• 締切済み

犬の飼い方

皆、犬が好きですか 私ね、小さい犬が買ったの、うれしいけど、飼い方はぜんぜんわからない どうすればいいの????

みんなの回答

noname#173126
noname#173126
回答No.3

来たばかりの時は、犬も少し緊張しています。 環境に慣れるまで、少しまってあげてください。そばに水を置いておくといいです。 えさとかは、ちゃんと準備できていますか?例えば、 ドッグフード、おやつ、キャリーバッグ、さく(家の中で飼う場合)、犬小屋(外で飼う場合)、 リード、首輪、おもちゃ、トイレ   など しつけをしてあげてください。 おすわり、まて    など 犬の嫌がることはしたらだめです。 犬を飼ったのなら、少しは犬の知識を勉強してください。 パソコンで調べるのもよし、本で調べるのもよし、友達に聞くのもよし。 簡単に調べられますよ。本なんて、図書館で借りればいいですし。 あなたは、犬の命をさずかるんですよ?それなのに、犬を飼ってからどうしたらいいのって、 犬がかわいそうです。 犬は、おもちゃじゃないんですよ。 犬の気持ちを考えてあげてください。 みんな大切な命なのです。 そのことを忘れないでください。 ちなみに犬は大好きです。飼ってはいません。

回答No.2

情報が少な過ぎて、回答に困ります。 大至急、 犬の種類 年齢 ( 生後 何ヶ月になるのか ( 出来れば生後何日目にお迎えし、お迎えしてから何日が経過しているのか ) ) 性別 ワクチン接種の有無 と、 飼育本は読んだかどうか の、記載をお願いします。

• corgisho
回答No.1

情報が少な過ぎて、なんとも、お答えに困ります・・・・。 お買い求めになられた、ショップ?、ブリーダー?さんに最低限の レクチャーも受けられていないのでしょうか? 今すぐ、お近くの書店に行き、犬の飼育書等をお買い求めになり、 それを参考になされることをお勧めいたします。 まったく、飼い方がわからないのであれば、犬が、不幸になります。 ご自分で、最低限のお勉強なされて下さい。