• ベストアンサー

注意できますか?

デート中。 悪気はない(気付かない)うちに、彼女が通行の邪魔になっていたら。 彼女に「どいた方がいいよ」とか、注意できますか? (また、彼氏は注意してくれますか?) 通行以外でも。 彼女が悪いことをしてしまった時、注意できますか? (また、彼氏は注意してくれますか?) もちろん言い方は、厳しくじゃなくてもいいです。 優しくとか、穏やかにとか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

気がつかなくて、邪魔をしてました。 そしたら、彼がぐいって 抱き寄せてくれ よけてあげてっていってたんです。 なんかうれしかったです^^

noname#194762
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました! 他の方に、御説明をさせていただきましたが。 私が買い物をしていた時。 悪気はなく通行の邪魔になっている彼女に、気付いているのに注意をしない彼氏を見かけました。 年代によって、考え方はどんどん変わってきているので。 ここではない場所で《今の若い彼氏は、彼女を注意しないものなんですか?》と、質問をしてみたところ。 「その彼氏の気がきかないだけ」「その彼氏が悪いと思わないだけ」「今の若い彼氏、みんながみんなそうだと思わないでほしい」と、きちんと回答してくれる方もいましたが。 ほとんどが「お前が注意すればいいだろ!」「注意できなかった自分のこと、棚に上げるな!」「姑かよ?」などと、暴言を吐かれました…。 《他人に注意をされるよりも、彼氏に優しく言ってもらった方が、悪気のない彼女も嫌な気持ちにはならないとは思いませんか?》と、改めて私が質問をすると。 「なにコイツ、ウケる!(笑)」「おせっかいなんだよ!オバサン!」と、返ってきました…。 自分の考え方が間違っているのか確認したくて、ここで改めて質問をさせていただきました。 そして皆さんの回答を読んで、私は間違っていなかった。 間違っているのは、暴言を吐いてきたその人達。 そして《まともな人がいない、そんな場所で質問をした私》だと分かりました。 今回。 この方の彼氏さんは、彼女も周りの人達にも思いやりがある素敵な方だと思いましたので♪ ベストアンサーとして、選ばせていただきました☆

その他の回答 (4)

• 0-mime-0
回答No.5

できますよ。 恋人であれ友人であれ、 周りへの迷惑行為があったら、 注意します。 逆に私のことも諭してくれます。 それが、恋人、友人ってものです。 注意もできない相手なんて、 あなたにとってなんなのでしょう。 同じ空気を吸う人間である以上の関係ではないでしょうね。 互いに補完し、発展していける関係でない人間なんて、 ただ空気を同じ空間で吸っているだけの間柄ですよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 私が買い物に行った先で見かけた若いカップルが、彼女を注意できない彼氏でした。 ここではない場所で《彼氏は注意するべきではありませんか?》と、質問をしたところ。 「お前が注意すればいいだろ!」「注意しなかった自分のこと棚に上げるな!」「おせっかいだ!」などという意見が多かったです…。 あまりにも責められたので。 私の考えがおかしいのか?と思い。 改めて、こちらで質問をさせていただきました。 とても嫌な思いをしたので、ここで詳しくは書きませんでした…。 私と同じ考えの方が多くいたと分かり、今は安心しています。

回答No.4

通行にしても他のことにしても、注意は普通すると思いますけど・・・。 注意というか、一声 「あ、ちょっとこっち来て」 や 「それはちょっとやめておいた方がいいよ」 と軽く言えば済む事ですし。 むしろ気付いていないなら言ってあげないと、彼女が迷惑がられてしまうじゃないですか。 なにかそういう状況があったのか話を聞きたいですね。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 私が買い物をしていた時のことです。 通行の邪魔になっている彼女に彼氏は気付いているのに、注意をしない若いカップルを見かけました。 ここではない場所で《今の若い彼氏は、彼女に注意しないものなんでしょうか?》と、質問をしたところ。 「その彼氏の気がきかないだけ」とか「その彼氏も悪いと思っていない」と、きちんと回答をしてくれる人もいましたが。 ほとんどが「お前が注意すればいいだろ!」や「姑かよ?オバサン!」と、暴言を吐かれました…。 こういうことがあったので。 こちらで、改めて聞いてしまいました。 長々と、すみません。 回答ありがとうございました!

• shirokomo
回答No.3

当然注意しますし、されます。

• ikuchan250
回答No.2

普通に袖を軽く引っ張ったりしますよ。 ?、という顔をするので指で合図したりしますけど。