• 締切済み

パワーストーンと人生相談

パワーストーンと人生について質問があります。乱文ご容赦ください。 パワーストーンに願いをプログラミングすると、どんなものであれ、想像もできないような過程を経て、願いは実現に向かうと聞きましたが、これは本当なのでしょうか? というのも、私は、過去に知り合いの皆様に酷く迷惑や嫌悪感を与えてしまい、周囲からは嫌われて、好きな人には振られてしまうということがありました。そして謝罪もせずその場から勝手に皆様にとっては後味悪く身を引いた、つまりは逃げて消え去った私は、数年経った今も尚、その事が苦しい思い出、トラウマとして心に残っており、時既に遅いのですが、なんとか解決に向かいたいと思っております。 当時の私は、今の私である欝などの精神的病に繋がるほど病んでおりましたので、言動や行動がとても狂人として見なされても仕方がないほどの心と態度でした。ですから、こういった理由があって、あんな態度をとってしまったんだ、というように幾つかの誤解を解き、謝罪をしたいと思っております。 そしてもし叶うのなら、その好きな人にもう一度改めて告白し、両思いになれればと思っております。現在は欝で仕事もできない状態ですが、彼女がもし私の恋人として、支えてくれるとなってくれるのであれば、私は彼女の為に成長して、頑張れる気がするのです。 自分勝手な願望、欲望だと思います。これが私の今の一番の願いと思うと、とても身勝手だなぁと負い目を感じてしまいます。しかし、パワーストーンを見るたび、神社に祈願するたび、この願いが強くでてきて、他の願いが消し飛んでしまうほどの優先な願いなのです。 私は、この願いのままにパワーストーンにプログラミングしても良いのでしょうか? それとも、もっと別のことへ進んだほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.6

>願いというのは利己的なものだと思うのですが、利己的じゃない願いというのもあるのですか? おっしゃるように、広義においてはすべての願いは利己的だと思います。 他者の気持ちを省みない、個人的で現世的な私利私欲の追求という意味で書かせていただきました。 たとえ、「自分」の範囲を大きくとらえている人で、 他者の幸福を願うとしても利己的な願いですからね。 パワーストーンの使用にあたって、他者を自分個人の都合に合うように動かすのではなく、 石の力を借りてまず自分を整えることで、その他者とともに幸せを分かち合う・・という形が、 いちばん恩恵を受けられると私は思っています。 石のエネルギーを受け取って自分に取り込むには、他の存在に対する共鳴・共感のしやすさが大事です。 あまり他者と自分に強くへだてを置くような人だと、 そもそも石のエネルギーをもブロックしてしまうのではないかと思われます。 他者のことを自分の一部だと思って愛する心がある程度必要だと思います。 上記のことはあくまでわたしの経験や観察、感覚から思うことです。 石の使用に当たっては、誰かの言うことよりも、なによりもご自分の感覚を大事にして欲しいと思います。 人の意見は、ご参考程度に聞かれて、あとは実体験でやってみられるのが一番かと思います。 なにかお役に立つヒントになれば幸いです。

maskbreak3
質問者

補足

助けてください。奇跡に頼らないと私は前に進めないのです。 そう石達に願えば良いのですか? 願いや不安が茫漠と暴れまわる心のまま、ただありのままに、そう願えば力を貸してくれるのですか? 石達が私の不安を実現してしまいそうで怖いのです。マイナスのまま石に触れれば、彼らは読み取って世界に再生してしまいそうで嫌なのです。

• debumori
回答No.5

>パワーストーンに願いをプログラミングすると、どんなものであれ、 >想像もできないような過程を経て、願いは実現に向かうと聞きましたが、 >これは本当なのでしょうか? もしこれが本当ならば・・・ オリンピック出場選手が全員「金メダル取れますように」とお願いしたら どうなるのでしょう? ↓ オリンピックでは予選落ち選手なし。銀メダル、銅メダルなし。 全員金メダルという結果になるのですよね? 何千何万といると思われる前田敦子ファン全員が 「あっちゃんと結婚して一生添い遂げられますように」とお願いしたら どうなるのでしょう? ↓ 日本は「一妻多夫制」の国になり 前田敦子さんは何万人もの男性と結婚することになります。 日本人全員が「次期総理大臣になれますように」とお願いしたらどうなるのでしょう? ↓ 日本の法律は改正され、赤ちゃんでも総理大臣になることができ 日本国民全員が総理大臣という国になるのですよね? 「どんなものであれ、想像もできないような過程を経て、願いは実現に向かう」のなら、 全員金メダル、一妻多夫制、日本国民全員が総理大臣という国になる ということもあり得るのでしょうかね? もっと身近な例を出すと、AさんとBさんがジャンケンをします。 二人ともジャンケンの前に「このジャンケンに勝てますように」とお願いしたら どっちが勝つのでしょう? 非常に気になるところです。 >それとも、もっと別のことへ進んだほうが良いのでしょうか? まずは病気を治すことに専念したほうがいいと思います。 機会があれば人間関係を修復するチャンスがあるかもしれません。 好きな人に関しては・・・すでにフラれているのです。 その現実を受け入れましょう。

maskbreak3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• kanakyu-
回答No.4

海外のパワーストーン愛好者です。 あくまで自分の実体験と感覚から書きますね。 まず、私自身はプログラミングというのは自己暗示じゃないかなと思っています。 ある石と思考を結びつけて、実際は自分の脳にその記憶を焼き付け、 その石を見る度にそのことを思い出すことで、ビジュアライゼーションのような効果がはたらいているのかな? と。 また、パワーストーンのエネルギーは、利己的な願いとは共鳴しにくいと思います。 お花みたいなきれいなエネルギーですから。 それに、特定の女性とつきあうという願い事は無理があると思います。 パワーストーンとあなたのエネルギーが共鳴する事で、あなたの波長が変わったり整ったりします。 (周囲や他者に共鳴しやすい人の方が、パワーストーンの恩恵をうけやすいです。) その波長にひきよせられるタイプの女性と結びつくということで、指定することはできないんです。 もしそれをやるなら、ターゲット女性の波長を把握して、 それと惹かれ合う波長を、あなたと石との組み合わせによって作り出すということになると思います。 でも、ふつうはそんなのまず無理だと思いますし、 あなた本来の波長とはかけはなれた波長に彼女が惹かれても、いまいち喜べないでしょう。 あなたの体調や精神状態によっても変化します。 その特定の女性に心の支えになってもらおうとする前に、 パワーストーンにその役割を先に手伝ってもらうことのほうが、 あなたの幸福トータルという意味では近道ではないかと思います。 精神を病むほど自信を失っていたのなら・・・ まずはスモーキークォーツ、ブラックオニキス、オブシディアンなど、黒系の石(第1チャクラの石)でグラウンディングを。 心の根っこがつよくなり、落ち着きますよ。これが一番のおすすめです。 無難なのはスモーキークォーツだと思います。 文を見る限りとても謙虚な方のご様子ですが、 もしも、自分を責めてしまうクセがあったり、 自己犠牲ばかりしてしまう、お人好しが過ぎる、というパターンもお持ちなら、 レッドジャスパー、カーネリアン等の、オレンジの石(第2チャクラの石)も追加なさると良いと思います。 よく言われている、恋愛にはピンクの石、のように単純に石を中心に見るやり方はお勧めしません。 わたしは、石はお薬やサプリメントと似ていると思います。 まずはあなたご自身のエネルギー状態を把握して、バランスを崩しているところに補強を入れてやるのが大事です。 いま心が傷ついて自尊心の回復が必要なら、あくまで対症療法的にピンクの石をもってもいいと思いますが、 ピンクの石は第4チャクラに影響し、けっこう上の方なんです。 たとえば、お人好しの人がピンクの石だけもつと、さらに太っ腹になりお人好しがひどくなったりします。 上だけ補強しても、下が弱いと、かえってもっと激しくグラグラするようになります。 だるま落としの積み木のようなものです。 下方(根っこ)のチャクラのバランスを先に整えることが長い目で見てもっと大事です。 そうやって石の力を借りている間に、あなた自身の心の根っこも強くしていき、ご成長・ご回復なさることができれば、 言うことないのではと思います。 逆説的ですが、そのように、ある程度心の支えを別に用意した時の方が、 本当に好きな女性と結ばれる方向へ行きやすいのではと思います。 ただ、石よりも、生身の人間相手の方がエネルギーが共鳴しやすいと思うので、 人間の方に支えを求めてしまう気持ちもわかります。 他人の気持ちに共感しやすい人ならば、共鳴しやすいタイプなので、石はよく効くと思います。 つい書いていると夢中になってしまい、長くなってすみません。 参考になる部分だけ、ご参考にしてください。

maskbreak3
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。

maskbreak3
質問者

補足

願いというのは利己的なものだと思うのですが、利己的じゃない願いというのもあるのですか?

• konata508
回答No.3

個人的な意見ですがパワーストーンの効能以前に他人任せ(他力本願)だと思いませんか?運まかせや周りが変化すると思ってませんか? 違うでしょう。まずはあなた自身が変わらないといけないのです。石だって神様だって信仰を持ってやることやらなきゃ力はだせません。 まずは周りに誠心誠意接すること。感謝すること。過去はどうしようも出来ないですが今謝る勇気ぐらいはもちましょうね。石ですら大事にされれば力を貸そうと思うのですよ。

maskbreak3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

石はただの石です。

回答No.1

よく考えてください。 ただの石にそんな神がかり的な作用はありません。 神もいません。 そんな現実離れした考えではなにも変わりません 信じるのは自分自身です 石や神にすがるとちょっと嫌なことが起きると「おかげでこの程度ですんだんだな」と トラブルを正当化します。 幸せは外から与えられるものではありません、自分自身で感じるものです。 僕は神も仏も信じません。 それでも28歳で独立し会社経営で現在43歳 仕事もプライベートも充実していますし大きなトラブルもありません。 そんな非現実的なものにすがるのはやめましょう。

maskbreak3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます