30人程度で楽しめるゲーム/スポーツなどのイベント

このQ&Aのポイント
  • 30人程度で楽しめる人数のイベントを企画する際には、興味を引くセンセーショナルなタイトルを考えましょう。
  • 競技で順位がつくようなイベントを考える際には、メジャーなスポーツではなく新しいアイデアを取り入れましょう。
  • 自分で調べたアイデアや以前評判の良かったイベントを参考にしながら、楽しく参加できるイベントを企画しましょう。大阪や神戸での開催を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30人程度で楽しめるゲーム/スポーツなどのイベント

部署のプチ旅行で何かイベントを企画するように頼まれています。人数は30人程度で男女混合です。最年長の方も50歳未満の若い人が多い部署です。 競争が大好きな会社なので、何かしら順位がつくようなイベントを考えています。サッカーやテニスなどのメジャーなスポーツだと実力差が出てしまうので、誰もやったことのないようなものが良いです。別にスポーツじゃなくても構いませんが、時間があるので(6時間以内なら私の好きにできます)、ずっと部屋にこもって映画を鑑賞するとか、クイズ大会をするとか、そういうタイプのイベントは好まれません。 いくつか自分でも調べてみたのですが、なかなかアイデアが浮かびません。こんなものもあるよという情報をお持ちの方はぜひ教えて頂けるととても嬉しいです。場所は大阪か神戸を希望します。 【自分で調べて良さそうだと思ったもの】 ・リアル脱出ゲーム(内容は素晴らしいが、貸切にすると予算オーバーで断念) ・インドアサバイバルゲーム(コレは面白そう。問い合わせる予定) ・ペイントボール(面白そうだが、京都にしかない) 【以前やって評判が良かったもの】 ・動物園でテレビ番組の「逃走中」に似て非なるゲームを行う ・料理教室で料理大会を行い、自分たちで作ったものを食べる どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

仲の良さそうな職場でいいですね! サラッと思いつくところで… ・集団鬼ごっこ、あるいは集団かくれんぼ。 ・オリエンテーリング なんていかがでしょうか?