• 締切済み

【恋愛】美容師さんの本音は?

pome-chanの回答

回答No.3

別に客が美容師に対してデートに誘うのは、問題ないと思いますよ。 よくあることです。 ただ、彼女の気持ちが好意的なのかは分かりません。 >「○○さん(私)、Aさんの事どう思いますか?Aさん、『○○さんいいですね』って言ってますよ。」 伝聞にすぎません。 ご指摘の通り、営業トークの可能性もあります。 >Aさんが作業中で他の方が洗ってくれている場合でも、手が空き次第途中からAさんにかわる そういう役回りなだけかもしれません。 >どうやら、他のスタッフさんが私の施術終了とAさんの休憩時間を調整してくれたみたいで。 これも、実際どうか分かりません。 >私は全然構わないのですが、以前お店でいろいろあったみたいなので・・・ちょっと聞いてみます。 好意があれば、以前お店で何があろうと、伝えるでしょう。 それでも、彼女があなたに好意を持っている可能性はありますし、あなたが彼女に好意を伝える行為は他人に指差されるようなことではないと思います。 但し、上述のように完全にあなたの勘違いである可能性も認識して、もし彼女が少しでも嫌がる素振りを見せた場合は速やかに身を引くことが必要だと思います。 また、その場合はそのお店に行くことは控えた方がいいでしょう。 結果報告キボンヌ

sirokamo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 一人でいろいろ考えてもドツボにはまっていく一方だったので、第三者の方々の意見が聞けて助かりました。 さまざまなパターンを想定して、結果相手とお店に迷惑をかけないよう努めます。 数日後にお店へ行くので、のちほど結果報告したいと思います。

関連するQ&A

  • 美容師さんの本音が分からない

    こんばんは。 通い始めて2年程経つ美容室の美容師さんに恋をしました。 最初は何とも思ってなかったのですが、色んな話を本音で話せる様になり気になり始め、お互い同じ年で住んでいる場所も近い事から、今度どこそこに飲みに行こうとなりました。 電話番号とアドレスを交換し、暫くやり取りをして私から付き合って下さいと告白したところ玉砕しました。 美容師さんはお客を逃がしたくないと思うので、飲みに行く話は単なる営業トークだったんかなと思いました。 いつも凄く話しが弾んでたので、まさか営業トークだったとは思いもしなかった分、最後は私が送った少し感じの悪いメールのまま終わりました。 それから半年程経ち、母も彼にカットして貰っているし、私の気持ちも落ち着いたので『以前は感じの悪いメールでごめん、元気ですか?』とメールを送ったら返事が来ました。 母は私が告白した事もメールのやり取りをしていた事も知らないけど、母がお店に行く度に彼が何かと気を遣ってやりにくいんじゃないかと思ったので、母は何も知らないから安心して下さいというメールも送っておきました。 それから数日後、辛い事があり、悪いなと思いつつ夜中に『悩みがあるから良かったらまた聞いて』とメールをした後、誰とも話したくない位あっぷあっぷだったので、明くる日の昼迄全ての人からのメールと電話を拒否して過ごしました。 明くる日は休みで昼頃に拒否を解除し、久々にカットしに行ったら朝から何度かメールをくれていたそうです。 そしてカットも終わる頃『結局あそこに飲みに行けなかったですね』と言われ、私は一瞬ビックリしました。 一度私を振っているんだから、ややこしくなりたくないなら何故そんなことを言うのか正直分かりません。私の中にまだ少し彼を想う気持ちがあったので、じゃ今度行きましょうと伝えると、日曜は早めに店を閉めるらしく、夜になりますがまた電話しますねと言われました。 不思議です…。これも営業トークでしょうか? 帰り際いつも通り料金と指名料を払おうとすると『指名料金はいいですよ』と言われ、でも払うものは払わないと言っても、今回はいいんです的な言い方をされたので、カット代だけ払いました。 しかし後から知ったのですが、私が半年行ってない間、お店がリニューアルしてて指名料無料になってました。 何で後から分かる嘘つくんだろ… 長くなりました。何か感じた事やアドバイスがありましたらお願いします

  • 美容院で施術後髪を洗わないのは何故普通なのですか?

    美容院で施術後に髪を洗わない店が多数派なのは知っていますが、 その理由が知りたいです。 普通に考えて、いくらセットしてもらったところで ボロボロ髪が落ちてくる頭ではその後どこにも出かけられないと思うのですが。 百歩譲って別料金なのは良いとしましょう。 ただ一声もかけず、さも髪を洗わないのが当然なようにサービスを終了する態度が気に入りません。 最初に説明があって然るべきです。 店の経費削減なのはわかりますが、サービス業として余りに自覚が無さすぎじゃないでしょうか? そしてそのような美容院が多いことに何故皆疑問を持たないのでしょうか? 店の常識=客の常識となっていませんか? もっと声を上げる人がいれば、施術後髪を洗わない店なんて絶滅すると思うのですが。

  • 美容師との恋愛あり?

    私は五年も同じ美容師さん指名でお店に通っています。 指名したきっかけは、カットやカラー、パーマに関していろいろ説明などしてくれたりして接客が丁寧だったからでした。特に好意はありませんでした。 実際に、彼氏の話をしたりしてましたし。 五年間通い続けていて、最近彼氏できない、いい出会いがないから~という話題をしたときに、担当美容師さんから"僕の友達でもよければ誘って飲み会開きますか?"っていって、私もノリよく返事して連絡先を交換しました。 美容師さんは彼女とかおらずご無沙汰だって言って、もう諦めてるとかいってました。ちなみにもうすぐ三十路です。 私は色恋しなくてもお店は来てましたし、五年間も特に誘いなくても指名してたから今更ご飯や連絡先交換する意図がよくわからないんです。今までも彼氏出来ないとか、美容師さんの前で嘆いていましたし笑 いつもと違うと思ったのは、夜から入ったためか女のお客さんはいなかったです。あとは、担当美容師さんは副店長なので特に若くて指名ほしさにって感じじゃないです。 今後好きになっても、私の勘違いで終わってしまいますかね?(^_^;)

  • 客と恋愛禁止の美容室。

    客と恋愛禁止の美容室。 大抵の美容室は、お客さんと恋愛禁止だと思いますが、 現在気になる美容師さんがいて、先日連絡先を渡しました。 (私は20代の女性、相手も20代の男性・担当外のアシスタントさんです) 相手から連絡が来たのですが、営業メールでした。 そして、念のため相手に、お店のルールについて聞いてみました。 【連絡先を渡しちゃいましたが、お店としてはそういうのダメでしたか?】というニュアンスで聞くと、 【そうですね~。。。一応、お客さんとは交遊や恋愛は一切禁止となってて。厳しいですよね。笑】 といった返事が来ました。 ちなみに連絡先は直接渡せる状況ではなかったので、長年お世話になっている担当者(店長さん)に渡してもらったので、彼の反応は分かりません。 一応、営業の一部として、義理で連絡をしてきたのだと思っています。 恋愛禁止の美容室の美容師さんへのアプローチは諦めるしかないですよね??

  • 美容師さんの見つけ方について

    私はヘアカラーが好きで、こまめに染めるのですが・・・ 近年出会う美容師さんは、施術ポリシーの細かい方が多く、 お願いした色を入れてくれない方が多いのです。 どうしたら、客と距離を置いて、好きな色に染める事を許してくれる、 美容師さんに出会えるのでしょうか? 私は所謂サラサラの黒髪でして、金髪に染めるのを反対や説得されて、 いつも地味な茶髪に仕上げられてしまいます。(T_T) 社内の服装規定がゆるいIT部署に勤務しているので、金髪でも問題ないのですが、 美容師さんからすると、「オフィス勤務者」という事で、「ダメです!」「脱色で髪が死ぬからダメ!」 など、言われてしまいます。 ヘナに興味があるのですが、「ヘナは傷むからダメ!」 と、実現した試しがありません・・・ これって結局、 脱色→派手な色に染めるの場合、 施術に5時間はかかるので、結局はお店の売上げダウンにつながるから、 やってくれない美容師さんが多いのでしょうか? ちなみに、話好きな美容師さんに当たる事が多く、ほとほと困っています。 客に年齢アンケートを書かせるくせに、 自分は年齢を言いたくないとか言う美容師さんもおり、 腹が立ったりもします・・・こっちだって、美容師さんの年齢が分からないと、会話し難いのですが・・・ こっちは金を払ってる訳だから、指示通りに施術、して欲しいのですが・・・ 皆さんはどうやって、良い美容師さんを見つけていますか?

  • 美容院って

    先日美容院に行った時のことです。 そこの美容院はもうだいぶ長いこと通っていて、店の人とも顔馴染みだったのですが・・・ いつものように予約を入れて行きました。 その美容院はあまり大きくはないのですが、結構繁盛していていつも混んでいました。 私がカットをしていると、飛込みで1人のお客が来ました。 最初はあまり気にしていなかったのですが、うるさいお客のようで結果、店長がその飛び込み客に付きっ切りになってしまい、その場にいた私を含め3人の客は殆ど待ちのような状態に・・・ その時ふと思ったのですが、美容院ってシャンプー後とか結構待たされませんか? そこで質問です。 皆さんはシャンプーした後や他人の施術待ちでどのくらいならがまんできますか? ちなみにその時は20分待たされて、『申し訳ない』との謝罪もなかったのでもう行くのはやめようと思っています。

  • 美容院で気になること。特に美容院勤務の方お願いします。(変わった質問です^^;;)

    いつも気になっていることなのですが… (1)いつごろからマッサージってやってくれるようになったかご存知ですか?頭皮は分かるんですが、肩とかもやってくれますよね?肩こりの酷い私は至福の時でもあります^^ (2)洗髪の時「かゆいところないですか?」と聞いたとき「ここ」って言われたことありますか? (私は「ないです」って言っているのですが(^^;) (3)同じく洗髪の時「流し足りないとこはないですか?」の質問にはどう答えたらいいですか? 自分では流し足りない所が分からないんです(^^;;なので「はい」って言ってしまうのですが、やはり「ここ」って言われたことがありますか? (4)私は美容院に行くと眠くなってしまいます(^^;; 雑誌を置いて下さるのですが、字を追うとさらに眠気倍増するので定着時間に、パラパラと絵だけ見てます(苦笑)  いつもカット、カラー、ハイライトで2~3時間はお店にいるのすが、カットしてもらってる時、カラーの液を塗ってもらっている時は寝てしまうと、施術しにくいと思うので、頑張って鏡を見て起きてます。 読みたくないのかな?って気を利かせて下さって雑誌を変えてくれたりしてくれます。 お客さんがじっと鏡を見ているとやりにくいですか? それと、私はいつも担当の方が決まっているので、髪の相談とか雑談して、その時間を楽しみたいなと思っているのですが、これは迷惑でしょうか? よろしくお願いします。

  • もう美容院変えてもいいでしょうか?

    縮毛矯正をはじめて、4年くらいになります。 最初に通ってた美容院は、最初はまぁまよかったのですが、カットの腕も、縮毛矯正も、いまいちになってきたので、2年目にさすがに変えました。 2度目の美容院はとても丁寧で、満足のいくものでしたが、 かなりお高く、今はそこではカットのみをお願いしています。 3度目の美容院は、最初こそ丁寧だったのですが、最近は、手抜きを されてるのか、施術が下手なのか、縮毛矯正のはずが、途中の長さの 部分がちりちりになってるところが出てきました。 ずっと同じところに通ってると、美容師さんは安心して手を抜くもの でしょうか?一番いいのは2つめの美容院で全部できるといいのですが さすがに高くて無理です。 いくらお安くても、手抜きされるようになると、美容院は変えるべき でしょうか? 皆さんは手抜きを感じることがありますか?美容院はよく変えますか?

  • 美容室の時間について

    先ほど美容室に行ってカットとカラーを済ませてきたんですが、 午前11時に行って終わったのは午後3時半でした。 私はその店以外の美容室は利用したことがないんですが、これってやっぱり長い方なんでしょうか? 今日は特別長かったのでかなりイライラしてしまいました。 作業が遅いという訳ではないんですが、いつも指名する美容師さんが途中でどこかへ行ってしまい待たされることが度々あります。 遅いなぁと思っていると遠くから談笑している声が聞こえてきて、どうも他の客のカットをしているようなんですが…。 これっておかしくないですか? 私は事前に予約して、指名もした上で来ているのにどうして待たされなければならないんでしょうか。 美容室ってこんなもんなんですかね?

  • 美容師の店長さんについて

    美容師さんはお客さんと連絡を交換してはいけないというものの、連絡を交換している方はいると聞きます。 それは店長さんも同じでしょうか? やはり、店長である以上はお客さんとご飯に行ったりはどこの店でも必ずしないのですか? ちなみにそのお店は、そこを含め3店舗あります。 まだ5回程度カットとカラーをして頂いただけです。店長さんをご飯に誘いたいのですが、やはり厳しいでしょうか? 真剣に考えています。