• 締切済み

忘年会での宴会芸ついて

12月の初めに80人くらいの会社の人を集めての忘年会があります。 そこで私が幹事をつとめることになり、ゲームを考えています。 いま考えているのがグループ対抗のゲームで、4人くらいがバットをおでこにあてて10回まわった後「何か」をさせようと考えているのですが、その「何か」がなかなか思いつかなくて悩んでいます。 昨年は「万歩計を腰にあててフリフリするゲーム」や「トイレットペーパーの巻き取りゲーム」をしましたが、今年も同じという訳にはいきません。 ホテルの会場を使うのであまり広いスペースが使えないため、その場でできるようなおもしろおかしいゲームはありませんでしょうか?ご意見をいただければ幸いに存じます。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

バットをおでこにあてて10回まわった後、 ・風船を膨らませる ・針に糸を通す。 ・コーラの一気飲み ・ライン上を片足立ちで●m進む(ラインから外れた場合は元の位置に)