• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ナシだと思いますか?)

脈ナシだと思いますか?

annko624の回答

  • annko624
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私の感覚ですが、少し気になる男性とならデートはいけますし、ディズニーなんかいったら、せっかくだし、恋人気分を楽しみます。 で、現実に帰ってきたら、「あーおもしろかった。妄想デート」 なんてなのも私ならあり得るかも・・・。 久々デートってものをあなたと楽しみたかったけど、もうディズニーはいいやーーー。 って思ったのかもしれないですね。 普通に居酒屋でも行った方が良かったり・・・? 特別な場所へいくのは、年とともにたまーにでよくなる気がします。 まったり、普通な時間を過ごせる相手が良くなったり。 とにかく、落ち着いたころにでもそれとなく居酒屋や食事に誘ってみたらいかがですか? 映画とか。

noname#178271
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり彼女の中では友達感覚だったんですかね。 とりあえず嫌われてはいないと思い込んで、今度は気軽に誘えそうな場所を探してみます。

関連するQ&A

  • 脈なし?

    20代女性OLです。同年代の男性に片思いをしています。 一年前に知り合ったのですが、数ヶ月前ぐらいから私から食事に誘ったりたまにメールをしたりと、 少しずつアピールをしている状況です(まだ1回しか会っていません)。 彼の反応は、常に仕事が忙しいみたいですが、特に断りはせずに応じてくれる、というような感じです。 先日、また今度会ってふたりで話さないかと私からメールしたら、「もちろん、ぜひよろこんで^^またお会いできれば何よりです」と返事が来ましたが、来月あたり考えておいてくださいと言ったきり、特に話が進んでいません。そのあとに私から自分の仕事に関する内容のメールを送ったら、長々ととてもご丁寧な励ましメールをくれ、「ぜひまた後日談を聞かせてください!」と書かれてましたが、来月については触れてませんでした。 それから、こちらの仕事が成功したので応援ありがとうとメールしましたが、返事は来ていません。 来月、彼から会うことに関する連絡が来なければ、もうあきらめた方がいいと思いますか?それともこの地点で脈なしだと思いますか?

  • これは脈ナシでしょうか?

    先日、知人の紹介で知り合った女性をディズニーランドに誘いました。 その場では、OKをいただいたのですが、 翌々日、お断りのメールをいただきました。 「まだ親しくなってないからちょっと自信がない。またの機会にしてくれるとうれしいな」 といった内容でした。 彼女とは2度、二人きりで夕飯を食べに行ったことがある程度なので、 たしかに、気が早すぎたかもしれません。 これは脈がないからこそのお断りなのか、 そのままの意味で、もっと仲良くなってから楽しみたいのか、 彼女のことを異性として気になり始めているので、真意が気になります。 皆様の体験や、同じような断り方をしたことがある方のご意見を 頂ければ幸いです。

  • 脈アリな断られ方とは

    女の子と2人で出掛ける予定があり、前日に断られた場合には、どういった断り文句の場合が脈アリなのでしょうか? 脈アリと脈ナシの境界を教えてください。

  • 脈なしでしょうか?

    部署が違う1つ下の男性(29歳)に片思い中です。 脈あるのか、イマイチ分かりかねています。 彼はとても真面目な方で、プライドが高く、女性経験は少なそう。社内では、1人でいることが多いです。 上に立つことになりそうな人です。 現在、彼とは以下のような状態です。 ・メールは時々してますが、私からしないと来ない。返事は来ます。  でも、疑問に答えるだけ。 ・時々私の服装を上から下まで見る。 ・話しをしていると、時々暖かい空気を感じる ・人が大勢いるとき、私が寄って来ることに不快感を表す。  しかし、誰もいなければ普通に接してくれる。 ・具合悪いのを心配されるのを嫌い、不機嫌な態度をとられる。  気に入らないとちょっと拗ねる。ちょとだけ冗談を言う。  (私にだけみたいです) ・ため口で話す。他の人には敬語。 ・2度、グループで飲みに行った。 ・3回二人で飲み行こうと誘ったら、快諾するも話しを  進めようとすると、詳しい理由を述べてお断り。  3度目の時、断りメールとともにグループで食事に誘ってきた。 ・二人での飲みの誘いを断った翌日、とても機嫌よく話しを  してくれる。(社内のため、気まずくならないようにするためか?) ・社内恋愛はしたくないと言ってます 彼に私の気持ちはバレています。 脈なしのような気がしますが、どう思われますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 正直に脈アリか脈ナシか判断してください!!!

    私には好きな人がいます、バイト先の後輩です。その後輩は今年の3月くらいに入ってきた子で 入ってきたから少し興味を抱いていました。 夏休みくらいから少し積極的に動き、この夏休みで3回2人で遊びに行きました。9月には連休を 利用して東京ディズニーにも行く予定です。 ただ相手はすごく静かで大人しい子です。気持ちを表面に表す子ではありません。遊びもすべて 自分から誘っていますしメールとかは遊びの計画とかくらいで他には特にメールはしないですし 相手からもメールは遊んだその日に「今日はありがとうございました、また誘ってください。」っていう お礼のメールくらいです。 しかも相手はバイトにかぶっても夏休みに入る前と同じで特に遊びに行った 変化すら見えません。 正直どうなんでしょう?脈アリ?脈ナシなんですか?

  • これって脈なしでしょうか?

    社内恋愛で、先輩に片思い中です。 先日初めて2人で飲みにいったのですが、2回目のお誘いをメールでしたところ 以下の返事が来ました。 ・残業しない日は既に予定が入っており、行けるとしても来月以降 ・今月は残業しない(仕事終わりに一杯、は無理という意味です) 内容は優しい感じでしたが、会社の同僚ですし、こちらが傷つかないように、でも はっきりと意思表示して断ったと解釈しました。(「二人はちょっと・・」という意味だと 思います。) これってやっぱり、上記のように脈なしと思った方がいいでしょうか? 経験談だけでなく、客観的・率直なご意見を頂きたいです。よろしくお願いいたします。 (補足) ・当方20代後半男、向こうは30代前半の女性です。 ・飲み会ではほぼ仕事の話ですが、結構盛り上がって4時間近くしゃべっていました。 終了後の御礼メールもすぐ来たので、その時点ではNGではないかと思うのですが・・

  • メールしても大丈夫でしょうか?

    私(24)は現在、職場の女性(33)に片想い中です。 今月に2人でディズニーに遊びに行ってきました。 雰囲気も良く、彼女の方から来月も行こうと言っていたのですが、彼女の家の事情でキャンセルになりました。 「状況が落ち着いたら行けるかも」とのことで、今は彼女からの連絡待ちです。 この間にメールしても大丈夫でしょうか? 心配のつもりでメールしても、何か催促臭くなってしまう気がして・・・。 私の職場は規模が大きいので、会えない時は全く会えない日が続いたりします。 今も1週間以上顔を合わせていません。 彼女の事を想うなら、今はそっとしておくべきなのでしょうか? 勿論、脈アリか?と思ったのも私の勘違いで、彼女が距離を置きたいが為の断り文句、という可能性もありますが・・・。

  • 先輩に電話していいのか…脈ありか脈なしか

    こんばんは。質問させていただきます。 今、片思いの相手(男)の先輩に電話をしようと思っています。 内容は、体調を壊していたのでその心配とデートに誘おうと思っています。 でも、正直断られないか不安で……(><) 女の子の後輩から誘うのって積極的過ぎて気持ち悪いですか? それに脈ありなのか脈なしなのかもわかりません。 ・先輩は女子とはあまり話さないと言われているが私とは結構話す ・サークルの食事会の時、違うテーブルだったが呼んでくれ隣に座って話した ・1度半日2人で出かけたことがある(先輩から) ・ニックネームで呼んでくれる(他の先輩と同様に) ・何人になるかわからないが2回遊びに行く約束をしている これらはうれしく私自身でも「脈ありなのかな?」と思います。 ですが、 ・サークルのほかの女の子とは態度が違う(すごくふざけて男子的な扱い?) ・性格は合うし話も楽しいしいいけれど体系がな…と言われる。 ・先輩はすごく奥手 ・数回のデートじゃ付き合わない ・とか言いながら実際早い者勝ちと言ってくる 正直、どうですかね(><) 私も奥手で、でもこれを機に変わりたくて。 でも、正直痩せてはいません。ぽっちゃりかもしくはもうちょっとです。 頑張って3か月で5キロ(遅いですかね)痩せました。顔も普通です。 私自身、性格は明るく先輩方に可愛がっていただいています。 本当にありがたいです。それ故に、ただの後輩や、妹的に 思われているのではないかと思います。 電話しても迷惑にはなりませんか? 脈なしだとしたら気持ち悪がられませんか? よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょう?

    初めまして。私は大学4年、女です。 サークルの後輩に片思いをしていて今、悩んでいます。 彼とは今まで3回二人きりで飲みに行きました。(3回とも彼が誘ってくれました。)しかし、私の就活の都合もあり、初めて飲んだのは8月、2回目は10月、3回目はクリスマスという感じで、定期的に連絡を取っている状態ではありません。 それでも数日前、大学で久しぶりに会ったところ、お互い楽しい時間を過ごせたと思います(その日の夜、メールをくれました。) しかし、昨日また彼からメールが来たのですが、内容が他の女性(同じサークルの子です)の電話番号を教えて欲しいというものでした。なぜその女の子の番号を知りたかったかはわかりませんが、業務連絡をするためではないです(サークルの性質上、確実に) 就活があったため、彼に全力でアプローチしたとは言えない状況なので、彼が私を何とも思っていないとしても仕方ないとは思っていたのですが、クリスマスに誘われたことでもしかして…と期待してしまっていました。 そこで質問なのですが、客観的に見てこの状況は脈なしでしょうか?

  • 脈なしだけど好きな気持ちが辛い

    最近、ここに質問して諦めようと思ったけど‥駄目でした。 ただの愚痴になります、以前相談のってくれた方すいません、。 相手は前職場の片思いバツイチ子持ち40代女性。(現在同職場の元後輩20代前半既婚子持ちと不倫中) 自分36歳 不倫してるとか気にせずに退職してから数ヶ月おきに2回、軽くLINEしたけど素っ気なくて途中で既読スルー。 3回目のLINEでは会社に遊びに行く内容と自分からの連絡は迷惑?って内容でLINEしたけど。 迷惑?って内容はスルーされ会社に遊びに行くの話途中で今度は未読スルー‥ その日から2週間経ってまだ未読のままだったから、「やっぱまたにするわ!」と最近、面白かわいいスタンプで明るく送ったけどそれすら未読‥ (ブロックはされてない) そういった事で辛くて、逆転や何か好転するための事を質問したのだけど、回答を聞く中で絶対無理なんだ‥っと悟り、諦めようと決めました。 だけど女性のLINE消せないし、毎日、既読ついたか確認しちゃうし、誕生日も近いので考えてしまい‥ 半年は距離置こうと思ってますが、未読スルー‥ってと脈なしな状況で寂しくなって前向きなったり沈んだりを繰り返してます。 また田舎で生活圏が同じなので、その辺で車ですれ違ったり、通勤時もたまにすれ違うし、お店やスーパーでも見かけてしまうって環境なのがまた辛い‥ あと、共通の知り合いも何人かいて話きいたりとかするし。 そんな環境もあって、好きな気持ちが無くせなくて消えてくれなくて良い天気な日でも心はどんより‥ 鏡で顔見ると、元気ない顔してます‥ 前職場の今も仲良い後輩から、女性は元気で明るいことや、会話したとか聞くと尚更きつい。 まぁ‥様子聞いた自分が悪いけど。 女性の中で自分はきっと、どうでも良いと思われ、関わりたくないとされてる事は分かってるけど‥ 諦められないし、好きな気持ちはやっぱり消せないです。 そんな事情知りながらも好意をよせて貰ったり、告白されたりって事もあったけど失礼なんで全て断りました。 友人や事情しる元職場の仲良い人達には、もう諦めたよ(笑)なんて‥言って明るくしてるけど‥ ホントは、半年や仮に1年も置いたとして、俺はどうする?どう動く? 何も変わらないんじゃないか? いや‥何かしら変化はあるハズ なんて事を思ってます。 脈なし片思いってホント楽しくないし、辛いし‥ だからって気持ちはなくならないし。 ため息しかでないッスよね‥ アニメやドラマのようには行かないッスよね‥実際。 よく世の中沢山女性はいる、その人だけじゃないって聞くけど、そんな中めぐり逢ったから脈なしでも好きな気持ちをもち諦めないって事もあると思うんっすけどね。 長々と愚痴をすみませんでした。 質問するとするなら1つだけです。 人に聞くことでもない気がしますが、いい歳して脈なしな相手にたいして好きな気持ちをもち続けることって情けない恥なことじゃないですよね?