• 締切済み

学生の女の子にお聞きしたいです。

息子が たまに女の子?からフェイスタオルを借りて来ます。 見慣れない可愛いタオルが洗濯かごに入っているので『このタオルは誰の?いつも借りて来るよね…』と聞くと『……○○!』と暫く考えてから男友達の名前を。 明らかにおかしな返事です。 そこで女子の皆様にお聞きしたいのは男の子にタオルを貸す心境です。 私が中学の時にタオルを男子に貸した事が無いので、しょっちゅう貸すのは特別な感情があるのかな?と思ってしまいました。 あなたが 男子にタオルを貸す場合特別な感情無しでも貸しますか? 何度か貸す場合です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kami1004
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.4

中2女子です。 嫌いな男子には物を貸したくない以前に触られたくないです。 息子さんは、恥ずかしいのではないのでしょうか? もしかしら、部活動などのマネージャーと言う可能性もあり得なくはないですが、 それなら、隠す必要はありません。 そう考えると、彼女か両思いの相手や、息子さんが気のある女子だと思います。 しょっちゅう貸すとなると、特別な感情があるんだと思います。 好き、気になる、かっこいい、友達になりたい、もっと近づきたい、特別になりたい しかも、物を貸すと貸した後にも接点がもてるので、物を貸すんだと思います。 もしかしたら、特別な感情がなくてもメッチャ優しいコだったら、困っていそうだからと、言う理由で貸すコもいるかもですね。 私も、好きな男子に物を貸して貸した後にも接点がもてるようにして 近づいたことがあります^^ 別に悪いことではないので、良いのではないのでしょうか? 息子さんにあまり聞きすぎないで、そっとしてあげた方が良いと思います。

noname#181273
noname#181273
回答No.3

嫌いな男の子にタオルを貸したりはしません。 たぶん、そのタオルの女の子は息子さんに気があると思います! しかも家で洗濯をするほどなのでガッツリ使ってるんですねw 近いうちに息子さんに彼女を紹介してもらえるかもしれませんね(*´∇`*)

回答No.2

気がないと、貸しません。 でもそれは息子さんがとても好かれている証拠なので 気を悪くなさらずに^^ きっと息子さんは 積極的な女の子に好かれていると思われます なかなかタオルを貸す なんてことしません 息子さんは思春期だと思うので 母親からそのような質問は恥ずかしいと思っていると思います  なので隠してしまう ですから あまり唐突に息子さんに女の子関連のことを 質問するのは控えたほうがいいと思いますね

  • miyuu911
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.1

私だったら特別な感情なしではかせませんね。 好きな男子だったら貸すと思います。 ちなみに中学生です。 もし、付き合っているとしても絶対親には言いにくいですよ。言って反対されたりするかもしれませんから。 もしかしたら、いるのかもしれないですよ、たぶん・・・。

関連するQ&A

  • 女の子の親の考え方は?(長文です)

    最近,息子(小4)のクラスの男の子の保護者とよく話題になること について,質問させてください。 クラスでは、未だに幼稚な男子と,大人になってきた女子の間で 毎日のように,ちょっとしたトラブルがあるようです。 たいていは、騒がしい男子をしっかりものの女子が注意して、 「うるさい!」「男子,バカじゃん!」というような喧嘩になるようです。 それは、昔から(?)のことなので仕方ないのですが・・・ 4年では体格的にもまだ、男女差があまりないと思うのですが, 女の子は手加減なしで男の子を叩いたり、蹴ったりします。 男の子は女の子に叩かれても、ちょっとくらいなら泣いたりしないですよね。 それでも,女の子はすぐ泣いたり,先生や仲間を呼んで「○○くんにぶたれた!」と話が大きくなります。 ケガがなくても、時には,親が謝りにいく事だってあります。 実際には、言葉の暴力はもちろん,男の子をたたく女の子は何人もいます。 多少,キズが出来ても男の子としては「めんどくさい」から先生にも報告しないようです。 (そんなキズで先生に報告したと聞いたら,女の子じゃあるまいし!と言ってしまいそうですが・・・) 以前,うちの娘の友達が何人も来ていたときには、みんなでふざけて息子の手を持ってグルグル回した事があります。 息子は一応,兄としてふるまって我慢していたのですが、 どう考えても痛そう!でもその場には他のお母さんが何人もいたのに 誰も注意しないんですよね~ 私が,止めさせたら「男の子だって痛いよね。」と言われました>< (男兄弟のいない)女の子の親は、女の子が男の子を叩いたり,集団で 男の子をやりこめるというような状況って想像できるのでしょうか? 遠回しに,そういう話になってもみなさん「うちの娘も、言葉が悪いから」と言うので、おうちでの様子は知っている様ですが, 男の子には力じゃかなわないから(4年生くらいだと、同等だと思うのですが・・・)、 多少言い返しても(とても傷つく事を繰り返し言っています・・・)いい。 と教えている感じがします。 男の子にはほとんどの親が「女の子には絶対,手を出してはいけない」と小さい頃から教えるのですが、 何だかちょっと男の子も気の毒に思えてきました。 うちにも、女の子がいるのですが,考えてみたら女の子はケンカして ケガをすることも、お友達と叩き合って痛い経験をしたこともないです。 男の子は慣れているから、たたいたりしても大丈夫だと思っているのかしら? どう思いますか。ご意見をおきかせください。

  • 中学生です。男の子はどんな女の子が好きなんですか?

    こんにちは。 中学生、女子です。 男の子はどんな女の子を好きになるんですか?? 男の子の好みが知りたいです。 中高生の方、教えてください!! よろしくお願いします.˚‧º·(´∩ω∩`)‧º·˚

  • 女の子っぽく。

    わたしは中学2年の女子です。 わたしはあまり性格が女の子っぽくないように思います。 女子と話してるときは変顔をしたりなど共通の話題で話したり、下ネタを言ったりなどしてます。 男子とは人見知りな性格のため話しかけることが出来ません。 そして話しかけられ、話すのは大丈夫なんですが敬語になってしまいます。 そして好きな人が出来たのですが、ぜんぜん話せなくてどういう風に話しかけたら良いか教えていただきたいです。 あともうひとつ、その人は女の子っぽい子が好きらしくわたしも女の子らしくしたいです。 なのでどういうのが女の子らしいのか知りたいです。 女子の前でも変顔や下ネタを言うのをやめたりなどは出来ますが、突然女の子らしくしようとしたら「気持ち悪い」など思われそうで心配でもあります。 そして、友達の前でふざけて可愛く振舞ってみても自分で気持ち悪いなと思ったりもします。 難しいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 女の子と話せなくて困っています

    高校一年男子です 中学時代に女子にキモイしねとか言われてたので、トラウマになったのか同年代の女子としゃべれません いまは同じバンドの女の子ともしゃべれないとゆうかパニクって意味不明なことを言ったりどもったりします 中学時代はいじめられてた私としゃべってくれて他の女子との通訳的なことをしてくれた子がいます、実は私の片思いの相手ですが、この子相手にもうまく話せません、ですので彼女に告白するために女子と話せるようになりたいです どうしたら治ると思いますか?

  • 周りの女の子の小文字・・・

    こんにちは。 私は中学一年の女の子なのですが、 周りの女の子に対して些細な疑問があります。 それは、小文字、ギャル文字のことです。(⊇ωにちゎ などの) 私はあまりその文字に関心が無く、使いたいとは思えません。 男の子だったら、そういうのは読めない人が多いのでそのままでいいのですが、 女の子の場合、その子に合わせて小文字やギャル文字を使っています。  だけど、そういうふうに合わせていると、変に思われないでしょうか? 男の子には普通の文体なのに、ギャル文字や小文字を使う女の子には同じように返すのです。 八方美人に思われないでしょうか? 友達によると私は既に独特のオーラを放っているらしいのですが・・・。 小文字やギャル文字は確かにピチピチ感が溢れていて素敵だとは思うのですが、 やっぱり皆も、「女子高生」への憧れみたいな感情があったと思うんです! やっぱり、今のような時期では、合わせたほうがいいんでしょうか?  変な質問ですいませんでした。

  • 愛らしい女の子になりたいんですっ!

    こんにちは。中学3年生の女子です。実は彼氏が今まで一人も居た事がありません。なんだか男の子の前では挙動不審になって、変にクールに装ってしまい、自分でも分かる程に可愛げがありません! 体系は152cmで割と可愛らしいんですが、顔がキリッとしすぎてて何だか近づきにくいオーラを出してるみたいなんです。しかも頭だけはいいので授業でディベートをしてももの凄い勢いで相手を打ちかましていまうし、成績はトップだしで、男子に”お前は俺が守る!”なんて絶対思われません。(思われても何で私があんたに守られなきゃいけないのよ!って思う始末) 性格はもともと冷めてるんですが、せっかくの中学生なんだからもうちょっと可愛らしくしてもいいだろっ!って自分でも最近よく思うようになりました。わざわざ馬鹿キャラになるつもりはありませんが、もうちょっと柔らかいオーラを出せないかなぁっておもいます。女の私から観てもホンワカした感じの子は愛らしいと思いますし憧れます。 私も愛らしい女の子になれるんでしょうか? ごちゃごちゃすみません。よろしくおねがいします。

  • 女の子に聞きます!

    高2の男子です 今好きな子がいてこちらからメールすると返事は返ってくるんですけど 好きな子からは一回もメールが来たことないんです・・・ メールの内容は絵文字とかが入ったりしていい感じなんです G.W暇?って送ったら、暇!って返ってきて 遊びに誘ったら、予定が明日わかるからまたメール送るって返ってきて、結局やっぱり忙しいから無理っていうことになったんです 向こうはどう思ってるんでしょうか? それと女の子って男の子からメール来るのをどう思いますか? 女の子って男の子にあまりメール送ったりしないんですか? 回答お願いします

  • 自分がバイなのではないかと思っています

    私は中学生なんですが女子が好きなんです できれば、女の子と付き合いたいです でも、私は彼氏がいたことがあります。男子も恋愛対象に入っています でも、男子より女子の方が付き合いたい!と言う感情が強いんです 私はバイセクシュアルなのでしょうか?

  • 男はどうして・・・

    旦那、中学生の息子2人、高校生の女の子1人の家庭です。 もう昔から思うことなんですが男性陣の洗濯物ってどうしてあんなに適当に 抜いて洗濯かごに入れるのですか? Tシャツも裏向きで脱いだまま カッターも腕が裏返ったまま 靴下もまるまったまま伸ばさず かごに入れる そして私がいちいち洗濯機に入れる時に表にしたり 伸ばして入れてる 女の子はなにも教えてないのにしっかり綺麗に入れる なーんど注意しても脱いだらそのまま入れます 面倒なんでしょうね・・ どこの家庭でも同じようなもんでしょうか?

  • 女の子が男子校に?!男の子が女子高に?!

    女の子が男子校に?!男の子が女子高に?! こんな設定の漫画・小説・ドラマなどを探しています。 ワケアリの主人公。性別を隠して女の子(男の子)なのに男子校(女子高)に 入学。それとは知らない級友たちと繰り広げられるドキドキ、ドタバタの珍(?)展開。 時にはぶつかり合い、分かり合い、そして惹かれあう・・・ ベタかもしれませんが、こんな作品を探しています。 最近では堀北真希さんや前田敦子さん主演の「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」が 有名ですね。 皆様ご存じの良作品を教えてくださいませ。