発達障害=注意欠陥、について

このQ&Aのポイント
  • 発達障害=注意欠陥、とは一生ものであり、結婚においても不安があるのか、男性の意見を知りたい。
  • 発達障害は支援が少なく、結婚対象になりにくい可能性があり、若年性認知症に似ているとも言われている。
  • 発達障害に対する男性の意見を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

発達障害=注意欠陥、、について

いつも、ありがとう、ございます。 度々、すみません。 私は、デブスの学習障害=、発達障害=注意欠陥、 無職の無資格の家事が下手な、、引きこもりのアラフォー独身女です。 ちなみに、無職だったんですが、麻雀荘に仕事が決まりました。 麻雀好きなので、、 それと、、 今日また、、ミスをしました。 住民の集まりの場所がプリントで変更の記載になってたのに、、 なぜか勘違いして、、一駅分歩いた上(泣)、、遅刻してしまいました。 本当に毎度の、事ながら、、 婚活を、していると、、 結婚前のデートの、日々もさることながら、、 結婚後の生活も、、発達障害=注意欠陥、、が、あると、、旦那側の人達に、、不出来な嫁として、、嫁イビりされないか、、不安になります。 でも、発達障害=注意欠陥、は、一生ものなので、、、どうしようも、ないと言うか、、、 統合失調症と、違い、歴史が、浅いので、、 支援とか 発達障害=注意欠陥、、は、あまりないですよね。 だから、発達障害=注意欠陥、、のほうが、 結婚対象に、なりにくいでしょうか? 発達障害は、若年性認知症に、似ていると、、思うし、、 よくわかってない、最近、、出始めた、、発達の障害ということで、、変に推測されるかも、しれないし、、 とにかく男性が、発達障害に対し、、どう思うか?知りたいんです。 よろしく、お願い致します。

noname#179551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saitar
回答No.1

あなたはこれまでにここで多くの質問をされているようなので、私の回答がどれだけ役にたつか分かりませんが。。。 今、現在進行形でお付き合いしている方がいらっしゃるのですね。素晴らしいことです。 私が言いたいことは、あせらないで!ということに尽きます。 ヒトは誰でも少なからず他人とは違う部分を持っています。個性ってやつですね。あなたも個性を持っています。それを発達障害とか若年痴呆症と似ているとか変に定義付けをしても仕方ありません。あなたはあなたなりに精一杯生きるしかないのですから、それに変な名前を付けてみてもなんにもいいことはないんです。ちなみに、誰だって精一杯生きようとしているのです。でも、うまく行かなくてやる気を失ったり、自暴自棄になったり、、、みんな苦労しているんです。それが現実。 で、あなたは今お付き合いしている方がいる。それは素晴らしいことです。ただ、あなたはあなたらしく生きればいいのです。その姿勢や様子を見て相手の方が「この人(つまり、あなた)と生涯共にしたい」と思えば、めでたいことですし、そう思わなければ、それは縁がなかったということです。無理にこう感じてくれ、とか、ヘンに努力して自分でない姿を装う必要は全くありません。自然なお付き合いの中で相手が素のあなたをどう見るか、によって自然な結果に行き付くのです。そして、それはあなたについても一緒です。男だってピンからキリまでいます(何がピンで何がキリか分かりませんが^^;)。あなたがどんなにハンディを持っているとしても、相手だって生身の人間です。良いところもあれば、悪い所だって間違いなくあるでしょう。自分と合わない人間と一緒にいることほど苦痛なことはありません。あなたはあなたなりに相手の方を冷静に見る必要があります。 自分のことを自分でヘンに定義付けてその定義に負けてしまうのではなく、今のあなたの良いところをシッカリと認識してそれを伸ばしてあげることを考えましょう。そのうえで、そんなあなたと一緒にいたいと思える異性がいて、かつ、その異性といることがあなたにとってもハッピーな場合、はじめて結婚のことを考えればいいのです。これはどんな人でも、、、おんなじですよ。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 実は、、現在、彼氏はいません、 お見合いデートの日々、、 と、書きましたが、、それは、今後、、もしも、、の話です。 誤解させてしまい、すみません。 私は、、、 学校では、スポーツも勉強も、それ以外の集団行動にも、苦戦して、、、仲間入りが、、難しく、、 家でも、多少、、いつも、ぼんやりしてたので、、 おっとりしていて、純粋? (今から思うと、、そうでもなく、、罪悪感にかられた経験も有)よタイプだと、べた褒めされる反面、、 ちゃんと仕事を、しない、、いい加減な、安請け合いな、だらしない女だ、、と、言われることも、多々ありました。 やる気はあるのですが、。すぐ、、片っ端から、、忘れていくので、、 悪気はなくても、、弊害があるので、、 例えば、、花の鉢を、買って、、裏庭に置いてあるから、、 時々水をやってね、、と言われても、メモ帳に、とる前に、、その、花の鉢の存在を、忘れ、、 花を枯らしたり、、とか、、 ふいに記憶が、消えてしまう、、感じなんです。 あと、注意力が、足りず、、 テーブルの上に、醤油が、あっても、、それとなく、、認識したり、把握するのが、、難しく、、 よく、 目の前にあるでしょ、、 あんなに、分かりやすいところに、あるのに、、、 と言われても、、 色々探さないといけない、、場合が、、あるんです。 だから、、、家でも、、馬鹿に、される事があり、、 皆が、、簡単に、出来ることが、、出来ない、、私だからこそ、結婚とか、意識すると、交際前の男性は、元他人であるので、、色々厳しく見るだろうし、、 また、至らない私を特訓しようとされるかたも、、いますが、、、発達障害は、根深くて、、簡単にいかないので、、以前、、特訓で鬱になったので、怖いんです。 根気よく付き合うのにも、、限度がありますし、、 発達障害の、記憶保持に、ついて理解というのは、難しい問題であるので、、