Wii sports 会社の忘年会で使おうと思っています

このQ&Aのポイント
  • 会社の忘年会のイベントとして部署別対抗でWii sportsをやる予定です。
  • 8チームでトーナメント制にして計7試合の予定です。
  • ゲームは1回戦、2回戦、決勝とそれぞれWiisports内の違うゲームを行う予定です。ゴルフやボウリングなどのさまざまなモードを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wii sports 会社の忘年会で使おうと思っています

今度会社の忘年会のイベントとして部署別対抗でWii sportsをやろうと思っています。 8チームでトーナメント制にして計7試合の予定で、7試合全部同じゲームだと飽きてしまうので1回戦、2回戦、決勝とそれぞれWiisports内の違うゲームをしてもらおうと思っています。 ただ公式サイトを見るとボウリングだったら10フレ勝負、ゴルフだったら全ホールの打数と時間がかかってしまいそうな気がします。 個人的にはゴルフだったらドラコン大会とか、ボウリングだったら1フレ勝負とかがサクサク出来て良いなぁと思っているのですが、設定でそのような勝負をする事は可能でしょうか? また、他に何か良さそうなモードだったりゲームがあれば教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 6038
  • お礼率91% (76/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

前作のWii sports(リゾートではない方)として回答します。 ボーリングだったら、トレーニングの「なぎ倒し」を使った方が盛り上がると思う。 ゴルフもトレーニングに「ワンパット」や「ニアピン」があって得点や距離がでるからそれを使えばサクサク進めるのではないでしょうか? 実際にWii sportsを使って盛り上がるかどうかは分かりませんけど。

6038
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 確かにWiisportsで盛り上がるかは微妙な気はしますが、ある程度できあがった頃にやれば皆てきとうに盛り上がってくれるのではという淡い期待があるので・・ 回答ありがとうございました。