• ベストアンサー

犬の名前を教えて下さい!

母がこの間TVを見ていたら凄く可愛い犬が出たそうなんですが、犬の名前も出てたTVも忘れて調べようがありません。 そのTVの紹介では、最近のマンション普及に合わせて作られた最新品種の犬らしく小型犬で、名前に「ミニ」がつくそうです。また毛が抜けない犬だということです。 多分朝の番組だとは思うのですが、それすらも覚えてないみたいで(-_-;)番組名でも犬の名前でもとにかく情報が欲しいです!宜しくお願い致します。

noname#224892
noname#224892
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dowoowl
  • ベストアンサー率51% (32/62)
回答No.2

最初、トイ・プードルの「テディベア・カット」かなぁーっておもったんですが、 犬種の中でトップクラスに毛が抜けない 都会生活には適している http://www.pets-j.com/kichi/200205/jimon/jimon.html どうでしょう? ミニピンは http://pet-1.jp/jouhou-1/minipin/mihipin001.htm どうでしょう?古いかな。 http://petpet.goo.ne.jp/goo/zukan/doglist.asp?group=1 の中にいます? ↓こっちで訊いたほうがいいかも。 http://www.dogoo.com/

noname#224892
質問者

補足

回答ありがとうございます。 また、いっぱいリンク貼って下さってありがとうございます。参考になりました。 私も毛が抜けない=トイプードルだと思ったんでけど、違うみたいでもっと小さくてもっと可愛かったとか言うんです(-_-;) ちょっとdogooで探してみますね♪

その他の回答 (4)

  • rajio
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

こんにちは。皆さんの回答などを参考にしながら答えます 専門学校に行ってるので少しならわかりますが・・・ (1)ミニチュア・プードル (2)ミニチュア・シュナウザー (3)ミニチュア・ダックス・フント (4)ミニチュア・ピンシャー ミニが付くのはこの4種しかないと思います。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですか~、もっと多くの種類に「ミニ」がつくと思ってました。 なんだか母に言わせるとどれも違うみたいなのですが(-_-;)年のせいで色々ごちゃごちゃになっちゃってるとも思います。 ご協力ありがとうございました。

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.4

こんにちは。 ミニチュアブルテリア、ではないでしょうか。 ブルテリアを改良し、小型化した犬種だそうです。 http://homepage2.nifty.com/With/love_72.htm 写真はブルテリアなんですが、よくテレビなんかで見るのは白地、目の周りだけ黒いちょっとアホっぽい(ごめんなさい)間の抜けた顔の小型犬です。 違っていたらごめんなさいね。参考まで。 見つかるといいですね。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 ちょっとこれも違うみたいです。多分トイプードルの手に乗るぐらいの小さいタイプだと思うんですけど・・・。 ご協力有難うございました。

  • angeleye1
  • ベストアンサー率16% (162/961)
回答No.3

ミニピン(ミニチュアピンシャー)ならうちにいますけど・・・ マンションには不向きですよ。 とても寝ている時以外は「小さなやんちゃ娘」です。 ちなみによく吠えるわ、イタズラするわ、怖いもの知らずな犬で、最新の品種でもないです。 毛は確かに抜けませんよ。濡れタオルでOK。 自分のHPにリンク張るのは禁止ですが 犬の絵図ということでお許しください。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~tenshimo/inu.html
noname#224892
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、ドーベルマンが原種なんですよね。こういう系は母が好きじゃないので違うと思うんですよね。 最新品種と言っていただけに本当に一部にしか出てないのでしょうか。気になります!

noname#7135
noname#7135
回答No.1

こんにちは。 「ミニチュアピンシャー」でしょうか? でも、毛は普通に抜けるようですが。 http://pet.nifty.com/cgi-bin/zukan/dog_shosai.cgi??&bango=34

参考URL:
http://pet.nifty.com/cgi-bin/zukan/dog_shosai.cgi??&bango=34
noname#224892
質問者

補足

回答有難うございます。 ちょっと母が好きな系統の犬ではないので、探してる犬とは違うようです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ウサギの様な犬の種類がわからない

    先日路地でリードを外して散歩をしているウサギ?ギズモ?いや・・きっと犬!! の様な動物をみました。 毛がながくて小型、色はグレーでした。 飼い主さんにキチンとついていっているのでとてもかわいかったのですが、あんな種類は初めてみたので調べてみたのですが、まったくネットでもみつかりません。 どなたか犬にお詳しい方おしえてください。 値段や品種、性格等・・・。

    • ベストアンサー
  • 犬の種類について

    おしえてください。 可愛い犬をみかけたのですが、名前がわかりません。 黒くて、小さいのですが、ピンシャーという種類ではなく、 日本犬のような、風貌なのです。 毛は短めで、日本犬風で、小型なんです。 なんという種類なのでしょうか? 抽象的ですいません。

    • ベストアンサー
  • マンションで飼える犬・・・お薦めは?!

    マンションに住んでいるのですが、犬を飼いたいと思っています。 犬の条件は・・・ ・小型犬(5kg以内) ・あまり吠えない ・毛が抜けにくい ・病気に対して丈夫 など、色々あるのですが・・・ なにかお勧めのワンちゃんはいますか? パピヨンとかいいと思っていたのですが、気が強いらしく・・・って感じで・・・ アドバイス、宜しくお願いします

    • ベストアンサー
  • 世界一かわいい犬

    たしか、二週間ぐらい前にやっていたバラエティー番組か何かで世界一かわいい犬を紹介していました。 それは雑種で雨のなかでポツンと一匹だけで座っていたとか。捨て犬だったのか、そのまま発見者が飼ったとか言ってました。 その犬はとても小柄で舌がペローンって出てました。 雑種の割にはとても毛の色がきれいでした。 その犬はどこかの国では人気者らしいです。 その犬の名前&情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫又は小型犬を飼いたいのですが、毛の抜けにくい種類の猫・犬なんているの

    猫又は小型犬を飼いたいのですが、毛の抜けにくい種類の猫・犬なんているのでしょうか? 猫や小型犬にも沢山の種類がいると思いますが比較的毛の抜けにくい種類の猫ちゃん、 ワンちゃんを教えてください。よろしくお願いします。 (マンションの規約で大型犬は飼えませんのでワンちゃんは小型犬に限る)

    • ベストアンサー
  • オススメの犬を教えてください。

    オススメの犬を教えてください。 初めて犬を飼いたいと思っています。 我が家はマンションで一人暮らしです。 室内犬の小型犬で、以下の条件に合う犬種がいたら教えていただけませんか? もちろんその子の性格によって色々あるとは分かっていますが、 大体の犬種の特徴で教えていただけると嬉しいです。 ・人懐っこい、甘えん坊 ・毛が抜けにくい ・体臭が少ない ・無駄吠えしない。 あとは、出来たら散歩が少ない方が嬉しいです。 以前実家でシーズーを飼っていましたが、結構体臭があったので…。 なるべく毛が抜けずに体臭が少ない子が良いです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • こんな条件に当てはまる犬はいますか?

    犬を飼っていないお友達から相談されています。 近い将来犬を飼いたいそうなのですが、犬種で悩んでいます。 彼女の希望は・・・・ 1.小型犬(4kgぐらいまで) 2.毛が抜けにくい 3.立ち耳がいい 4.フリフリのかわいいお洋服が似合う犬 5.出来れば一色の色(ブチなどがないという事) だそうです(;^_^A 難しいですよね・・・・? マルチーズやトイプーがいいかな~と思ったのですが たれ耳だし、パピヨンもいいと思ったのですが、色が2色ですよね。 チワワってどうなんでしょう。毛は抜けにくいですか? 一色だけのカラーもいますよね? 私の周りにチワワがいないので、よく分かりません。 とってもわがままな条件だと思いますが 彼女は犬を世話する事は真剣に考えているので (お散歩や予防接種・フィラリア等はもちろんきちんとやる) どうか怒らないで、ピッタリの犬種があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 実家に犬が3匹。1歳の息子が犬アレルギーです。何か良い対策方法は?

    実家に犬が3匹。1歳の息子が犬アレルギーです。何か良い対策方法は? 実家には犬が3匹います。大型・中型・小型犬がいます。それらは屋内で飼っています。特に大型犬は毛が長くとても抜けます。そして、家中が毛だらけでどこにいても毛がつきまとってきます。 わたしは週に一度、息子を連れて遊びに帰っています。 息子は以前より、犬の毛が顔にかかっただけで、膨瘤疹がでていました。しかし湿疹だけだったので、様子をみていました。 が、最近になってとても咳き込むのです。そのため、病院で検査をしてもらいました。 結果は陽性でした。犬アレルギーだったのです。 そのことを母に伝えると、「あんたと一緒じゃん」の一言でした。 そうです。わたしも犬アレルギーなのです。子どもである私がアレルギーだろうと、なんの対策もしてくれませんでした。それどころか、何か言うと、「お母さんにどうしろっていうの。動物ともっと触れて免疫力をつければいい」と誤った認識をしています。病院の先生からはアレルギーと知っていて、連れていくのは無謀すぎると言われました。免疫力が強すぎて症状がてでているのだからと。 そのことを母に伝えると、「そんなことはない」の一点張りです。 その後、何を言っても無視をされ、話になりません。 母は犬を生き甲斐として生きています。それを証拠に日中は もっぱら犬のボランティアに参加、休日は父を放ったらかし、犬仲間とお出掛けです。そして、夕方から夜の10時半くらいまで、パートにでかます。このパート代は全て犬のものへとなくなります。 そんな母ですが、わたしも主婦の身で、日中に息子と2人でずっといるのはストレスが溜まります。息抜きがしたいと思うのです。 子供も預けて働くことは主人が許してくれません。 そして、今回のアレルギーが発覚したことで、今度は実家にも帰ってはいけないと言われています。 私が我慢すればいいのでしょうか? できれば、何が良い対策をとりたいと思っているのですが、良い方法があるでしょうか? 長々と書き込んでしまい、すみません。

    • ベストアンサー
  • 犬に服を着せるのは虐待ではないでしょうか?

    犬に服を着せるのは虐待ではないでしょうか? とあるテレビ番組で犬に服を着せる特集とお店の紹介がありました。 もともと犬は 自分自身の毛で自然の環境から防御するようにできとります。 それを犬を飼いならし(騙し、奴隷である)犬に服を着せて 喜んでいる人をみるとなんて残忍だと感じます。 犬に服を着せるのは自己中心的な考えの身勝手な静かな虐待ではないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • マンションで初めて犬を買う予定です。

    質問です。 マンションで(許可を出せば飼うことが可能)犬を飼おうと思っています。家族構成は両親に子供2人の4人です。10:00~14:00までは家が不在の状態になります。 シフト制なので平日すべてと言うわけではありません。 一応毛が短毛で小型~中型で、初心者でも飼いやすい?犬種を教えてください。 候補はフレンチブルドックですが・・・・ フレンチは初心者向けでしょうか?

    • 締切済み