• ベストアンサー

兵庫(姫路~三宮)に移住(食費)

姫路~西宮あたりをご存知の方、お願いいたします。 交通費は気にしなくて良いのですが、(なので 姫路~三宮のあたりであれば何処でもOK) 食費は抑えたいです。 家賃が安いのは姫路の少し駅から離れた辺りの ようで、考え中ですが、食費が高いのではと思います。 姫路~三宮あたりで食費が安い(安いスーパー、商店街 がある、夕方にお惣菜の割引が多い穴場などがある) ところを教えてくださいませ!

  • aki-la
  • お礼率90% (277/306)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.1

はじめまして。 スーパーでしたら、全国展開している「業務スーパー」を 活用されればいいかと思います。 冷凍・乾物・生鮮・惣菜・米、幅広く販売されてます。 私の家も、ここの格安な食材を結構使っており、家計が助かってます。 兵庫県内の「業務スーパー」の店舗一覧を貼っていきます。 http://www.kobebussan.co.jp/shop/list.php?pref_id=28 その内、姫路市内の「業務スーパー」の店舗一覧と地図です。 http://www.kobebussan.co.jp/shop/search.php あと、「姫路 惣菜 格安」と検索しましたら、下記のURLが出ました。 http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28025446/dtlrvwlst/2846994/ 上記の弁当屋さんも勿論おすすめですが、その下の 「TabascoCat (161)さんの他のお店の口コミ 」も格安のお店を紹介しており 結構参考になるかと私は思いました。 参考になれば幸いです。

aki-la
質問者

お礼

業務スーパーはあるのですね。 地図はありがたいです。 実際すんでいる方の回答はつきません でした・・ あまり大きな町ではないですしね。 調査を助けていただいてありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.2

No.1です。「はじめまして」って言ったけど……初めてじゃないじゃん! 前回「新幹線(大阪~鹿児島)安い切符」で回答したこと忘れてた…。 …また懇切丁寧に説明しても、提案内容をほとんど袖にされるんやろうか…(脱力)。 それはそうと、ご旅行の切符の手配は無事すませられましたでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q7943065.html 上記の質問を傍観してましたが、結末を見て余りに不安になったもので。 ご両親からは文句とか言われてないことをお祈りします。 くれぐれも、駅員さんに「詰め寄ってみよう」とか威圧的態度で責めないで下さいね。 いくらできる駅員さんでも、まともな商品提案する気が失せますから。 今回は転勤ですか?くれぐれも、お身体に気をつけて下さい。独り暮らしは開放的ですが 何事も穏便に、独りよがりにならないように、日々過ごされて下さい。

aki-la
質問者

お礼

おや、ソデにはしてないつもりですよ! 参考になったボタンもポチっとしましたし!(^^)/ 一応、回答いただいたものを参考にしながらやってます! 面倒くさがりなんで、人に聞くのですけどね! 旅行はなんとか手配できて、もう旅行先です。 おかげさまで。

関連するQ&A

  • 山陽姫路駅~阪急河原町駅

    よろしくお願いします。 山陽姫路駅から 「三宮・姫路1dayチケット」を使って阪急河原町駅まで行きたいと思っています(交通費節約のため) この場合、 往:阪急河原町駅で阪急三宮→阪急河原町までの620円を有人改札で清算 復:阪急河原町駅で阪急河原町駅→阪急三宮までの切符を購入。姫路駅の有人改札で1dayチケットと切符を確認してもらい通過 この方法で間違いないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 【日曜夕方】三ノ宮・三宮からJR京都まで座れる電車は?

    日曜の夕方(6時位?)に、電車で三宮・三ノ宮からJRの京都駅まで座って行きたいです。(2名で) 新快速は多分、混んでると思います。 一回、姫路方面までバックして、すいてそうな駅から乗るのも手だと思いますが、どこまで行けばいいでしょうか? もう1つの方法、三宮から私鉄を利用するにはどの電車で、どうやって乗り換えすればいいでしょうか?

  • 三宮駅と今津駅間、阪急と阪神どっちが便利?

    この度遠距離通勤となり、JR岡山駅から新幹線でJR新神戸駅へ、そして神戸市営地下鉄で三宮駅、そして最終的に阪急(阪神)今津駅まで通わなくてはいけなくなりました。問題は三宮駅(阪急または阪神)から今津駅まで通うのに阪急電鉄と阪神電車のどちらを使った方が便利でしょうか? 通勤定期を購入のためどちらかに選択する必要があります。 神戸市営の三宮駅からは阪急の三宮駅の方が近いようですし、阪急を使う場合には西宮北駅で今津線に乗り換える必要があります。また阪神の場合、行きでは西宮駅で普通列車に乗り換える必要があるようですが、帰りには今津駅から三宮駅まで直通の快速急行があります。 時間帯は平日で今津駅で朝は8時30分頃着、夕方は5時30頃発の予定であります。何分、兵庫県は初めての勤務でよく分かりません。 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願い申し上げます。

  • スーパーの割引

    スーパーでは惣菜が夕方以降に割引されるというのは聞いたことがあるのですが 肉も割引されたりしてるのでしょうか?

  • 姫路市内及び神戸市内に引越します

    姫路市に転勤になります。 姫路市内及び少し離れますが神戸市内で転居を考えています。 4月から姫路での勤務になります。 妻と1歳児がおり、住みやすい(環境や治安、子育て)場所を探しております。 始めは姫路市内で家を探していたが、3月ということもあり物件も少なくなってきたので、姫路市外からも通勤OKと言われ、実家(奈良)にできるだけ近く、便利な神戸も考え始めました 。 姫路には土地勘が全くなく、神戸は三宮に何回か遊びに行った程度ですので、できるだけ詳しく教えて頂きたいです。 (○○区のどこ等辺や、○○駅周辺、○○小学校近辺等) 宜しくお願い致します。 (条件) (1)会社の賃料上限として、姫路で10万程。神戸で13万程負担してくれる (2)別に賃料に関しては上限を超えても構わない (3)姫路⇔神戸市内の移動は車通勤 (4)仕事用と別にマイカーも有 (5)子供も保育園に入る可能性あり

  • ETCの休日割引を利用して姫路から岐阜まで行く際。乗継特例料金の適用についての質問

    ETCの休日割引を利用して姫路から岐阜まで行く際。乗継特例料金の適用についての質問 ●目的:週末に姫路から岐阜(姫路西→高鷲)へスキーに行きます。 出発は金曜の夜(深夜)で土曜の朝、出来るだけ早くに現地に入り、車内でなるべく睡眠を取ってから滑りたい。 休日割引を利用して安く抑えたい。 ●現在分かっていること。 ・途中に大都市の区間[西宮北→大津]があるため、\1000で行くことは不可。 ・最安なのは\2100。完全に休日割引(+乗継特例)が利用出来ることが条件。  :例えば土曜0時出発→土曜5時着、のようなスケジュールならOK。  ※参考サイト:ドラぷら http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop 前置きが長くなりましたが、私が頭を悩ませているのは、 「早めに現地に入って眠りたいため、金曜の夜早くに出たい」ということで、 「しかし、あまりに早すぎると(乗継特例料金が適用されず)休日割引を完全には利用出来ない(であろう)」ということなのです。 ●質問。今回の場合、区間は3つに分かれていますが。。  地方区間1(姫路西~西宮北)→大都市区間(西宮北→大津)→地方区間2(大津~高鷲) Q1: やはり、地方区間1を出るとき(西宮北通過時)に土曜の0時を過ぎていないと最安¥2100にはなりませんか? Q2: 最安でない方法でも、ある程度到着時間が早く安くすませるにはどのようなプランがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近テレビで、アーモンドバターが話題になりました。

    最近テレビで、アーモンドバターが話題になりました。 姫路にすんでいる友達と8月に会う機会があり、アーモンドバターを買ってきてもらって食べてみたのですが、けっこう良かったです。 また食べてみたいと思うのですが、姫路に行く機会はそんなに作れないので、三宮あたりで売っていないか知りたいのです。三宮なら、行くチャンスがありますので~ 今では、喫茶店のみならず、姫路のどこのスーパーに行っても売っていると聞いています。 千葉県産のアーモンドバターも売っているそうです。 姫路から東では、どこで買えるか 教えてください。

  • 大阪 四つ橋線で安めのアパート探しているのですが

    四つ橋線(出来れば、四ツ橋駅より南)で アパート代が安めの地域&100均スーパーや商店街等が賑わってて 食費節約も出来そうな地域ってどのあたりでしょうか? 大国町、岸里あたりのアパートが安めなイメージだったのですが、 このあたりはスーパー等賑わってますか? お勧め等ありましたら教えてほしいです

  • 便利な引越し先教えて下さい!!

    東京の鮫洲で働らくことになったので近くに引っ越そうと考えております。女です。 商店街が充実している。 家賃は7万5千円くらいまで(なるべく広く駅近で。。) 通勤にかかる時間が30-40分くらいまで というのが条件なのです。 商店街の充実している武蔵小山などを考えたのですが、やはり家賃の相場が高めなため7万5千円だと駅から遠いか狭くなってしまいます。なるべく広く、駅から近いところに住みたいため、もっと家賃の相場が低く、それでいて武蔵小山なんて言いませんが。。。商店街の充実している穴場を教えてください。よろしくお願いします。

  • 兵庫県で一人暮らし どこに住むか迷っています

    来年から兵庫県加東市で働くことになりました。 全く土地勘がないため、どこに住むべきか迷っています。 ちなみに1人暮らしです。 条件としては以下の5つです。 (1)電車で大阪や三宮などに1時間以内で行ける (2)加東市の職場まで車で30分くらいで着く (3)家賃が5万くらい (4)通勤時間の渋滞がありすぎるのは嫌 (5)治安がいい スーパーなどへは車で買いに行けるため、 その点の便利さはあまり重視していません。 自分で調べてみたところ、 三田市の新三田駅や広野駅あたりはどうかなと思いました。 車での所要時間を調べたところ、職場まで30~40分くらいでした。 しかし、1人暮らしなのに通勤に30分もかかるところに住むのも どうなんだろうなと思ったりもします。 加東市から三宮や新大阪までバスで行けるようですが、 終バスの時間が早いようなので、 できれば電車でいけるところがよいです。 特に、大阪で仕事の研修があるので、大阪に行きやすいと嬉しいです。 上のような条件がある場合、どこらへんに住むのがよいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう