• ベストアンサー

東証の日本国債先物(JGB)ミニの出来高について

東証に上場している日本国債先物(JGB)ミニの出来高についてわかるサイトはないでしょうか? interactive brokers証券に口座を開設して取引を予定しているのですが、あまりにも閑散として機能していないとの話もあります。実際どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一日平均の出来高は250枚位ですね。しかし マーケットメイカー制度ですから必ず売買できますよ。

holydevil
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マーケットメイカー制ってことは、東証がどこか別のJGB取引をもとに相対で応じてくれることになると思いますが、「どこか別のJGB取引」とはラージJGBと考えておけばよろしいでしょうか?

その他の回答 (2)

• bp4z
回答No.3

>マーケットメイカー制ってことは、東証がどこか別のJGB取引をもとに相対で応じてくれる 応じてくれるとしたら証券会社です。

holydevil
質問者

お礼

なるほど、確かにその可能性が最も考えられますね。

回答No.2