-PR-
解決済み

山陽姫路駅~阪急河原町駅

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9418102
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (81/114)

よろしくお願いします。

山陽姫路駅から
「三宮・姫路1dayチケット」を使って阪急河原町駅まで行きたいと思っています(交通費節約のため)

この場合、
往:阪急河原町駅で阪急三宮→阪急河原町までの620円を有人改札で清算
復:阪急河原町駅で阪急河原町駅→阪急三宮までの切符を購入。姫路駅の有人改札で1dayチケットと切符を確認してもらい通過
この方法で間違いないでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1125/1980)

他カテゴリのカテゴリマスター
この手のフリー切符は自動制服で対応していない(できない)ことが多いので、お考えの方法で問題ありません。ただ、帰りはもしかしたら二枚重ねて自動改札機を通ることができるかもしれません。
お礼コメント
wvfinvw

お礼率 71% (81/114)

ご回答ありがとうございます。
自分が考えていた方法で問題なさそうなので安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-14 20:44:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/131)

三宮・姫路1dayチケット(1,400円)と阪急阪神1dayパス(1,200円)を使用します
普通運賃は,1,580円です
難点は姫路から三宮・姫路1dayチケットで特急に乗車しても,阪急阪神1dayパスを購入するるために途中下車する必要があるこです
お礼コメント
wvfinvw

お礼率 71% (81/114)

ご回答ありがとうございます。
阪急にも1dayパスがあるんですね、
確かにそれを利用するともっとお安く行けそうですが、
今回は始発移動なのでちょっと途中下車は厳しそうです…
また次の機会に利用してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-14 20:46:53