• 締切済み

婚姻届けについて

彼は市外です。 婚姻届けは私の家の近くの役場でも構わないですか? また転居届けは嫁いでからで構わないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

市外に本籍がある彼は戸籍謄本がいる。あなたは要らない。 転居届は基本的に「住んでる住所」に対して手続きするので、 あなたが嫁ぐまで今住んでるところから変わらないのであればそれでよし。 婚姻届の住所も今住んでる所で記入してくださいね。

• papafuji
回答No.1

はじめまして、おめでとうございます。此方は八王子市のページですが、何処も同じです。URLを貼っておきますのでご覧くださいね。http://www.city.hachioji.tokyo.jp/koseki/kekkon/tetuduki000116.html 此方です、優しく書いて有るのでお読みくださいね。では・・・