就活生の自己PR改善方法

このQ&Aのポイント
  • 就活生の自己PRについてアドバイスをいただける
  • 2年間の飲食店のアルバイト経験を通じて成長
  • 努力と周囲との連携でミスを減らし、仕事の効率性向上
回答を見る
  • ベストアンサー

自己PRにアドバイスいただきたいです。

就活生ですが、まだ自己PRが完成していません・・ 主に一般職用に使いたいと思っているのですが、どうでしょうか。 改善点やアドバイス、ご意見いただければ幸いです。 常に動きまわる水面下の仕事人です。 2年間飲食店のキッチンでアルバイトを続けています。 入店当初、混雑時に焦ってミスをしてしまった時のことです。店長に「余計な仕事を増やすな」と怒られ、とても悔しく、情けない思いをしました。そこで、誰よりも使える存在になることで見返そうと心に決め、以下のことを率先して行い、動き回りました。 ・特に混雑時は優先順位を決め、ひとつひとつの仕事を確実に行う ・食材や器具の保管場所を全部把握し、先回りして準備する ・その場を離れる時は、ついでに出来る仕事がないか確認する ・手が空いた時はキッチン内だけではなく、ホールの仕事も手伝う これらの努力により、ミスを減らすことが出来ただけではなく、周りとの連携をとることができ、作業の効率性に繋がったと自負しています。 また、3か月といわれた研修期間を1か月で卒業し、今ではキッチンとホールの仕事の両方を任され、状況に応じて働いています。今後も周りとの連携をとりながら、常に仕事を探し続ける姿勢を大切に、着実に仕事の力をつけていきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179020
noname#179020
回答No.1

> 常に動きまわる水面下の仕事人です。 個人的にはここの表現が意味不明に感じました。 まあ、全体的にはこれでいいと思いますが、 > 今ではキッチンとホールの仕事の両方を任され、状況に応じて働いています。 という状況ならどうしてもそのままその飲食店で正社員として就職しないのかまたは、飲食業界を目指さないのかと疑問点も感じさせます。