不細工が自信を持つことについて

このQ&Aのポイント
  • 見た目が悪くて内面もあまり評価されてない人間が自信満々なのってどうなんですか?私には恋愛経験が一切ありません。童貞です。低身長、少しだけ太めです。顔も、中の下が下の上くらだと思います。内面は、「優しい」とは言われますが、いわゆるモテるような感じではないです。勉強ができるとか努力家だとか親切だとか高学歴だとか、色々他人から評価されるところもありますが、女性が恋愛的な意味で評価することが決してないです。こういうことを言うと、「自信を持て」・「努力しろ」・「まだ判らない」・「お前の言ってる欠点なんて関係ない」とか色々言われるんですが、実際私みたいな男が彼女欲しがってたら滑稽な気がするのですが。
  • 恋愛が少し進展しそうになると、すごい応援されたり喜ばれたりすることもあるのですが、それも気に障るというか、好きになりません。「お前みたいなやつがよく頑張ってるな!」みたいな感じがします。私みたいなモテない人の典型みたいなのが自信あったり努力してたりするのって実際どうなんですか?
  • 恋愛経験がなく、見た目も自己評価が低い自分に自信を持つことについて悩んでいます。恋人ができることをほとんど期待していない状況ですが、自己啓発や努力をする意味はあるのでしょうか?よく周りからは「自信を持て」と言われますが、実際に自信を持つことで何かが変わるのでしょうか?モテない人が自信を持ったり努力をしたりすることについて、どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不細工が自信を持つことについて

こんにちは。 男子大学生です。 女性向けですが、男性の方にもお答えしていただきたいです。 見た目が悪くて内面もあまり評価されてない人間が自信満々なのってどうなんですか? 私には恋愛経験が一切ありません。童貞です。低身長、少しだけ太めです(痩せてないってだけですが)。 顔も、中の下が下の上くらだと思います。 内面は、「優しい」とは言われますが、いわゆるモテるような感じではないです。悪ければいじられキャラかオタク、良くてもいい人止まりです。 ファッションも、馬鹿にされたりするときもあります(これに関してはもはやなおす気ないです。特別お洒落じゃないだけで、不快に思われるような服装ではないので)。 小、中、高、大学通して、恋したこともありましたが、全部失敗しました。 勉強ができるとか努力家だとか親切だとか高学歴だとか、色々他人から評価されるところもありますが、女性が恋愛的な意味で評価することが決してないです。 今は、恋人ができるなんてほとんんど期待してないです。 こういうことを言うと、「自信を持て」・「努力しろ」・「まだ判らない」・「お前の言ってる欠点なんて関係ない」とか色々言われるんですが、実際私みたいな男が彼女欲しがってたら滑稽な気がするのですが。 なんか、高3になってそんなに偏差値高くない人が東大行きたいって騒いでる感じになってしまう気がします。 (受験に詳しくない方のために一応解説しますが、東大の場合難易度だけでなく、科目数や問題形式などを考えると、高1かそれ以前から対策するのが賢明であり、早慶のような私大と異なり、上記の条件ではどれだけ努力してもどうしようもありません。) なんか、「頑張ってね(プププ~)(笑)」とか思われそうで嫌です。 恋愛が少し進展しそうになると、すごい応援されたり喜ばれたりすることもあるのですが、それも気に障るというか、好きになりません。「お前みたいなやつがよく頑張ってるな!」みたいな感じがします。 私みたいなモテない人の典型みたいなのが自信あったり努力してたりするのって実際どうなんですか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi7283
回答No.1

大学生って事は、おおむね22歳以下でしょう? やだなー、モテ期はこれから来ますよ。 それまでは、卑屈にならないで下さい。 卑屈になるとマイナスのオーラが出て、女性は引きます。 世の中にはいろんな女性がいますので、ファッションにこだわりのないあなたを良いなと思う、同じくファッションにこだわらない女性が現れるかも知れません。 彼女が出来ないって男性に限って面食いなんですよ。自分も女性の外側ばかり評価するような男にはならないようにして下さいね。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、あまり自信はありませんが、モテ期とやらが来るのですかね。 面食いのつもりはないので、大丈夫だと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

大学では恋愛カーストが展開されています。私は不細工ですから恋愛なんて出来ませんし、バレンタインもひとり取り残されて孤立しています。誕生日すら祝ってもらえません。あきらめが肝心です。文系なら可能性あるんでがんばってください。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛カーストについてはよく判ります。 理系の方は辛いかもしれませんね

回答No.5

辛いですよね。しかし、 騙されたと思って、ここに書いた事を試してみて。 とにかく、株式などを一生懸命勉強して今から稼ぎなさい。 そして儲かった資金で、不動産を購入しなさい。 不動産収入で、中古車でもいいので高級車を買いなさい。 その車に合う服装と腕時計と靴と、香水を身につけなさい。 そのスタイルが合うレストランや、ホテルや、コンサート、美術館などに通いなさい。 気がつけば、一流の場所に合う女性がそばにいる様になりますよ。 時間は掛かりますが、貴方には多いに変われる若さと可能性があります。 目先の事に惑わされず、強い意志でやって下さい。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうのもひとつの手ですよね。 恋愛関係なく学業も仕事も頑張るつもりなので、そういう考え方の方が向いてるのかもしれません

• bari_saku
回答No.4

>なんか、高3になってそんなに偏差値高くない人が東大行きたいって騒いでる感じになってしまう気がします。 大丈夫、キミはまだ幼稚園生ですから今から頑張れば東大も夢ではありません。 無駄に悲観しすぎ。 とはいえ時間と努力は有限ですから、正しい方向に使いましょう。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無駄かどうか別として、確かに悲観的かもしれませんね。

• 160203
回答No.3

自信をもっててもいいのか? って聞きたいんですか? 私の彼氏カナリ不細工です デブいです 自分勝手です でも何でかメッチャ自信もってます 自分でカッコイイと思ってるし 太ってるのは自覚してますが 痩せる気ゼロで メッチャ優しいつもりらしいです 知人は皆揃って どこがいいのか分からないと言ってます ハッキリ言って私も分かりません でも凄い好きです 質問文に服装をかえる気はない とありましたが 服装変えたら雰囲気かわるし 顔は同じでも第一印象ゴロッと変わりますよ

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼ですが、私も彼氏さんのことがなんで好きなのかお聞きしたいです(笑) 服装は、まあ考えてみます

回答No.2

女です。 モテる人は、モテるのでコチラから行かなくても女性が来てくれます。 モテない方は、どうにかして引っ掛けてやろうと言う「イヤラシさ」がなんとなく伝わってきます。 はっきりした女性の好みもなく、ポリシーもなく、男らしさもなかったら寄っていこうとは思わないですね。 あと、透明感や清潔感のある男子がモテていると思います。 顔の造形が綺麗でなくても、顔にニキビ一つない男の子は清潔感があって好印象ですし、服から石鹸や香水や洗濯したてみたいな香りがすると引き寄せられます。 体型も、痩せすぎず肥満すぎず、すらっと筋肉も少しある男の子が好まれていると思います。 偏差値とモテ偏差値のあたりは良くわかりませんけど、女性の兄妹がいる場合は、女性の事を良くわかっているので取っつきやすいですね。 何を頑張るかによって大きく左右される問題でしょう。 上記のように、「清潔感」と「匂い」に女性は敏感ですので、気をつけてください。 あ、話がずれてるかな。。 モテない典型みたいな人間が、何も改善しないまま自信があったら嫌ですね、確かに。 でも、抑えるところは抑えて、モテる努力の方向が間違っていなければ、周りも応援してくれるでしょう!

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 清潔感とかは一応気を使ってるつもりです。 まあ、頑張ってみます