• ベストアンサー

ザク 鼻から左右に出ているチューブは何の役目?

ガンダムは皆さん知っていると思いますが。 ジオン軍のザクの鼻から左右に出ている二本のチューブのような物は、 一体何の役目をしている部品なのか、ご存知のかたは居りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.4

No.1です。 まぁ、後付の設定ですがこちらをどうぞ。 流体パルスシステム http://www.gundam-nyumon.com/gijyutu/2010/05/post-9.html

idonoyoko
質問者

お礼

このサイトまあわかり易かったです。 このシステムを現実で実現とまではいかないと思います。 アニメーションは基本フィクションですので。

その他の回答 (3)

noname#177763
回答No.3

こんばんは。 背中のランドセル(バックパック)は核を使った原子炉です。 ザクIでは動力パイプをボディーの中に内蔵していたのですが、 高温になり稼働時間が短いものでした。 ザクIIでは動力パイプを頭部・腰部・脚部と外に出す事によって ザク本体の温度が上昇せず、稼働時間が長くなりました。

idonoyoko
質問者

お礼

背中のランドセル(バックパック)は核を使った原子炉ということは、やられた後に周囲汚染が嘆かわしそう。 ザクIIでは動力パイプを頭部・腰部・脚部と外に出して放熱効率を上げたんですね。 大気圏外の周囲真空空間でも放熱できるのかな?

回答No.2

こんにちは。 No.1さんの補足です。 冷却を兼ねています。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷却ということはエアコンのパイプですかな。

• AVENGER
回答No.1

流体パルスシステムを利用した動力パイプ。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。動力を送るためパイプですか。流体パルスシステムとは何でしょうか。