Wii sports 会社の忘年会で使おうと思っています

このQ&Aのポイント
  • 会社の忘年会のイベントとして部署別対抗でWii sportsをやる予定です。
  • 8チームでトーナメント制にして計7試合の予定です。
  • ゲームは1回戦、2回戦、決勝とそれぞれWiisports内の違うゲームを行う予定です。ゴルフやボウリングなどのさまざまなモードを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wii sports 会社の忘年会で使おうと思っています

今度会社の忘年会のイベントとして部署別対抗でWii sportsをやろうと思っています。 8チームでトーナメント制にして計7試合の予定で、7試合全部同じゲームだと飽きてしまうので1回戦、2回戦、決勝とそれぞれWiisports内の違うゲームをしてもらおうと思っています。 ただ公式サイトを見るとボウリングだったら10フレ勝負、ゴルフだったら全ホールの打数と時間がかかってしまいそうな気がします。 個人的にはゴルフだったらドラコン大会とか、ボウリングだったら1フレ勝負とかがサクサク出来て良いなぁと思っているのですが、設定でそのような勝負をする事は可能でしょうか? また、他に何か良さそうなモードだったりゲームがあれば教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 6038
  • お礼率91% (76/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

前作のWii sports(リゾートではない方)として回答します。 ボーリングだったら、トレーニングの「なぎ倒し」を使った方が盛り上がると思う。 ゴルフもトレーニングに「ワンパット」や「ニアピン」があって得点や距離がでるからそれを使えばサクサク進めるのではないでしょうか? 実際にWii sportsを使って盛り上がるかどうかは分かりませんけど。

6038
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 確かにWiisportsで盛り上がるかは微妙な気はしますが、ある程度できあがった頃にやれば皆てきとうに盛り上がってくれるのではという淡い期待があるので・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wiiスポーツ

    Wii、そしてWiiスポーツをお持ちの方にご質問です。 テニス、野球、ボーリングなど、 1試合(1ゲーム?)終わるのに、だいたいどれくらい時間かかるでしょうか? 今度、イベントでWiiスポーツ大会をやろうかと考えていますが、 やったことがないので、 どんな感じで時間を見積もれば良いのか知りたいのです。 10分くらいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 忘年会での宴会芸ついて

    12月の初めに80人くらいの会社の人を集めての忘年会があります。 そこで私が幹事をつとめることになり、ゲームを考えています。 いま考えているのがグループ対抗のゲームで、4人くらいがバットをおでこにあてて10回まわった後「何か」をさせようと考えているのですが、その「何か」がなかなか思いつかなくて悩んでいます。 昨年は「万歩計を腰にあててフリフリするゲーム」や「トイレットペーパーの巻き取りゲーム」をしましたが、今年も同じという訳にはいきません。 ホテルの会場を使うのであまり広いスペースが使えないため、その場でできるようなおもしろおかしいゲームはありませんでしょうか?ご意見をいただければ幸いに存じます。

  • 会社のボウリングコンペをより楽しくしたい

    会社のボウリングコンペ(40名@10レーン、2ゲーム)があり、幹事をすることになりました。 単にゲームをするだけではつまらないので、何か面白い企画で少しでも盛り上げたいと考えております。 今のところ、考えているのは・・・ ●対抗戦 ・レーンのメンバー(4人)を1グループとして、グループ総計で対抗戦 ・1,2,3位賞を設定 ・ただし、その総計に下記のボーナスを付加する  (1)各グループの代表者が順に1投ずつ投げ、その点数をボーナスとして各グループ総計にプラス(この時は、全ゲームをストップし、全員を投球者に注目させたら、少しは盛り上がる気がするのですが・・・)  (2)1フレの点数が0(ガーター)~10点まですべてそろった人がいるチームに、ボーナスを30点プラス ●個人戦 ・男女別に1,2,3位賞とブービー賞を設定 ・全員の1ゲームの点数の下2桁を使って、試合後にビンゴゲーム こうした方がより盛り上がるというご意見や、皆さんが過去にやって楽しかった企画等を教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • お勧めは?Wiiのゴルフゲームソフト

    Wiiスポーツのゴルフゲーム気に入ってます。ただ何回もやるとコース設定が少なく同じな為飽きてくるし、クラブの選択なども単純でかなり物足りなさを感じてきます。そこでWii専用ソフトでいくつかあるゴルフゲームでお勧めはないですか?コース設定が多様で本番感覚溢れ、クラブ選択なども豊富なものが良いのですが。宜しくお願い致します。

  • 高校野球の試合成立が7回である理由

    公認野球規則では、9回を終了せずとも、5回表裏を完了すればその後打ち切りになっても正式試合として認められるとなっています。実際プロ野球でも、5回降雨コールドゲームなどは特に珍しいものでもないと思います。 ところが高校野球においては、トーナメント決勝を除いて、正式試合の成立は5回ではなく7回と規定されています。 わざわざ特別規則を設けてまで7回としているのはなぜなのか、調べても明確な理由には行き着きませんでした。詳しい方、教えてください。

  • 魔裟斗選手に感動

    昨日のK-1 WORLD MAX 世界一決定トーナメントでの魔裟斗選手の試合を見て感動し涙がでてきました。 打たれても打たれても立ち上がり反撃する気持ちの強さ。 決勝では相手の足を狙えば楽に勝てるのに計算せずにパンチで真っ向勝負。 これからの自分の人生つらいことがあると思うけど、そんな時は昨日の試合を見てパワーをもらいたいと思いました。 昨日の試合のDVDはどこに問い合わせれば手に入れることができますか? よろしくお願いします

  • 高校野球組み合わせ

    夏の全国高校野球が始まりましたが、組み合わせが不公平で、6年前からクレイムを付けていますが受け入れて貰えません。49校の出場校があり、通常のトーナメント戦であれば左右対称になるように2で割っていって,3になったところで3の組み合わせを作り準々決勝の8組を作るため8x6+1=49となるので6校のグループ7と7校のグループ1で公平な組み合わせが出来て、準々決勝に勝ち進むには全学校が3試合(不戦勝も入れて)することになります。 ところが、全国高野連の決めた組み合わせは、8校のグループが4、4校のグループが3、5校のグループが1です。これでは8校のグループは3試合勝ち進まなければ準々決勝に進めません。これに対して4校のグループは2試合して3試合目(3回戦)をパスして準々決勝に進むことになります。 こんな事が「純真な高校生の世界」で行われて良いのでしょうか。 わたしは先に述べたトーナメント方式に従って1回戦17試合、2回戦16試合、3回戦8試合を行って準々決勝に勝ち進むのが順当だと考えています。勿論、1回戦、2回戦、3回戦の組み合わせは高校の代表が籤を引いて決めるのが夏の大会の特色ですからそれをしなければいけないと思います。 全国高野連の作った準々決勝までの組み合わせは独断と偏見であり、それを数年にわたって 改めようとしない姿勢はどこから来るのでしょう。 みんなで高野連に質問しなければ、内部から改革しようという姿勢はないし、各県の高野連も全国高野連に服従すると言うことしかないようです。 昨年、名球会の金田さん、王さん、張本さん宛に質問しましたが、事務局からは丁重なご挨拶がありましたが、ご本人に伝わっかどうかは不明です。勿論、ご返事は頂けませんでした。 皆さんはどのようにお考えですか。ご意見を拝聴致したいと思います。

  • Wiiコントローラ故障?

    先日、Wiiスポーツをプレイしていたところ、突然不具合が生じました。 不具合の内容は以下の通りです。 ・テニス(サーブをしようとリモコンを振っても反応がない) ・ベースボール(ゲームを始めると、バットを振り続けて止まらない) ・ゴルフ(リモコンを振っても、球を打ってくれない) ・ボクシング(ヌンチャクは正常に反応するが、リモコン側※右手※が手を上に上げたまま反応しない) なお、ボーリングは正常作動いたしました。 他『コロリンパ』『縁日の達人』のゲームも正常作動いたしませんでした。 リモコンでの操作でできることは以下です。 ・カーソルを合わせて決定・キャンセル ・電源OnOff ・カーソルを合わせたときの振動と音はでる これは不具合なのでしょうか?故障なのでしょうか? 故障でしたら、大体のお見積もりをお教えいただきたいです。 では、失礼いたします。

  • トーナメント表(数学)

    16チームでトーナメントを作りたいのですが 条件 ・リーグ戦で上位8チーム、下位8チームに最初に分かれている ・1位から16位まで順位を決める ・3コートで回す ・次の試合の前に1試合以上あける という条件のもとトーナメント表と、1回目でAコートはこの試合Bコートはこの試合Cコートはこの試合という日程表を作りたいのですが以下で合っていますか? また全部で24試合ですか? 数学苦手なりに考えたので多分間違ってると思います。 大変醜い上わかりにくくて申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。 わからなくなりそうな点を伝えておきます。 ・下位トーナメント①とは例えばD3B4チームの試合のことです ・上から順番に1番右に書いてある数字はそれぞれのトーナメントで1番上の順位になってます。 1位 9位 5位 13位 3位 11位 7位 15位 ・トーナメントを囲っている線は右のコート予定表にリンクしており 決勝トーナメント→赤丸、赤枠 下位トーナメント→青丸、青枠 5位決定戦→黄色丸、黄色枠 13位決定戦→緑丸、緑枠 3位11位決定戦→水色丸、水色枠 7位15位決定戦→ピンク丸、ピンク枠 です。 ・トーナメントに書いてある、まる数字は何回目のコート入れ替えでやるかを表してます。 多分めちゃくちゃわかりにくいので、なにかあれば全部聞いてください。助けてくださると幸いです。よろしくお願いします。

  • ダブルヘッダー対処法

    軟式草野球をやっているものです。 近くにトーナメント大会の準決勝・決勝があるのですが、これがダブルヘッダーになります(連続。7回×2です)。 この試合を9名(平均年齢27歳)!で戦いしかもダブル初体験!(うちのチームとしてです)のですが、事前・試合間(勝つと想定して)、2試合目等での注意事項がありましたらお教えいただきたいです。例えば、間にウイダーイン、バナナ、コーヒー等を飲んだ方が良いとか、筋肉をほぐす良いストレッチがあるとか・・・あと、戦術面とか。一番怖いのはスタミナ切れです。 レベルとしては、ほぼ全員高校野球経験者で、準決勝は相手の方が力が上です。 よろしくお願いします。