• ベストアンサー

化学の課題なんですが

過マンガン酸カリウムでCODの分析を行った際、 1.塩化物イオン1gに対する硝酸銀の当量(硝酸銀の分子量は170) 2.通常の海水100mlに対する硝酸銀の当量(硝酸銀の分子量は170)    を求めなさい、という問題です。      どう考えたらよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

CODと全く関係無いですね。 1.はそのまま塩素の原子量と硝酸銀の式量を比べるだけ。 2.は海水中の塩化物イオンの濃度が分らなければ解けません。wikiでも見て下さい。

silica-dt
質問者

お礼

ご指摘の通り、CODとは関係なかったですね。    ですが、回答いただきありがとうございました。