です。最年長の方も50歳未満の若い人が多い部署です。 競争が大好きな会社なので、何かしら順位がつくようなイベントを考えています。サッカーやテニスなどのメジャーなスポーツだと実力差が出てしまうので、誰もやったことのないようなものが良いです。別にスポーツじゃなくても構いませんが、時間があるので(6時間以内なら私の好きにできます)、ずっと部屋にこもって映画を鑑賞するとか、クイズ大会をするとか、そういうタイプのイベントは好まれません。 いくつか自分でも調べてみたのですが、なかなかアイデアが浮かびません。こんなものもあるよという情報をお持ちの方はぜひ教えて頂けるととても嬉しいです。場所は大阪か神戸を希望します。 【自分で調べて良さそうだと思ったもの】 ・リアル脱出ゲーム(内容は素晴らしいが、貸切にすると予算オーバーで断念) ・インドアサバイバルゲーム(コレは面白そう。問い合わせる予定) ・ペイントボール(面白そうだが、京都にしかない) 【以前やって評判が良かったもの】 ・動物園でテレビ番組の「逃走中」に似て非なるゲームを行う ・料理教室で料理大会を行い、自分たちで作ったものを食べる どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

仲の良さそうな職場でいいですね! サラッと思いつくところで… ・集団鬼ごっこ、あるいは集団かくれんぼ。 ・オリエンテーリング なんていかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 何か面白いゲーム等ありませんか?

    今度、200人程度集めて、バーベキュー大会をやるのですが、私自身が主催ではないんですけど、打ち合わせの時酔った勢いで「200人も集まればみんな顔を知らないもの同士だからぁ、ちょっとギクシャクしちゃうじゃないぃ、だからさぁ何かこうみんなが仲良くなれるような、ゲームみたいなものをやればいいんじゃないかなぁ」と自分で企画もできないのに言ってしまいました。 そうしたら、主催の方が「じゃぁおまえ企画してくれ!」と言われ、やっぱ言わなければよかったぁーと思いながらも口ではできないと言うのが悔しいので、「わかりました」と言ってしまいました。 でも、実際200人も集まるイベントで、企画したことなどないし、もし自分なりに考えてやったとしても、しらけたらどーしよぉと情けないのですが自信がありません。 そこで、この教えて!gooを見ている皆さんに質問です。 上記のようなイベントで、みんなが楽しく遊べるゲームなどを企画してかなり盛りあがった経験がある方、もしくは、やったことはないけどこんなの知ってるよーなどありましたらどーかこの私にご教授ください。 宜しくお願いします。 内容 バーべキュー大会 場所 某海水浴場の浜辺を一部貸切で

  • Wiiスポーツ

    Wii、そしてWiiスポーツをお持ちの方にご質問です。 テニス、野球、ボーリングなど、 1試合(1ゲーム?)終わるのに、だいたいどれくらい時間かかるでしょうか? 今度、イベントでWiiスポーツ大会をやろうかと考えていますが、 やったことがないので、 どんな感じで時間を見積もれば良いのか知りたいのです。 10分くらいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 大人同士でも盛り上がるゲーム

    来月、自分が働いてるお店(インターネット会社)の お客様を招いてお食事会をする事になりました。 お客様層は40代~50代ぐらいです。 お食事会の中でクイズ大会やゲームを3種類ほど 用意することになったのですが1つ目は○×クイズ2つ目はお米当てクイズ(米屋です) でもう1つが思い付かないのですが テーブルに座ったまま同じテーブルの人達や 全員でコミニュケーションをとれるような遊び?のアイディアを教えて下さい。 ジャンケン大会やビンゴ大会のようなものしか 思い付かなくて困っています。

  • じゃんけんゲームを作りたいのですが…

    自分のHPでイベントを開催したいと思っています。前回はクイズをしたので、今回はじゃんけんゲームのような簡単なゲームで何度もチャレンジできて、その成績がランキングで残せるようなものがよいのです。 自分で作るのは難しいと思い、レンタルを探してみましたが、自分のサーバーにはゲームのCGIを置けないため、よいところが見つかりませんでした。 そこで自分で作れるものなら作ってみたいと思うのですが、CGIを使わずに作れるのでしょうか?もしできるのであれば、ぜひ教えてください。 また自分のサーバーに置かなくてもいいタイプのゲームのサイトがあれば教えてください。

  • Wii sports 会社の忘年会で使おうと思っています

    今度会社の忘年会のイベントとして部署別対抗でWii sportsをやろうと思っています。 8チームでトーナメント制にして計7試合の予定で、7試合全部同じゲームだと飽きてしまうので1回戦、2回戦、決勝とそれぞれWiisports内の違うゲームをしてもらおうと思っています。 ただ公式サイトを見るとボウリングだったら10フレ勝負、ゴルフだったら全ホールの打数と時間がかかってしまいそうな気がします。 個人的にはゴルフだったらドラコン大会とか、ボウリングだったら1フレ勝負とかがサクサク出来て良いなぁと思っているのですが、設定でそのような勝負をする事は可能でしょうか? また、他に何か良さそうなモードだったりゲームがあれば教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • サバイバルゲームへの印象

    来年から高校生になるものなんですが、今どんなスポーツをしようか迷っています。 小2からずっと剣道をやってたのですが、個人的にあまり楽しめなくなってきて、いやいややってる印象が強くなっていたので高校では続けないと思います。 サッカーやバスケのような球技は、体育の授業で自分が部活でやってる競技をやるときに調子乗ってすごく性格悪くなる奴がいる印象があって、あんまりやりたくないです。 テニスやバドミントンは、経験者といっしょに遊びでやったときに「高校でバドやろうかな」と言ったら、経験者と差が開きすぎることがあるからおすすめしないと言われました。 あと、意外と少しのミスでものすごく嫌われた人もいたようです。 文化系は、ちょっとパスですね。 ということでいろいろと、その学校にある同好会や部活動を見ていたのですが、自分で同好会を作るのはどうかな、なんて思いました。 そうなったときに、中学入った頃くらいからYoutubeのサバゲーの動画を見たりして、いつかやってみたいと思っていたことを思い出しました。 もし高校でメンバーを集めて同年代といっしょに同好会でサバイバルゲームができたら楽しいでしょう。 しかし、サバイバルゲームというと教師からはどのような印象を持たれるのでしょう。 サバイバルゲーム同好会の設部申請書なんかを持って行って、サバイバルゲームってなんだい?って聞かれた時にエアガンで撃ちあう競技です、なんて言っても絶対に申請は通らないでしょう。 サバイバルゲームは、一般の人の「戦争ごっこ」という次元を超えてると思います。 他のチーム競技と同じで、仲間あってのものでしょう。 それに、サバイバルゲームは審判がいません。 ヒットコールをすること、復活ができるルールならきちんとカウンターを押すこと、いろんなルールがあり、自分自身でそれを守っていくという、なかなか珍しい競技なのではないかと思います。 あたったと自己申告する勇気もいるものかと。 ですが、学校教職員はそんなこと知らないと思います。 仮にそれをアピールしたところでサバイバルゲーム同好会なんて作れるんでしょうか? 自分でググってみた範囲ではサバイバルゲーム部のある高校なんて見たことがないです。 知ってる範囲では近畿大のサークルとか・・・。 活動場所も、私有地を手に入れるか、少し学校から離れたところにあるフィールドに通うしかないですし・・・。 現実的に考えてサバイバルゲーム同好会の設立って可能なんでしょうか?

  • sopmodバッテリーについて

    サバイバルゲームをはじめるべく、マルイのm4 sopmodを購入しました しかし、最初に行ったフィールドの管理者に sopmodのバッテリーはクソだの死んでるだの、とにかくボロカスに言われ ひどく凹みました。何せ自分には高い買い物だったので その日のゲームはインドアで、ほぼセミオートしか使わなかったためなのか 問題なく一日撃つことができました しかし、次回は屋外です。経験者の話では、屋外ではとにかく撃ちまくるとのこと なので、同じsopmodのバッテリーを予備でもう一本買おうかと思っています ただ、本当に話にならないほどにクソなのであれば ただクソを買い足すだけになってしまうので どうするべきか非常に悩んでいます ネットで調べてみても、放電、充電に関する情報は10人10色 これからもサバイバルゲームを続けていく上で 結局のところ、どのような手段を取るのが正しいのでしょうか…?

  • みんなでできるゲーム(テーブルゲーム?)

    社員間のコミュニケーションを図るためのイベントをすることになりました。 その日まであと2週間しかないのですが、全く内容が浮かばずに困っています。 条件と過去にやったものは以下の通りです。 <条件> ・会場:30名ほどが入れる会議室/テーブル・イスあり。移動可。 ・人数は15~25名程度(以前は4名程度のグループに分けていました) ・時間はスタートから片付けまで2時間 ・会議室で行うので着替えを必要とする運動ものは不可 ・男女/年齢関係なく楽しめるもの(23歳~40歳くらい。女性は6,7名かそれより少ないくらいです) ・役職等は気にしません(上下関係にはあまり厳しくないので) ・賞品ナシ ・問題/解答用紙の準備はOKですが、基本的に予算はほとんどありません。  紙テープやティッシュを買う程度は大丈夫です。 <過去にやったもの> ・会社に関するクイズ ・○×クイズ ・ビンゴ(自分でマスを埋めるもの) ・図形パズル(いろんなパーツを使って四角形を作る等) ・心理ゲーム ・他己紹介 会社クイズは好評だったのですが、もう問題のネタがありません・・・ 図形パズルと心理ゲームは毎回好評ですが、いい問題を見つけるのが大変で・・・ できればたくさん問題が載っているサイトを教えていただけると嬉しいです。 なるべく社員同士がゲームをしながら会話をしたり、 解答を見て盛り上がれるようなものを希望します。 いろいろと条件を付けてしまいましたが、 「こんなゲームがあるよ!」という方、 よろしくお願いします。

  • 男性、女性。それぞれの恋愛の傾向

    質問です。 男性って女性に対して、「料理が出来る」とか「掃除」といった家庭的な要素を求める傾向にあるじゃないですか。何故ならそういうインドア派としての要素を兼ね備える女性って魅力的に映りますよね。 他方で、女性が男性に対して「スポーツ」とか「旅行」といったアウトドア系な男性を求める傾向にあるじゃないですか。何故なら、そういう男性のアクティブさとうかアグレッシブさや活発さが女性にとって「頼れる」とか「素敵」とか「この人ならついて行ってもいいかも、男らしいし」、と写るじゃないですか。 上記の理由により、インドア系(映画鑑賞、アニメ、ゲーム、家から基本出ない)の男性って「俺について来いよ」的なアウトドア派の男性と比べて好まれないですよね。 どうして女性と男性とでこういう固定概念が形成されてしまったんでしょうか? もしそういうインドア派な男性が「料理」といった家庭的要素があったとしても女性に見向きもされないのでしょうか? インドア派の男性「私、ゲームとかアニメを見るのが趣味なんですけど、でも料理はします。ビーフシチューとか」 女性「ふーん」 女性にとって家事を手伝うのは必要最低限の行為だからノーカウントなんですかね? よろしくお願い致します。

  • 好きな人のためならどこまで合わせますか??

    僕は趣味が 写真やサッカーなどもたまには行くのですが 映画、読書、ゲーム、料理などインドア寄りです。土日は昼前まで寝てることもあります。 少し気になってる女性が活発な方で、「どちらかというと活発な人がいいな」と言っているので頑張って話を合わせようと思う(インドアを隠す)のですが、もし付き合ったとして、それから実はインドアでした~!ってやっぱり良くないですよね? 惚れた弱みじゃないけど、こういったことに限らず頑張って相手に合わせることって多少は必要ですよね?特に男は女性が楽しめるように努力が必要かなと思うので…でもなんでもかんでも合わせるのも自分がないような気もするし… よくわからなくなってきました。 みなさん、好きな人のためならどこまで自分を変えられますか??

専門家に質問してみよう