• ベストアンサー

初歩的なことなのですが…

org1の回答

• org1
回答No.2

補足です 非金属とは周期表の右上の色の変わっている元素ですから、周期表を見ればすぐ分かりますね で HCl は分子で H2SO4も分子 水中で電離することとイオン結合とはあまり関係深くありません そして NH4Cl などはイオン結合です

stt77
質問者

補足

またまたありがとうございます(^_^)/ そうですよね、金属か非金属かを考える必要がありますよね!! というわけで、結局、硝酸も非金属元素同士だから、分子ですよね??