彼の連絡不安定?心配な私の気持ちとの相違

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1か月で彼からの連絡が不安定で、彼の体調のことについても心配が伝わらない状況です。
  • 彼は仕事に忙しいという理由で連絡が少なく、私がインフルエンザになったという連絡にも反応がありません。
  • 私は心配してほしいと思っていますが、彼のコミュニケーションの不足から考え方の相違が生じているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のこころが狭いのか、考え方の相違なのか

先週末より体調を崩しています。 先週の連休は彼は仕事とのことでしたが、 体調を崩したというメールに対して1度もレスがありませんでした。 今週に入り、週明けに無理して出勤したからか、 インフルエンザになり、現在療養中です。 今週に入り、ようやく一度メールがあったものの 私もあきれて、インフルとは言わず、まだ治らないとのみ 言っています。 それでも、彼からの連絡は1度で、内容の大半は仕事のメール。 いくら女で家事はできるとは言え単身だと心細いです。 (インフルだと)言わない私も良くないと思いますが 言えない状況を作っているのは彼にも責任があると思います。 onとoffを切り替えるのが苦手という彼、。 私も苦手ですが、好きな人が原動力になって 仕事も頑張れるし、嫌なことも乗り越えられるし 乗り越えようと思います。 そして何より大切な人が体調を崩したとなれば 心配になるし、邪魔にならない程度に連絡をします。 これは友達も先輩も同じです。 これは考え方の相違なのでしょうか。 私が「もっと心配してほしい」と気持ちを 押しつけ過ぎなのでしょうか。 付き合って1か月ですが、すでにコミュニケーション 不足に陥っていて、何とか立て直したい気持ちも ありますが、こういう状況では立て直す気も 失せてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.5

いや、付き合って一ヶ月なんて、まだお互い分からないですよ。「すでに」でなくて、これからですよ、これから。 女同士の友達だってメールのやり取りは、しばらく続けてみないとリズムが分からなかったですよ。ぱたっと止まって、気分を害されたのかな?と思ったり。と思ったらフツーにまたメールが来たり。単にこういうペースの人なんだな、と分かりました。 それと、恋愛でなく一般に言って、他人を変えるのって大変なんです。自分が変わることはできますけどね。「インフルエンザなんだよー」と言ってみるとかね。 それでも全然心配もしないようなら、人としてどうなのかと思いますけれども。 仕事だったのなら、週明けに一度メールがくれば良し、と私なら考えます。 よく、男性はシングルタスクな人が多いと言います。一度に1つのことしかできない(笑) 個人差があって全員がそうではないだろうけど、傾向として、仕事が忙しいときは仕事が片付くまで集中してしまいがち、という。女性はマルチタスクな人が多いですけどね(でも、これも人によります。出来ない人もいる)。 メールを簡単に打てる人と打てない人でも個人差あるでしょうね。 仕事のメールは慣れていても、個人的なメールは慣れてないとか?? でも私だったら、仕事の話をしてくれるのは嬉しいですけど。あなたに自分のしていることを聞いて欲しいんじゃないでしょうか? 相手に期待だけしないで、自分もどうするか考えないと、コミュニケーションは双方向ですので・・・ たとえば、「先に変わったらこっちの負けで損」とか考えるのは損だと思います。 お大事に。

pandagotton88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手に感謝するという気持ちを忘れ、一人よがりに なっていた自分を恥ずかしく思います。 彼には彼のペースがあり、最近ようやくお互いの ペースが分かるようになってきました。 実際はとても懐の深い人なので 大切にしていきたいと思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

お付き合いして、1ヶ月でしょう?。 男からすると、発展するか、しないかの分かれ道ですよ。 それを、色々求めるののは、どうかと思います。 重い、女になりますよ。 まだ、無理です。

回答No.10

付き合って1ヶ月でそれでは先が思いやられます。 メール不精にも程があります。 普通なら「大丈夫?」とか「ちゃんと休むんだよ。」とか 短くてもメールすると思うんだけど。 どんなに忙しくてもちょっとぐらいは彼女を気遣う気持ちが 普通の人にはあると思うんだけどな~。 貴女のその気持ちでは彼とはうまくいかないよ。 残念だけど別れる事をお勧めします。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.9

他の回答の方もおっしゃってますが「私なら・・・」という部分を強く思い込みすぎでしょうね。調子が悪いというのだから無理をしたり、気を遣ったりしないように連絡は控えようというのも思いやりです。質問者様は自分の感覚にウェイトを置きすぎですし、細かく伝えない割に「こうして欲しいなぁ・・・」というのを思いすぎです。女性同士なら通じ合えるかもしれませんが、いわなきゃ分からないとまでは言わなくても、鈍感な男性というのも多くいると思いますけどね

回答No.8

考え方の違いですね。 体調が悪い時に、頻繁にメールが来たら迷惑ではないかと考えることもあるでしょう。 1回もないのは寂しいですが、1回あれば十分です。 ましてや、たったの1か月であなたのことをそこまで理解しろというのは無理でしょう。 心配してほしければ、しっかりと伝えるべきだと思います。 コミュニケーション不足は、あなたのほうに原因があると思いますよ。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.7

男ですが。 重い、そしてかまってちゃんすぎです。 コミュニケーション不足と言いますが、基本は釣りみたいなものですよ。 誘ったり竿を休めたりして、食いついたらぐぐっと引く、みたいなね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

「あきれて」という部分に違和感。レスを義務と決める、私がルールブック的姿勢がいただけない。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼はそういう人なんだから。 彼にいい面がないと思うんなら別れるしかないですね。 付き合ってるのは自分の意志なのです。 でもとりあえず助けてほしい時は「助けてほしい」 と言うべきです。言わないで分かってもらおうと 思うのは手抜きです。手抜きをすると自分が後悔する。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

32歳既婚女性です。 考え方の違いではないでしょうか。 具合が悪いのに連絡くれないなんて愛されてない、と思う人もいれば 自分が心配したところで治せるわけじゃないし、と思う人もいます。 心細いからこそ連絡がほしい、と思う人もいれば 具合が悪いのに電話やメールをしたら迷惑かも、と思う人もいます。 つきあって1か月ですよね? あなたが彼の真意を測りかねているのと同じで 彼だってあなたがどうしてほしいかわからないのではないですか。 「言わなくても察してよ」は、おごりです。 言わなきゃわかんないんですよ、大概の男ってやつは。 ここは素直に 「実はインフルエンザなんだ。一人で寝てたら滅入ってきちゃって、 声が聞きたくなったから電話したよ」と連絡してみてはいかがですか?

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

>言えない状況を作っているのは彼にも責任があると思います これは二人にしか判らない事もあるので、判断しづらい >そして何より大切な人が体調を崩したとなれば >心配になるし、邪魔にならない程度に連絡をします。 あなたの意見に同意します。確かに期待は持ちたいですよね。 >好きな人が原動力になって仕事も頑張れるし、 >嫌なことも乗り越えられるし乗り越えようと思います 私もそうありたいと思います。 体調を崩した、という内容ではインフルエンザまでは判らないので たいした事無い、と思ったんでしょうね。 「実はインフルエンザでダウンして死にそうだったけど、あなたから メールも連絡も無くて寂しかった」旨のメールを送りましょう。 何らかのアクションがあってしかるべきですし、なかったら それだけの男、という事になります。

  • kick2max
  • ベストアンサー率31% (71/222)
回答No.1

考え方の相違ですよ。 2人の人間だから、自分と全く同じ考え方を期待するほうがおかしいです。 でも、私はこういうことを期待している、と伝えて理解してもらう、という手があります。 怒ったり、すねたりして、何も言わない ということが続くと、そのまま心も離れます。 男性の方は、あなたに気を使うより自分の仕事のことのメールが多い、そうですが、そういう男性は多いですよ。自分も昔そうだったと思うし。 今の奥さんと付き合ってしばらくしているうちにだんだんと変わりました。 そんなもんです。お互いの歩み寄りが大切。

関連するQ&A

  • 私の心が狭いのかな…

    大好きな彼から2週間連絡がありませんでした。 しかもその少し前から連絡は週1になっていて、仕事がかなり忙しくなっていたのは知っていました。 朝も早いし夜は遅いから連絡するのもしんどいのはわかります。 ですが体調なども気になり何度か返事のいらないようにメールし、でも心配していることは伝えていました。 連絡がなくなって2週間目に私から心配している。落ち着いたら連絡が欲しい。とメールしました。 そしたらすぐに連絡くれました。 私が、 忙しかった?大丈夫?と聞いたら、 彼が半ギレで、 忙しかったんちゃう。忙しいねん。 とイライラ(-_-#) また電話するとすぐに電話は切れました。 連絡がないときに皆さんにも何度かご相談させて頂き落ち着いていたんですが、彼からの連絡があって日にちがたち、よく考えてたらなんだか悲しいような残念な気持ちになってきました。 言い方が悪かったかなとか、私が仕事を理解できていないのかなとかたくさん考えます。 ただ2週間連絡がなくて心配していた気持ちがそんな感じ返されたのもショックでした。 やはり私の心が狭いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • とても不安です。

    質問させていただきます。 私には好きな人がいます。その人とはネットで出会い、一ヶ月ほどメールや電話をしたのち、先週二人で会いました。 会った後も会う前と連絡の頻度はさほど変わらず、このまま少しずつ距離を縮めていけたらいいなと思っていました。 ここからが本題です。 先週の土曜日あたりから好きな人が体調不良だったらしいのですが、昨日の時点でだいぶ良くなったと聞いていたので安心していました。しかし、今日になって体調が悪化し、急に高熱が出てしまったという連絡がきました。 その連絡が来たとき、私はテスト疲れで寝たり起きたりを繰り返していて、連絡に気付かずにいました。しかし、その後すぐにミクシーからのコメント通知が届き、その着信で起きて携帯を見て、彼からのメール内容を確認しないで、まずそのコメントの返事をしてしまいました。 なかなか返事をしない私に痺れを切らしたのか、彼から「遊んでんのかなんなのか知らないけど体調だいぶつらいから寝るわ。返事しなくていいから。おやすみ」といったメールが来ました。ミクシーにログインしてるにも関わらず返事をしなかった私にイライラしたんだと思います。 急いでメール内容を確認して、彼のことがすごく心配だったのですが、返事しなくていいという文がひっかかったのと、体調不良だから連絡したら迷惑かなという気持ちがあり連絡できずにいました。数分後、どうしようか悩んでいるときに彼から電話が来て「なんで連絡しないの?まあどうでもいいけど。あと俺インフルかもしれないから。そんだけ! じゃ。」と言って切られてしまいました。 わたしはこれまでに何回か連絡が遅くなったりできなかったりしたことがあり、その度に彼の機嫌を損ねてしまっていました。そしてその度に反省してきましたが、今回のことは本当に悔やんでも悔やみきれないです。 好きな人がつらいときに連絡もしない上になにもしてあげられないなんて本当に最低だと思います。 彼に今度こそ嫌われたのかもしれないという不安と、それ以上に彼の体調が心配な気持ちで頭の中がぐちゃぐちゃです。 明日からどのように接していけばいいのでしょうか…。体調不良のときにメールをするのは迷惑でしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。 長文駄文失礼しました。

  • メールが来なくて不安です。

    メールが来なくて不安です。 私は30代前半の女です。 5歳年下の男性と仲良くなり2度ほど、食事→ホテルというデートをしてとてもいい感じでした。 でも、2回目のデート(クリスマス)の後から、彼は体調を崩しているようで 先週末、会う予定でしたが会えず「体調戻ったら逢いたい(ハート)また、誘います」 というメールが最後です。 今週頭、私から「体調はどう?仕事がんばってね」というようなメールを送りましたが返信はなしです。 先月は出会ったばかりでよくメールしたりしていたのでちょっと心配です。 「また、誘います」と言ってくれたので連絡が来るまでやっぱり待ったほうがいいですよね・・・。 ハートの絵文字をよくつけてくれるので大丈夫かなと思うものの不安です。 こういう場合どうするのがよいと思いますか?

  • 彼女との関係が心配です。

    3週間ほど前に彼女が祖母を事故で亡くしました。それから連絡が途絶え先週ようやくメールが来て連絡できなかったことを謝り、現在の状況を教えてくれました。彼女自身体調はあまりよくないようです。「これからは多分メールも返せると思う。」と伝えてくれましたが、その後また連絡が来なくなりました。 時間が解決するしかないかとは思いますが、何とかしてあげたいという気持ちもあります。心配なのはこのまま連絡を取り合うことが少なくなり、彼女自身他のことを考える余裕が無くなり別れたりするのではないかと心配です。特にケンカをしていたわけでもなく、それまでラブラブでしたから、彼女を信じてますし、いつまでも待とうとは思いますが、すぐ不安になってしまいます。 同じような状況に遭遇したことある方はいらっしゃいますか?また、今何をすべきかアドバイスをしていただけたらと思います。

  • 心の病?

    以前、恋の悩みカテゴリーで質問させていただいたのですが、私の彼は心の病気(病気と呼べるかどうか・・)なのでは?という回答をいただき、このような経験をされた方のご意見をうかがいたいと思い質問させていただきたいと思います。 彼とは2ヶ月半音信不通です。そうなる前突然他愛も無いメールの途中で途切れてしまい、私の体調を心配するメールもすべて反応してくれず実家へ連絡したところ「疲れて誰とも連絡とりたくなくなってしまう。たまにこんな風になってしまう。昔から知ってる奴にはまたかって感じなんだけど突然本当にごめん」と言われました。 疲れているなら、、と私は励ます内容のメールや動物の写メール等を送っていたのですが一度「明日も仕事だよ」というメールを貰ったきり音信不通です。何度も嫌われたのだと思ったのですが彼が私と結婚したいとは言っていましたが体の関係はなかったこと、最後に会ったとき別れ際に繋いだ手を離してくれなかったこと、直前に誕生日を祝っていてくれたことなどを考えると信じられずにいました。 彼は今年度から社会人になったばかりで職場は物凄く厳しいそうです・・。丁度その時新しい業務研修に入る段階だったため疲れていたのも感じましたし体調も崩していました。電話も辛いかなと思い電話は控えてメールで「早く休んでね」と伝えたところ「心配してくれてありがとう。すぐ寝るね。」翌朝には「今日も仕事いってきまぁす」とメールをくれた直後からでした。 病気とまではいかないと思うのですが、私としては彼を支えて行きたいと思っています。ただこんな時は放っておいて欲しいのか、返事がなくとも励ましの言葉をかけ続けたほうが良いのか、迷っています。 誰とも連絡とりたくない、という経験された方はいらっしゃいましたらご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 毎日不安であるため心を落ち着かせたいと

    付き合っている彼が体調を崩し、しばらく会えなくなりました。 良くなったら連絡してね!と言っていたのですが あまりにも長引き心配になりました。 メールなどの連絡もマメに来たと思えば、来なかったり。 お見舞いがてら会いたいと伝えるとわかったよと言ったきり、何も進みません。 私への気持ちが冷めたのではと次第に感じるようになり、正直に聞いてみました。 すると今は自分にとって大変な時期であり、体調も悪いとだから私には迷惑を掛けたくない言いました。 そして私を好きな気持ちは変わっていないや別れたくないと言いました。 彼は今まで付き合った人の中で、一番と思えるくらい誠実だと感じた人でした。 例えば、やましいことがないからと携帯電話を見せてくれたり、私が一人暮らしをしようとすると 俺も行きたいからと家賃の一部を負担してくれようとしたり、連絡を取っている女友達が一人いる ことを正直に話してくれたり、私が男性と歩いているのを見ても私を責めず、自分がちゃんとしなければと 言ったりです。 彼のことを信用していただけに、今の状況はショックで落ち込みます。 少しでいいから顔を見たいことを伝えても分かったよ、と言ったきり話が進みません。 本当に私に会いたくないか、会えない理由があるんだと思います。 こうなるような予兆はなく、どうしてこうなったのか分かりません。 言葉だけで実際に会おうとしない、行動が伴っていないから不安になりますし、 嫌ならはっきり言ってもらいたいですが、一貫して気持ちは変わっていないや迷惑掛けてごめんと 言うばかりです。 毎日不安で不安でたまりません。どうしたら落ち着けますでしょうか?

  • 忙しい彼… そして すれ違った心

    私と彼は、同じ会社の同僚でした 偶然、同じ時期に退職をし 最後だからと告白をしたのは、私からでした。 そして、彼も私を想ってくれてたと分かり付き合うことに 1度だけHもしました。 ただ、転職した彼の仕事が彼の想像を超えたハードワークだったらしく 両思いと分かってスグに 思うように会えない日々が続きました。 仕事の合間に時間が出来ると連絡をくれたり 会ったりしてましたが 遊んだり、仕事抜きで会う事ができませんでした。 また、会っても仕事の大変さや 愚痴を聞くだけで 私は、自分の話ができなくて… なぜか手も繋がないで居ました 土日に休みがあっても体を休めたいとの事でメールの返事も着ませんでした。 せっかく両思いと分かったのに、最初から寂しい気持ちで 自分の存在価値を確かめたくて彼に直接聞きました。 「私は、貴方の何でしょう? どういう関係なのでしょう?」と 返事は…流されてしまいました。 その後「忙しいのは分かるけど、私の気持ちも分かって欲しい 返事を下さい」というような内容のメールをしてしまいました。 彼からの返事は「貴方の気持ちは理解してますが、本当に忙しいので それを理解して欲しい」という物でした。 私を心配した女友達と飲みに行き 私は、この状況を愚痴ってしまいました そこに彼からのメールが・・・ 私が席を離れてる時に彼へ 友達がメールを出し それを見た彼は、何かおかしいと感じたのでしょう 電話をくれました その電話に私の友達が出て話をしてました。 (私は、酔っ払ってしまってて) 気が付き 電話を取り上げて彼と酔った私は話をしました。 そこで私が泣きながら言ってしまった言葉 「このまま 曖昧な状況では やっていけない、このままだったら もうやめよう 過去に曖昧なままにしてイヤな思いをしている」と (過去に曖昧な状況で泥沼になった事が1度あるのです) 彼の返事は「過去に何があった? もう今日は帰りな」 という言葉でした 私は、過去の話をしたくなくて「過去の話はしたくない」とも言った記憶があります。 そして、その後に最大のミス! その時に別の人に告白されてて そのお断りメールを間違って彼に送ってしまったのです。 スグに気が付いた私は、「間違えました」と謝りのメールをしたのですが 次の夜に彼から電話があり 「貴方がモテるのは分かりました。でも残念でしたね ヤキモチする人も居ると思いますが 私には逆効果です 頭に来ました 本当に仕事が忙しいから もう貴方との事を考えるのは止めます」と 彼は勘違いをしたのです 私と友達がヤキモチ作戦を練ったと思ったのでしょう そして、試されたと思った彼は怒った!!のです 私は、友達の事 メールを本当に間違えた事を ひたすらメールにして送りました。 次の日、彼から着たメールには「だからといって 落ち込まないで」と そして その後 私がメールをしても返事が来なくなりました。 (当たりさわり無い「お仕事頑張って」「土日は休めそうなの?」というような内容) 「だからといって 落ち込まないで」の意味する所が 私の弁明メールに対してなら、なら良いのですが 彼の言った 「もう考えない」に対してだとしたら 私と彼の未来は、無いって事ですよね? この真意が分からない今、これ以上 メールを送って良いものなのか分からず そして、どうしてイイのか悩んでいます。 チャント向き合いたかっただけなのに 彼とやり直す為には、どうしたら1番イイのでしょうか? 助言を頂ければと思います。

  • 女心が分からない。それとも私の心が狭い?

    何度か質問させて頂いたことがあります。恐らく質問は最後になります。7月配属の職場の後輩を好きになりました。私の仕事を引き継ぎ後先週より私は異動となりました。一ヶ月間彼女に仕事を教えたり、一緒に外回りをしたりしてました。ここ2週間くらい彼女から毎日メールがきて、仕事の件で愚痴や質問を夜中までやり取りする日々が続きました。私以外の周りの人に聞けば分かる内容が大半でしたが私も彼女のことが好きなので時間を割いてまで色々教えてました。彼女とは一度仕事帰りに二人で飲みに行ったことはあります。(異動前です。)より距離縮めたい&はっきりケジメつけたいと、昨日彼女からメールきた仕事の件のついでに”土日少し会えない”ってメールしたのですが、”今週は忙しい”という回答が。”なら来週以降でもいいからどう”って言ったのですが”最近は予定急に入ること多いからごめんなさい”と。今までの返信とは180度かわり冷たいメール。希望なさそなのでいっそケジメつけようとその回答もらった後すぐ電話して気持ち伝えようとしたのですが電話も出てくれず、私がこんだけ色々助けてるのに急に冷たい態度にでる人、所詮この程度の方なのか自分の中でケジメをつけ忘れて新しい出会い探そうと思いました。彼女も土日会おうというメールから私の好意気づいたと思いますが、またいつものように平然と仕事の質問がきました。しかも周りに聞けばすぐ分かる案件です。毎日一生懸命色々メールで遅くまで教えてあげて、誘いには忙しいごめんってあしらわれた挙句、今までどおりそんなメールをよこされてうんざりです。彼女が何考えてるんでしょうか?それとも単に私が一人よがりですか?彼女の気持ちも分かりません。

  • 心のモヤモヤを消したいと思ってます。

    相談させてください。 付き合っている彼が風邪を引き、会えなくなりました。 ゆっくり直してほしいと思っていたのですが、あまりにも長引き不安になり、 風邪以外で何か会えない理由があるのかと聞いてみました。 すると体調が悪くて、病院に行っていることやその他のことがいろいろあり 私と会う余裕がないとのこと、私に余計な心配を掛けたくないとのことでした。 会えなくなり1ヶ月その間、回数は減りましたが、メールでの連絡は取っています。 このような場合彼を信じて落ち着くまで待てば良いのですが、私は彼に対して 不信感を抱くようになりました。 まず、お見舞いがてらちょっと会えないかと伝えると分かったと言ったきり、 日程が全く決まらないこと、仕事には行っていること。。。 会えなくなるまで、予兆はなく、誠実な彼でした。 どんな所が誠実かというと仲の良い女友達がいて連絡を取っていることを 教えてくれたり、体の関係もちゃんと順序を経てからしたり、私が男性と二人で歩いて いるところを見ても私を責めず、自分がちゃんとすれば私が離れて行かないなどと言ったりです。 彼のことを信じたいのですが、このままフェードアウトしたいのでと考えてしまいます。 正直に今の気持ちを教えてほしいと言うと気持ちは変わらないとか 好きであると言います。 彼は一貫して私への気持ちはあると言いますが、少しでも会おうと言うと分かったと 言ったきり、話を進めようとせず、彼がどうしたいのか分からず、 私自身も彼のことは好きでしたが、今は信じれず毎日なんだかむなしく感じてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 連絡する?待つ?

    先日、30代前半の男性と初めて2人で食事に行きました。 私は20代後半です。 短い時間でしたがとても楽しく過ごせたと思います。 食事中や帰宅後のメールでも「次は○○や●●へ行こう」や、映画が好きという私に「一緒に行こう」と彼から言ってくれたので、少しは期待していました。 また彼に会いたいと思い私からお誘いをして先週会う約束をしていたのですが、体調が悪いということで前日キャンセルされました。 彼の体調もとても心配なのですが、楽しみにしていたので正直残念な気持ちもあります。 あと「もしかして行く気がなくなったのかな・・・」「会った時に言っていたのは社交辞令だったのかな」という弱気な気持ちも少しでてきてしまいました。 2~3日してから体調を伺うメールをしようかと思っているのですが、 約束をドタキャンしたということもあり、そんなメールをすると会う約束を催促しているような気もして何かしにくいです。 深く考えすぎでしょうか? 彼からの連絡を待とうとも考えたのですが、彼は ・1人の時間が好きで、1人で何でも楽しめる ・大勢は苦手 ・仕事が忙しく、今は仕事を頑張ろうと思っている ・メールは苦手で自分からすることが少ない という人なので、何となくこのまま待っていても疎遠になってしまいそうな気がします。 連絡がないならないで脈なしということですが、久しぶりに気になる人に出会えたので、脈なしだからってすぐ次!というのも寂しい気がして。 もう少し頑張りたいです。 私はとても消極的で恋愛に臆病な受身の性格です。 相手の気持ちや言動に左右されやすくすぐに弱気になってしまいます。 なので恋愛に積極的な女性や、この場合男性ならどう思うかなど、みなさんにアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。