• 締切済み

sopmodバッテリーについて

サバイバルゲームをはじめるべく、マルイのm4 sopmodを購入しました しかし、最初に行ったフィールドの管理者に sopmodのバッテリーはクソだの死んでるだの、とにかくボロカスに言われ ひどく凹みました。何せ自分には高い買い物だったので その日のゲームはインドアで、ほぼセミオートしか使わなかったためなのか 問題なく一日撃つことができました しかし、次回は屋外です。経験者の話では、屋外ではとにかく撃ちまくるとのこと なので、同じsopmodのバッテリーを予備でもう一本買おうかと思っています ただ、本当に話にならないほどにクソなのであれば ただクソを買い足すだけになってしまうので どうするべきか非常に悩んでいます ネットで調べてみても、放電、充電に関する情報は10人10色 これからもサバイバルゲームを続けていく上で 結局のところ、どのような手段を取るのが正しいのでしょうか…?

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

sopmodを使用したことが無いのでわかりませんが、屋外のゲームならスタンダード電動ガンでも予備のバッテリーを用意することは当たり前ですし、それがミニバッテリーなら尚更です。 とかくゲーム初心者は、敵との距離間、弾の到達距離が理解できていないことから、無駄な弾を撃ちがちです。 確実にヒットできる距離まで撃たない、敵の通りそうな場所で待つ、大きな動き、音を立てないで移動するなどテクニックを覚えることです。 慣れてくれば無駄弾を撃ちませんし、バッテリーの消耗も少なくて済みますよ。

関連するQ&A

  • 電動ガンのバッテリーについて教えてください

    詳しい方、おしえてください! 先月、サバイバルゲームデビューをしました。基本的には危ないおもちゃなので、仕組みなどについて色々と勉強しているところです。 今は東京マルイさんのAKストームを使っているので、バッテリーは「ニッケル 水素バッテリー」です。 バッテリーを2つ買って、遊びに行く前日に両方を満充電にしてから持って行っているのですが、これは「継ぎ足し充電」という行為になり「メモリー効果」が発生してしまうので、よくないようです。 正しい使い方を調べると、東京マルイさんのホームページでは「銃が動かなくなるまで使い切ってから充電してください」と書いてありました。 疑問なのですが、空になってから充電を始めたのでは、自己放電のこともあって、その日に使いたくても使えない状態になってしまわないでしょうか? 室内のフィールドで、セミオートで一試合100発を撃ちきるような使い方をしていて、一日に4時間ほど遊んでいます。満充電で持って行っているので、バッテリー交換が発生したことは今のところありません。 もし、東京マルイさんの言う通りの使い方をした場合、2つとも使えない状態になってしまうのではないかと心配しています。 なにかバッテリーの残量を調べる方法はあるのでしょうか?

  • 電動ガン ラジコンのバッテリー

    友人に誘われサバイバルゲームをすることになりました。そこで東京マルイのM14を購入するのですが ☆バッテリー(ラージ) ☆充電器 ☆放電器 を購入したいのですがいろいろ有りすぎてどれがいいのか分かりません。オススメのメーカー&品名などあれば教えてください!! ポイントとしましては私は初心者なので充電や放電が簡単に確実に出来るものがいいです。 予算はバッテリー(ラージ)+充電器+放電器で20000円以下くらいで考えております。当方は京都在住ですがもしご存知ならオススメの通販サイト(サバゲ用品 模型店など)なども教えてください。 最後に ☆電動ガンはバッテリーによって弾速や連射サイクルが変わるのですか?

  • 電動ガンのバッテリーについて

    電動ガンのバッテリーについて質問です。 今度サバイバルゲーム用に、東京マルイ製の電動ガンを購入しようと考えています。 いくつかの種類(ラージバッテリー、ニッカド、ニッケル水素など?)があるようですが、 ・管理が楽(頻繁にゲームに参加するわけではないので、高い頻度で定期的にケアをしないといけない、というのは避けたいです。) ・一日のゲーム中充電を切らさない(個人の撃つ量にもよると思いますが) この条件に合ったバッテリーはどれでしょうか? 全く詳しくないので、ご教授頂けると幸いです。

  • サバイバルゲーム 電動ガン 東京マルイ 次世代

    今日は。 早速本題ですが、最近サバイバルゲームに興味を持ち、電動ガンを購入しようと思います。 購入予定の物は東京マルイの次世代電動ガンのsopmod M4、SCAR-L, SCAR-L CQC, SCAR-Hのいずれかですが、どの商品がお勧めでしょうか? SOPMOD M4の通電性が悪いというのは本当でしょうか? 皆様宜しくお願い致します。

  • 東京マルイの電動G18Cのバッテリーの放電について

    はじめまして。kazukiverと申します。 マルイのG18Cのマイクロバッテリーって放電できないですよね?でもある噂で「充電器を改造すると放電できる」などいう旨の話と聞いたので、ネットを使って調べてみたのですが、全然情報が出てきません。できればメモリー効果を出したくないので、方法をご存知の方が居れば情報提供お願いします。

  • デジカメのバッテリーについて

    いつもありがとうございます。 デジカメ(キャノンIXY)を購入しました。 購入してから10日後程して、 写真を20枚ほど撮りましたが、 あっけなく電池切れになってしまいました。 確かに放電もすると聞いていましたが、 激減にショックを受けました。 そこで、予備にもう一つバッテリーを購入しましたが、 より長持ちさせる為に質問です。 1、使わないときは、面倒でも電池は外しておいた方がいいのでしょうか? 2、使い切ってから充電した方がいいのでしょうか?(使う時チェックして、少なめなら充電を足すのは良くない?) 3、予備電池は、あまり早くから充電しておかない方がいいのでしょうか?(スタンバイ期間が長いと放電が早い?) 宜しくお願い致します。

  • クルマのバッテリーは充電しなくていいの?

    現在、屋外で使用する(または屋外使用も想定されている)電気機器は必ずと言っていいほどバッテリーがついています。デジカメ・携帯電話・MP3プレーヤー・ノートPC…そして自動車も当然バッテリーがついています。 しかし、自動車のバッテリーは充電する話をあまり聞きません。例えば携帯電話は毎日~数日に一度充電しますが、そうなると当然車のバッテリーも給油のたびぐらいにガソリンスタンドなどで充電してもらう必要があるのではと思います。 バッテリーあがりのトラブルも、電装品の消し忘れなど過剰放電によるものが多く、走行中バッテリーあがりでエンストという話はあまり聞きません。メーターもガソリンの残量を示すメーターはあっても、バッテリーの残り電圧を示すメーターは見たためしがありません。携帯電話とかは電池残量を示すメーターがあります。 クルマのバッテリーは、携帯電話ほど頻繁に充電しなくていいものなのでしょうか?

  • 愛知県内にサバゲフィールドはどこかにないですか?

    自分は愛知県名古屋市緑区内に住んでいる高校生(もう卒業間近となってきましたが)なのですが、高校に入ってから友人とよくサバイバルゲームを頻繁にするようになりました。 と言っても大規模なものや定例戦などのきちんとしたものに参加するというものではなく、子供の遊びの延長のようなもので、ちょっとした森の中に入って(もちろん他者への危険が及ばないようにきちんと安全を確認した状態で)数mの距離で撃ち合う程度のものぐらいしか行わず、少し物足りなさを覚えています。 ですのでこれからはきちんとしたゲームフィールドやどこかのチーム入って積極的にサバゲをしていきたいのですが、ネットで検索しても市内にフィールドは見当たらず、県内でヒットした2つのインドアフィールドも閉店してしまって現在はどこにもゲームフィールドが見当たりませんでした。 そこで質問なのですが、この周辺で(地下鉄や名鉄などを利用して)参加できるゲームフィールドはないでしょうか?もしくは許可などを得て公式に活動しているサバイバルゲームチームなどはないでしょうか?

  • 近場でサバイバルゲームフィールドを探しています

    東京都近郊でサバイバルゲームフィールドを探しています。 出来れば、公共交通機関で行けるところ、もしくは車であっても高速道路を使わずに行ける範囲であればともいます。どこかいい場所がございましたらお教えいただけばと思います。 当方板橋在住です。 アウトドア・インドア問いません。

  • 電動ガン SIG SG552?MP7A1?

    サバイバルゲームに誘われたので、初めて電動ガンを購入しようとしている者です。 色々調べた所、SIG SG552とMP7A1が最終候補に残りました。 <値段>某ネット通販サイトより 東京マルイSIG SG552単品\21277 (SIG用バッテリーセット\4180) 東京マルイMP7A1\19656 はたしてどちらを購入するべきでしょうか? MP7はバッテリーやBB弾も全て付いているので、価格面から考えると当然MP7A1です。 しかしサバイバルゲームの素人からすると、銃は大きいほうが見栄えがいいという事もあり、SIGも捨てがたい・・・ どちらを選んだ方が良いのか、お願いします。