• ベストアンサー

日本国債がデフォルトになった場合

(ミニ)国債の先物取引で、大きくレバレッジを掛けて、自分なりの大勝負をしたいと考えております。 現在、SBI証券ですが、SBI証券で日本国債の先物取引は可能なんでしょうか? もし、不可能な場合は、ミニ日本国債の先物取引が可能な、おすすめの証券会社を教えて欲しいです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご指導のほう、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

JGB先物(大証)は事実上残存年限7年の現物相場です。日々の値動きによる証拠金増減が可能ならば、ミニにこだわらず1本1億勝負されては。 尚1億取引する場合最低維持証拠金は30万円(新規証拠金も30万円)です。

norionorionorio
質問者

お礼

ありがとうございます。 30万で1億(笑) それがいい。 今、お金貯めて準備中です。