• 締切済み

忘年会での宴会芸ついて

12月の初めに80人くらいの会社の人を集めての忘年会があります。 そこで私が幹事をつとめることになり、ゲームを考えています。 いま考えているのがグループ対抗のゲームで、4人くらいがバットをおでこにあてて10回まわった後「何か」をさせようと考えているのですが、その「何か」がなかなか思いつかなくて悩んでいます。 昨年は「万歩計を腰にあててフリフリするゲーム」や「トイレットペーパーの巻き取りゲーム」をしましたが、今年も同じという訳にはいきません。 ホテルの会場を使うのであまり広いスペースが使えないため、その場でできるようなおもしろおかしいゲームはありませんでしょうか?ご意見をいただければ幸いに存じます。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

バットをおでこにあてて10回まわった後、 ・風船を膨らませる ・針に糸を通す。 ・コーラの一気飲み ・ライン上を片足立ちで●m進む(ラインから外れた場合は元の位置に)

関連するQ&A

  • 忘年会でのゲームは?

    忘年会の幹事になり、なにかみんなで楽しめる商品を掛けた簡単なゲームを考えています。人数は15名位です。会場はそんなに広くはありません。なにかこれは「盛り上がった」 「楽しかった」など、ゲームがありましたら教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • 忘年会の催し物について

    忘年会の幹事を任せられました。 会社から提供された景品は以下の通りです。 1等:1本 2等:2本 3等:3本 4等:4本 5等:1本 これらの本数を考慮して、何かしらのイベントをしなければいけませんが、まったくもって思いつきません。何か良いアイデアはありませんか? 参加人数は30人前後、会場は飲食店2階の座敷。舞台など無く、参加者が座るスペースぐらいしかありません。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • 忘年会での盛り上がるネタ

    今年も残すところ、あと2ヶ月とちょっと・・・。気が付けば、もうすぐ新年ですね。 さて、私は会社で部内の忘年会の幹事を拝命してしまいました(笑)。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのは、「忘年会でこれをやったら盛り上がった」という経験談や「これをやったら盛り上がりそう」というネタをご教示頂ければ幸いです。 ちなみに、今回考えているのは、部内の3つの課対抗で何かゲーム的なことをさせることです。もちろん勝った課には「豪華賞品」を贈呈する予定です。 3つの課とも、 ・人数は4人 ・各課に役員がいる ・男女比はほぼ半々  過去に私が幹事を担当した時には、 ・クイズ大会 ・たたいてかぶってジャンケンポン(笑) ・絵心クイズ  などをやってもらいました。

  • 忘年会での、司会の仕方

    こんばんは。 どうしたらいいのか、分からず困ったので質問させてください。 <経緯> 忘年会の司会を初めてすることになりました。司会は私を含めて 2人です。もう既に、出し物・会場・食事などの準備は終わって いまして私は司会をするだけです。幹事というわけではありません。 参加人数は全従業員140名ほど。約2時間で行います。2次会はなし。 ビンゴゲームをして景品をだすことになっています。 忘年会の経費は、会社の偉い人7,8人が出すことになっています。 詳しくは不明ですが、20~30万ほど出していただけるそうです。 私は今年入社した新入社員です。 <質問> 司会者の役割、言葉の言い回しなどを よくご存知の方いましたら教えてください。なんてしゃべったらいいのか分かりません。 それと、司会者って着ぐるみをきたり、カツラかぶったりするものなのでしょうか。 進行は、このような流れでいいかと思います。(これも自信ないです) 1.司会挨拶(これから始めます等) 2.社長(会長)から挨拶を頂戴する 3.ゲームなどの進行 4. 食べ飲みタイム 5. お金を出してくれた方へお礼を述べる 6.↑の2の人の 一つ位の下の人から挨拶をもらう。お開き。 各1~5でどんな感じで、司会をこなせばいいのか(話せば良いのか)が一番気になります。 宜しくお願いします。

  • 忘年会宴会芸2008

    年末も迫り忘年会の予定がチラホラ聞かれる季節になってきました。 まだまだ職場で若手の私は、宴会芸をやることになったのですが、 いいものが浮かびません。 どうせなら今年っぽいものがよいのですが、 羞恥心は、社員旅行で使ってしまいました。 その他が思いつきませんので、皆さんのアイディアを いただけたらと思い質問しました。 詳細は下記のとおりです。 人数:男2、女2 時間:5~10分 場所:畳の宴会場(ステージなし) 新人に先輩の威厳を保つためにも質の高い宴会芸を見せつけられればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 二次会幹事はゲームも参加するの?

    二次会でグループ対抗でビンゴゲームをします。 景品もグループごとに用意するのですが、幹事が決めたグループ分けのリストに幹事2人の名前も入っていました。 司会者は別に頼んでいるのですが、こういった場合は幹事もゲームに参加する余裕があるのでしょうか? いったい誰が進行を取り仕切るのかと。 新郎新婦の私たちでやれって事でしょうか? ビンゴだからそれほど手はかからないといっても…。 私自身が幹事をした時は、もう一人が司会をして私が景品を新婦から渡してもらうのに手渡す役をしていました。 幹事は裏方担当だと思っていたので意外でした。 また会費を安くしている上に幹事から会費を取らないので、集まる会費は私たち本人と幹事の料理・ドリンク代をまかなうので精一杯。 その分、私たちが景品代を出しているので、景品代の人数に幹事が入ると大赤字。 幹事はゆっくり食べられない・飲めない上に、ゲームの景品にチャレンジすらできないから会費なし、としていました。 この状態なら幹事から半分かそれ以下で一部会費を出してもらうべきですか? それともゲーム参加を止めてもらうべきですか?

  • 二次会の幹事を自分達で・・・・

    結婚式の二次会をしようとおもっています。 私達 夫婦は幹事をしたことがないので、 何をどこまで頼めばよいかよくわからないのです。 一応4人幹事としてお願いしようかなと思っています。 なんで今二人で考えている内容で おかしい所、や こうした方がいいよ!があれば アドバイスお願いします★★ 幹事4人が全員で集まったり、決めたりするのがスケジュール的に 負担になるだろうと考え、できるだけ動けるぶんは 私達でやろうと思っています。 下記を考えているのですが難しいでしょうか? 幹事の役割 1:装花 荷物運び →幹事 2:受付 3:前半司会(余興やら ケーキカットの進行)→幹事 4:ゲームの景品購入 5:会場へ支払い 6:ゲームのアシスタント 夫婦の役割 1:タイムスケジュール作成 2:ゲーム考案&ゲームの準備 3:ゲームの進行司会 4:プチギフト購入 5:招待状作成&発送 6:出席者リスト作成 7:会場への連絡  一人や二人で参加している人とグループで参加している人がいるので 会場を団結させるために、 司会が夫婦でやったりしたいのですが 問題はでてくるでしょうか? いまのところ 二次会の約1ヶ月前に顔合わせを予定しています。 普通は、幹事に予算を渡して この中でやってね!だと 思うのですが、やはり負担をかけたくないなあと思います。 逆に 幹事としては主役二人がここまで入ってくると やりずらかったりしますでしょうか? 全部まかせた方がやりやすいでしょうか? 幹事をやられてて、ここは夫婦でやってほしかった等、 しんどかった等があればお願いします。 また 夫婦メインで二次会をやられた方も よろしくお願いいたします。 また 幹事は会場との打合せ!とかネットでみてるんですが 何を打合せするんですかね? 顔合わせとは別に最終打合せとかっていりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 忘年会の余興(上司の娘)

    以前質問させていただきましたが、再度同じ質問をさせてください。 部年会の幹事を任され困っています。 毎年社長宅で忘年会をするのですが、先日部長のお譲さん(中学生)がボランティアで どこかの催し物でピアノを披露したことが会社で話題になり ぜひ忘年会でも披露してもらおうということになりました。 部長のお譲さんもかなり乗り気です。 社長宅(忘年会会場のリビング)には電子ピアノがあり、それを使えば演奏できる ようです。 また、このことは社長もご存じで、使用許可は出ています。 催しものでは、会話をしながら食事を楽しんでいる方々の後ろで演奏した (イメージとしては結婚式の横ら辺で演奏している人たち) らしいです。 忘年会は部署のメンバーとその家族が参加します。(全体で50人程度です) 主に雑談がメインになると思いますが、途中全員で参加するゲームも 行う予定です。 また、会は夕方開始で4時間程度を予定しています。 この場合、ピアノ演奏はどのタイミングで行うのが良いのでしょうか? また、皆さんに『今から演奏します!みなさん聞いてください』とするのが良いのか 催し物同様に、雑談されている方の伴奏で弾いていただくのが 良いのでしょうか? 大人はお酒を飲むし、正直娘さんの演奏には誰も興味ありません。 会話を止めてまで聞かせるべきものなのか、弾いていただく方(中学生)への 礼儀を優先すべきなのか。。。 困っています。 丸く収める方法が分からず、途方に暮れています。 ぜひ皆さんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 忘年会の余興(上司の娘)

    部年会の幹事を任され困っています。 毎年社長宅で忘年会をするのですが、先日部長のお譲さん(中学生)がボランティアで どこかの催し物でピアノを披露したことが会社で話題になり ぜひ忘年会でも披露してもらおうということになりました。 部長のお譲さんもかなり乗り気です。 社長宅(忘年会会場のリビング)には電子ピアノがあり、それを使えば演奏できる ようです。 また、このことは社長もご存じで、使用許可は出ています。 催しものでは、会話をしながら食事を楽しんでいる方々の後ろで演奏した (イメージとしては結婚式の横ら辺で演奏している人たち) らしいです。 忘年会は部署のメンバーとその家族が参加します。(全体で50人程度です) 主に雑談がメインになると思いますが、途中全員で参加するゲームも 行う予定です。 また、会は夕方開始で4時間程度を予定しています。 この場合、ピアノ演奏はどのタイミングで行うのが良いのでしょうか? また、皆さんに『今から演奏します!みなさん聞いてください』とするのが良いのか 催し物同様に、雑談されている方の伴奏で弾いていただくのが 良いのでしょうか? 大人はお酒を飲むし、正直娘さんの演奏には誰も興味ありません。 会話を止めてまで聞かせるべきものなのか、弾いていただく方(中学生)への 礼儀を優先すべきなのか。。。 困っています。 丸く収める方法が分からず、途方に暮れています。 ぜひ皆さんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 2次会でビンゴの他っていったら・・・

    なんか良い結婚式の2次会の景品当てゲームを教えて 下さい。 今週4/23に結婚式の2次会の幹事を急遽(先週金曜) に任されたのですが、中々良いアイデアが浮かばず 困ってます。 新郎・新婦の希望はこうです。 (1)ビンゴ以外 (2)参加人数50名でいっせいにできて、上位12人を  選出できる (3)運動会的要素(風船割やトイレットペーパー早巻き等  体力を使うもの)が無いもの ちなみに携帯電話の着信を使った抽選ゲームと○×クイズ、目隠しおさわり新郎当てゲームも嫌とのこと。 どうか皆さん、こんな我がままな新郎・新婦に翻弄される私をお助けてください・・・。

専門家に質問してみよう