• ベストアンサー

犬見ますか?

みなさんは犬見ますか? なぜ見ますか?なぜ見ませんか?どんな番組なら見たい?

noname#174543
noname#174543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.2

見ます。 理由は動物が好きなので、つい目に入ると、もっと見たいと思って見入ってしまいます。 犬が出る番組は、例えば世界の街角の犬とか、犬の暮らしなど。特に人間とともに幸せに共同生活を送っているような犬の暮らしはほっとします。 実際は保健所やブリーダー、動物虐待などにさらされている犬の番組も大事だと思うのですが、動画で見るとどうしても衝撃が大きく動悸が速くなってしまいます。編集が上手にされているとありがたいです。 我が家の犬は動物愛護団体から引取った犬です。ひどい扱いを受けていた犬ですが今は穏やかな性格になっています。 動物も人も同じ命、お互いに大事なんだという趣旨が伝わる番組はぜひ見たいです。

その他の回答 (1)

noname#174505
noname#174505
回答No.1

>みなさんは犬見ますか? 見ます。 >なぜ見ますか? 目に入るからです。 >どんな番組なら見たい 犬は犬です。番組ではありません。

関連するQ&A

  • 犬は大事にすべきか?

    犬を捨てる事件があり、それが犯罪なのは分かります。 迷惑ですからね。 でも、それに関する番組を見ていると、殺処分が多すぎるとか、 最後まで面倒を見るべきだとか、責任を持てないなら飼うべきでないとか。 犬の身になって考えれば、それが良いのは分かりますが、 そんなに考慮すべきなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の性質?

    犬について質問です。 高いところって犬は嫌いなのでしょうか。 雑学テストでシャンプー店では犬がどうしておとなしいのかの問題で 犬は基本的に高いところが苦手だからと言っていました。 でも、おもしろ動物動画とかいう番組ではで、は誰かが犬は基本的に高いところが苦手だよって言っていた。しかし、専門家にそんなことありません。たいていは高いところは嫌いではありません。猫みたいに降りるのが上手でないだけと言っていました。 おもしろ動物動画とかいう番組では、犬がジャンプして川に飛び込む動画があったから、苦手(きらい)とか言ってほしくなかっただけなのでしょうか? 実際はどうなのでしょうか?

  • 犬の名前を教えて下さい!

    母がこの間TVを見ていたら凄く可愛い犬が出たそうなんですが、犬の名前も出てたTVも忘れて調べようがありません。 そのTVの紹介では、最近のマンション普及に合わせて作られた最新品種の犬らしく小型犬で、名前に「ミニ」がつくそうです。また毛が抜けない犬だということです。 多分朝の番組だとは思うのですが、それすらも覚えてないみたいで(-_-;)番組名でも犬の名前でもとにかく情報が欲しいです!宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬を飼う私に犬の良さを教えて下さい!

    私は犬は好きだけど、自分では飼おうとは思ってませんでしたが、ある理由で飼うことなりました。(過去スレ) そこで皆様に犬の良さを教えてほしいです。 猫は飼ってるので猫の良さはわかるのですが、犬の良さがまだわかりません。 好きになる為にも教えて頂きたいです!

    • 締切済み
  • 日本犬

    ある番組で日本犬は、 秋田犬、紀州犬、甲斐犬、北海道犬、四国犬、柴犬 の6種と言ってましたが、 土佐犬という犬種はないのでしょうか? 正しくは四国犬というのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬同士の付き合い方

    9ヶ月になる柴犬(雄)を飼っています。(父が飼っていましたが、他界したため私が飼う事になりました。)犬を飼うのははじめてでいろいろ大変です。一週間前の出来事ですが、犬仲間が集まりリードを取って、皆で遊ばせていたときに、うちの犬が他の犬に足を噛まれました。大事にはいたらなかったのですが、この先、また遊ばせて噛まれたどうしようかと思うと、皆で遊ばせるのはやめた方がいいのかと。うちの犬は、皆と遊びたがっているのですが。去勢していないので、ある方がいうには、去勢したらケンカとかそういう事もなくなると言われたのですが、このままの状態でいるのであれば、皆と遊ばせない方がいいのかと。皆様は、他の犬達と遊ばせていますか。去勢・避妊はしていますか。

    • ベストアンサー
  • みなさんの家の犬はTV観ますか?

    みなさんのお家で飼われている犬はTVを観ますか? 私の家にはヨークシャテリアがいますが、全く興味を示しません。TVに犬が映っている時に、画面の傍まで連れて行って「お友達がいるよ~」とか言っても、まったく反応なしです。 ただTVから猫の鳴き声が聞こえた時は、猫がいると思うのか、辺りを探しますが、画面の方は見ません。 今まで犬はそんなものだと思っていたのですが、ある番組でTVをみる犬というのが出てきて、その犬はTVに映る仲間を見て画面に向かって飛び跳ねていました。 それでこんな犬もいるのか、と思って質問してみました。皆さんのお家ではどうでしょうか? それから猫はどうなのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 犬の飼い方

    皆、犬が好きですか 私ね、小さい犬が買ったの、うれしいけど、飼い方はぜんぜんわからない どうすればいいの????

    • 締切済み
  • 犬のサスケみたいなのがある場所

    初めまして。 昔テレビで犬のサスケ(テレビ番組)みたいに 障害物があってそれをクリアする番組をみた事があります。(番組名わかりません) そういう障害物がある犬のトレーニングできる場所は、日本にはありますか? 東京に住んでるので関東とかで知ってる方いたら是非教えて下さい!

    • ベストアンサー
  • 犬の言葉がわかる?

    こんにちは。 こちらのカテかTVのカテか悩みましたがこちらの方が合ってると思い質問させてもらいます。昨日,某動物バラエティー番組を見てたらコーナーの中で「動物と話せる女性」が出ていて,難病の犬の言葉,気持ちを感じて代弁する…というのをしていました。私は犬,猫,小動物他 家族として迎え入れられてるコの気持ちは飼い主さんが1番理解してる筈と思ってました。その女性が本当に動物と話せるかは確証はありません(私は信じてませんだ)でもTVでは女性は確かに,その家族と犬が毎年してたイベントの事を言い当ててました。 皆さんは信じますか?オカルトっぽいといえばそうだけど…犬を飼われてるかたの意見 聞かせて下さいね♪

    • ベストアンサー