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ん~、実際に見てみないとなんとも言えないんですが、文面から推測するにプレッシャーレギュレータではないかな、と思います。 電子制御燃料噴射においては、噴射量の調整はインジェクターが開いている時間で行います。 そのためには、いつも燃料の圧力が一定である必要があります。 (圧力が変わると、開く時間が同じでも噴射量が変わってしまうため) そして、その圧力の基準となるのがマニホールド圧力です。 マニホールド圧力に対して、(たとえば)いつも+2.5kg/cm2とかに調整するために、ゴムホースでマニホールド圧力を引き込んでいます。 (調整する圧力はメーカーや車種などにより異なりますが、だいたい2~4kg/cm2あたりだと思います) このホースが外れたり切れたりした場合、調整基準がマニホールド負圧ではなく大気圧になるため、噴射量が適正量からズレるため、エンジン不調など起こすかもしれません。 また、マニホールド側にもスロットルを通さない二次空気が流れ込むため、アイドリングが異常に高くなるかと思います。 詰まった場合は、二次空気は入りませんが、基準圧力が詰まった時の圧力で固定されるため、適正量より多かったり少なかったりになり、やはり不調になる可能性があります。 とはいえ、あからさまにメチャメチャ調子悪くはならないと思います。 なんとなくパワーがないとか、なんか前より燃費悪い気がするとか、その程度かと。 いずれにしても、へたにいじくるべきではない場所です。
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- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
文意を組みます所 それは サージ圧をみて燃焼室に対する インジェクターの基本的燃圧が 一定になるように変動させる為の レギュレーターへ サージ圧を提供する為のパイプです。 もしやぶれると 燃焼室圧に対する燃圧が狂って 一般的にはイニシャル燃圧になり 燃焼室圧力に (一般的には負圧)に引きずられて リッチになります。 また 正圧中には 燃圧が押し戻されてリーンになり エンジンブローします。
お礼
ご回答有り難う御座います。 基本的にno1様と同じ回答の様な気がします。 気になるのは 長さに余裕が無く、結構 パンパンなんですよね。
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