• ベストアンサー

世界一かわいい犬

たしか、二週間ぐらい前にやっていたバラエティー番組か何かで世界一かわいい犬を紹介していました。 それは雑種で雨のなかでポツンと一匹だけで座っていたとか。捨て犬だったのか、そのまま発見者が飼ったとか言ってました。 その犬はとても小柄で舌がペローンって出てました。 雑種の割にはとても毛の色がきれいでした。 その犬はどこかの国では人気者らしいです。 その犬の名前&情報を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんにちは。 番組はTBSの『バリバリ☆バリュー』でやっていた、『101匹ワンちゃん特集』のことでしょうか。 http://mbs.jp/baribari/index2.html それでしたら雑種犬のウインクルちゃんかも知れません。違ってましたらごめんなさい…。 http://www.mrwinkle.com/index2.htm

参考URL:
http://mbs.jp/baribari/index2.html
good_days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにウィンクルです! 飼い主の顔とのギャップが凄いとか思っていました。 でも写真で見るとそんなにかわいいって感じにも見えませんね。 というか、金儲けの道具にされているのが可哀想な気もしますが。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

同じ質問です。ウィンクルちゃんです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=617912

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=617912
good_days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。もう少しこまめに探せばよかったですね。 ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『ミスターウィンクル』だと思います。 http://www.mrwinkle.com/ http://www.mrwinkle.com/index1.htm

参考URL:
http://www.mrwinkle.com/
good_days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです!この犬です。 でもあまり写真写りは良くないみたいですね。 動いているのを見た時はとてつもなくかわいいと思ったのですが。 写真で見ると普通の犬にしか見えません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子犬に自分の犬小屋を譲る犬 習性?

    昔の話しですが、 雑種の犬を飼っていました その犬には犬小屋をあてがって、いつもそこで寝ていました ある日、子犬の捨て犬(当時は珍しくなかった)を拾ってきて、我が家の犬と対面させたら受け入れた様子 一緒に犬小屋の近くに繋いで、夜に様子を見てみたら 子犬は犬小屋ですやすやと眠っていて 我が家の犬は、冷たい秋雨が降る中、犬小屋には入らず外で雨に濡れながら座っていました 犬小屋は二匹入っても十分な大きさ 人間の感覚だと、我が家の犬が子犬に寝床を譲っているように見えましたが 犬としては、これは何かの習性なのでしょうか?

    • 締切済み
  • 世界のなんちゃら系

    ここ最近、各テレビ局で 世界の村で発見とか 秘境に日本人 世界に行ってみたら 海外に嫁いだ日本人 どれも内容的に似てる番組多いですよね 大抵はボランティアで貧しい国でとか もう展開はお決まりですよね こう言う番組なんで増えたんでしょうか?

  • 譲り受けた犬小屋に入らない犬

    捨て犬を飼うことになりました。(雑種で生後4ヶ月程度です) 飼い始めて3日目に知人より犬小屋を譲り受けましたが、入ろうと しません。2日目までは、夜は家の中に入れていました。 3日目の夜は雨が降ってきたので、無理矢理小屋に入れ、鍵をかけた所、大声で吠えたり、金網をかじったり、小屋に体当たりして、最大限の抵抗をし続け、ついには、家に入れてやると、安心しておとなしくなりました。 獣医によると、将来は10~15kg程度になりそうとのことで、 家の中で飼うつもりはありません。 小屋に入らない理由を知りたいのです。前の犬のニオイが気になるのであれば、きれいに洗うと入ってくれるかもしれません。 それとも、小屋に入らなくても、気にしないほうがよいでしょうか。 (埼玉県北部のため、夏は猛暑で、冬は相当寒いです。)

    • ベストアンサー
  • この、子犬の情報から 分かりそうなこと、教えてください

    飼い犬の散歩の途中で、子犬(捨て犬)に遭遇し、この寒空に そのまま 見捨ててくるわけに行かず、連れ帰りました。 ウチでは既に、犬も猫も居るので、他に飼ってくれる方を 探しているのですが、 なにせ 母も父も分からず、情報がまったくありません ●メスです  ●歯は、まだ小さいですが、生えています 犬歯も生えていて、よく洋服の裾などかじります。 ●寝ている時間が長いです。(食っちゃ寝、おしっこ。食っちゃ寝、おしっこです) ●何度か じゃれて 吠えました ●体長 約30センチ、尻尾の長さ、約10センチ 足も10センチくらい。 ●体重は 約1.5キロ ●耳が小さくて 、毛がモッコモッコで、顔はポメラニアンの赤ちゃんに似ています  シッポも短くて 毛が多く、ふといです 果たして このワンちゃんは 雑種だとは思うのですが、生後どのくらいで、小型、中型、大型なのか、予想はつきますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 近所の犬から避けられます

    我が家の1歳の雑種犬のことで相談です。 秋田犬系の雑種で1歳(避妊手術済)、20キロ強、室内飼いです。 ただ足が長く、毛がモコモコなので大きく見られます。 (背中の高さがゴールデンぐらいですが、体形が秋田犬なのでゴールデンより頭が高い感じ) 性格はかなりの怖がりで、甘えんぼです。 近所にいる犬は9割方小型犬でダックス・トイプードル・シーズーがほとんどです。 まわりの飼い主さん達に怖いと思われていて悲しいです。 ・初めて会った時からうちの犬を見るとさっと犬を抱っこして逃げる飼い主 ・飼い主さんは遊んでいいよ~って感じでも怖がって逃げる(避ける?)犬 がほとんどです…。 後者の飼い主さんは、飼い主さんだけ遊んでくれます。 また、こちらにも問題があります。 お互いに挨拶した(匂いを嗅いだ)後、ベシっと前足を出すんです。 じゃれてる途中ならともかくなんでイキナリ前足出すの!?という感じです。 うちの犬が立ってる時にちょっかい出してくるありがたいお友達にも前足で応戦します。 挨拶まで行き着く子は2割いないと思います。 そんな少数のありがたい子に前足が…。申し訳ないです。 噛んだりはしないので、知っている飼い主さんは笑ってみていますが、 やっぱり初めてお会いした人はゲッ!?と思うよね、と思って平謝りです。 長くなりましたが質問です。 ・大きな犬って小型犬の飼い主さんからみて怖いですか? (うちのは体重的に中型ですけど…) ・この「前足べしっ」というのはやめさせることができますか?   どんな子も人間に前足で「ねぇねぇ」ってやって来ることありますよね。 それを全面禁止? 小型犬にはいけないのだ、と教えるのでしょうか? 個人的には仲が良く嫌がらない犬には良いと思うのですが、そんな細かく教えられないですよね。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 盲導犬・聴導犬は本当にHappy?

    (「福祉」のカテゴリーの方が適当かもしれませんが) 誰も犬の意見は聴けないことは解かっています。 それに,100人・100匹,誰にでもHappyな世界なんてあるわけないことも。 「お前だって自分が生きて行くために生き物を食べているだろう」的なレベルのことはどうぞお書きにならないで下さいね。 でも,からだの不自由な人の人生のために「利用」されているとしか思えない盲導犬・聴導犬達のTV番組などを見るととても心が痛みます。 訓練士は「反射的にやっているから犬は辛いとは思っていない」などと自己弁護(?)もどきを言っていますが…。 障害者が家族として愛情を注いであげればそれでよしとする? 捨て犬が命拾いしたんだからそれでよしとする? いろんなご意見があると思いますが,私にとっては 障害者の方達の「利便」より,犬が「快適」だと思える状況の方が大事なのです。(反論もあるでしょうが…) 漠然とした質問ですが,みなさんの思われることを聞かせて下さい。

  • 最近、片寄涼太バラエティに出過ぎじゃないですか

    自分はバラエティ番組が好きで毎日観てるのですが、どのバラエティを観てもゲストとして出演してる気がします。 全バラエティを制覇する企画かなんかでもやってるのでしょうか? もしくは人気のわりにギャラが安くコスパがいいとかですか?

  • 私のうちの犬についてなんですが。

    私のうちの犬についてなんですが。 うちには3匹犬がいます。 そのうちの1匹は14歳(捨て犬だったので不確かです。15かも)なんですが、ここ数年病気になることが多く、4年前は危ないかも…という段階まで行ったことがあります。 それでもなんとか乗り切ってくれて元気にすごしていたのですが、最近老化によるものだと思う現象が多くなってきました。 足取りもよぼよぼとおぼつかず、口からは絶えずよだれが出ています。 老化で顎の力がなくなり、でてくるよだれに邪魔されてか食事もあまり満足にとれてまいようです。 そして今日、いきつけの動物病院に連れていったところ口内(舌)に腫瘍が出来ているそうです。 病院の先生の見立てでは7割悪性らしく、手術をしても老犬なので麻酔がダメージが大きいですし、取っても再発してしまう可能性もあるそうです。 今の所は抗生物質の薬で…ということですが、口ぶりからいって状況はよくないそうです。 おじいちゃん犬とは私が2歳の頃からの付き合いで、私は今年17になりました。 正直言って離れるのはとても辛いです。今まで普通に3匹の犬と遊んでいたのにそれが2匹になってしまうと言いようになく悲しいです。 犬で14歳といえば人間でいう80歳くらいだと聞いたことがあります。 そのくらいの歳だと考えれば老化は不思議なことではないですが、今の私はいなくなってしまうことを考えることが出来ません。 学校から帰ってきて出迎えてくれる顔が見れなくなってしまうと考えると涙がでてきます。 もし、そういう時が来たら笑顔のままでいたいのに、それができそうにありません。 平日は学校がありますし、父も仕事で土日しか帰ってこれません。家族も仕事や学校があります。 とても心配です。 私は笑顔のままでいられるでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 世界陸上 韓国人選手

    世界陸上終わりましたが、そういえば韓国人選手を見てないことに気付きました。 出ていましたか?自分は全体の8割くらい番組を見たのですが見かけませんでした。 前回のテグ大会はどうだんでしょうか? 出ていたとしても、オリンピックには割りとたくさん出てるのに。 偏った答えではなく、純粋に一つの国として公平無私なお答えでお願いします。

  • 自分の興味のあるTV番組を見つけるにはどうすればいいですか?

    自分の興味のあるTV番組を見つけるにはどうすればいいですか?  自分はTVをだらだら見ません。 バラエティ番組、ドラマ見ません、芸能人のことも興味ありません。 TV番組の雑誌は、バラエティやドラマのことばかり載ってるイメージで自分には合わないです。  今日やっていたTBSの世界ふしぎ発見でやっていた、「世界が注目!中国・客家の秘伝」はすごいおもしろかったです。