• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パワーストーンを浄化中に

パワーストーンを浄化中(クリスタルによる浄化・水の中に入れて浄化)の時、マラカイトとクリスタルに強迫観念の影響もあるのですがどうしても何回もパワーストーンにむかって不謹慎な事を言ったり思ったりしたりします。(触って言って念じていません。) 浄化中、パワーストーンに不謹慎な事を言ったり、思ったりした場合、どういう対処をすればいいのでしょうか? (今、してる対処法は浄化をやめ、パワーストーンを持ち、謝罪と取消を言葉でいい、再び浄化していますがこの対処法でよろしいのでしょうか?)

noname#26516
noname#26516

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

石によっては、身に付ける時期とか質問者のメンタル面での観念の影響を受けるってケースがありますね。念じるのではなく石のパワーって言う意味で。そう言う時は目に触れない場所へ一時的に閉まっておく事もいいと思います。気持ちが落ち着いてから浄化するのでも構わないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パワーストーンに対して不謹慎な事・不適切な事を念じた可能性ある頃(2週間前)から何度もパワーストーンに向かって不謹慎な事を言ったり思ったり(直接手でもっていない時でも。)(念じ方はパワーストーンを手で握る方法と指でもつ方法と指でさわる方法で言葉で言って念じています。)しています。 それだけでなく何度も不適切な事をしています。 何でもないときに自分の部屋でふと思ったりしています。(特に朝起きたときやニュースを見たときに) 今日、ある人と話しているときに話している内容に怒り、心の中でその人を殺して欲しいとパワーストーンに念じたろうかと思いました。(小声で言った可能性もあり。このときパワーストーンは持っていませんでした。) 正直、いくら強迫観念であろうと今は本当に10種類以上あるパワーストーンに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 不謹慎な事(誰が息を引き取った。死ねとか侮辱した内容。誰かを殺して欲しい。)と不適切なこと(不謹慎な事を言ったパワーストーンを入れた箱に物を近づけない。浄化中に不謹慎な事を言ったり、思ったりしたパワーストーンを拭いた布を下にした物を捨てようとした。)を思わないようにしたいです。 気持ちが不安定であり、パワーストーンを一週間どれも持っていないです。(ずっとパワーストーンに謝罪と取消を言葉でいっています。) ある本で不謹慎な事を念じた事は倍にして返されると書いてあったので正直、自分や自分の関係(家族・親戚・友人)の身に何かが起こるのでないかと不安です。

質問者からの補足

質問したいのですがあります。 パワーストーンを持っていないときに不謹慎な事を思ったときにパワーストーンをイメージした時にはどういう対処をすればいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#25358
noname#25358

>噛んだ途中に言い直せばいいのですか?  「その石を大切にしよう」という気持ちを持つことが大事なのであって、謝罪のために念じることはそれほど意味がありません。  なので、途中から言い直してもいいし、あるいは1~2言で簡単にすませてしまってもかまいません。  一時的に変なこと等を考えてしまうのは、誰にでもあることです。  石はそんなあなたの細かな思考にまで頓着したりしませんから、考えるのを途中でやめれば問題ないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私の場合、言って念じているのでですが言葉のニアンス(滑舌がうまくないため)がうまくいかない場合が多いです。 (ちゃんといえるまで言って念じます。自分がちゃんと言えていないと思うと最初から戻って・また言い直します。) だだ、どうしてもパワーストーンを大切にしたいのと何か起こったことを考えるとどうしても1~2言で簡単にすませないという気持ちがあるます。

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 気にしない方がいいです この石が地上に出てきてから 何百人もの手に触れてきて あるいは落とされ削られて来ているわけですから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 気持ちはまだ不安定で強迫障害(観念・行為)ひどくなっています。 パワーストーンに向かって、不謹慎な事を言ったり、思ったり(触っては言っていないです。)したことで何かが起こるのではないかと心配です。

  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 それでいいですよ。  パワーストーンはあなたの気を強くしたり弱くしたりするだけのもので、それ自体が何かしかの不思議エネルギーを持っているわけではありません。  なので、石自体にどのような仕打ちをしたとしても、あなたが信じるのをやめなければ効力はなくなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 かなりの気にするタイプなので自分に非があると思うと 謝罪と取消を言って念じているのですが言葉を噛むクセが あり、最初から戻って念じているのですが噛んだ途中に言い直せば いいのですか? 教えてください。