• ベストアンサー

膀胱炎

pmini121の回答

  • pmini121
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

miffy384さん、また膀胱炎ですか。 他のサイトでもいろんなIDで同様の質問を何件も投稿していますね。 膀胱炎に限らず、体調が悪くなるとすぐ質問をするのは結構ですが、 要は病院を受診したくなくて、病院を受診しない貴方を正当化してくれる 回答が欲しいだけでしょ?職場の健康診断すら、「受けなくてよいか?」と 何度となく質問していましたが、体調管理も仕事のうちですよ。 実際、健診でいろいろと問題があったようですし。 貴方のことですから、健診で指摘があったらあったで、 「治療しないといけないか?自然に治らないか?」と、今回と同じ質問を 投稿するのでしょうが、すぐに治療しなかったせいで悪化して、 そうなってから後悔するのは貴方です。 今回の膀胱炎についても同じです。 過去にも膀胱炎と思われる症状があったのに通院しなかったのですよね? 治ればラッキー、治らず結局病院のお世話になることになればアンラッキーと 軽く考えているのなら、これまでどおり自然に任せればよいのでは? miffy384さんの今回の膀胱炎がどちらに転ぶか、回答者には分かりません。 miffy384さん当人にすら分からないのに、回答者に分かるはずがありません。 本当にその回答を知りたいなら、病院を受診して、医者に 「自然治癒することはある?」と聞いてみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 膀胱炎

    膀胱炎と診断されました。 肉眼で確認できるくらいの血尿が出ます。 突然かかってしまいました。 トイレに行った後も、すぐに限界まで我慢しているかの ようにトイレに行きたい感じになります。 排尿時に痛みも少しあります。 ずーーーっと限界までトイレを我慢している感じです。。。 膀胱炎にかかった方、直るまで、この状態にどのようにして耐えましたか?トイレに限界まで我慢している状態が何日続くのか心配です。 薬はバナンを処方してもらい 1時間前に服用しましたが、当然まだ効いてきません。 辛いですね。

  • これは膀胱炎?

    一昨日トイレを我慢して眠気に負けて寝てしまいました。 翌朝、膀胱がパンパンに張って痛みを伴う程だったので目が覚め、トイレにダッシュ! 排尿時の痛みはありませんが、トイレを出ても下腹部(右側…膀胱あたり?)が痛み、終日横になっていました。 2日目の今も治りません。 筋肉痛のような感じもしますが… これは膀胱炎なのでしょうか?

  • 膀胱炎?

    学生、女性です。ここ一週間くらいトイレが近く、ひどいときにはトイレに入った瞬間に間に合わないことも何度かありました。頭でトイレと思ったときに漏れてしまいそうになるときもあります。 排尿時にツンとする痛みがあり、最近では排尿後もその痛みが少し続き、その後不快感と残尿感があります。尿が濁ったり、血が混ざっていることはありません。 日によって、ひどい時とましな時があります。自分でも色々調べてみたのですが、なに膀胱炎何でしょうか?薬で治るのでしょうか?とりあえず明日、泌尿器科に行こうと思ってます。

  • 膀胱炎

    日曜の夜から 排尿時の最後に痛みがありました。 でもそれ以外調子がよかったので、少し様子をみようと思っていました。 月曜のお昼間までも、排尿時痛みはありましたが、仕事を休んでまで 病院へ行くほどの痛さでなかったし、回数はいつもより多かったですが 水分をいつもより意識してとっていたので、水曜が休みだったので その日に行けばいいか、とゆう感じでした。 夕方になり トイレが30分→15分とどんどん間隔が狭まり、 排尿時以外にも、トイレをすごく我慢している時のような、それ以上の 痛さが排尿時以外にもあり、ずーっと痛いという感じで。 さすがに、5分→3分→1分となると 我慢できなくなり 緊急病院に行きました。 お薬を飲むと 今は水分を多くとっているのでいつもより回数は多いし、排尿時まだ痛みはありますが嘘のように マシです。 ネットで検索すると 抗生物質で嘘のように楽になるようなので 心配はないと思うのですが あまりの落差に大丈夫なのかなと 変に心配になっています。 腎盂炎になった事もあり、小さい時から検尿にひっかかっていたんで あまり腎臓は強くないと思うのですが、又なったら・・と恐怖心で いっぱいで 少し神経質になってしまっています。 気をつけた方がいいことなど あったらアドバイスお願いします。

  • 膀胱炎?

    3日前からトイレが近くて困ってます。 3日前は一時間に2、3回くらいの割合でトイレに行ってました。 今は一時間~二時間に一回の割合で、だいぶましにはなったのですが膀胱炎かな?と心配です。 膀胱炎を何度か経験してるのですが、いつもの排尿痛や残尿感などはなく気にしすぎかな?とも思うのですが・・・ 水分はいつもと同じような感じでとっています。 また、夜中や外出中にはトイレを催すこともなく、家にいる時に、トイレが近くなります。 ネットで調べていると間質性膀胱炎というものがあり、余計に気になります。 このような症状は、膀胱炎を疑ったほうがようのでしょうか?教えてください。

  • これって膀胱炎ですか?

    1週間前から排尿時に膀胱の辺りに痛みはないのですが、キューンとする感じがあり、1日のうち数回尿意が強く感じられることがあり、感じたら、すぐトイレに行かないと、漏れてしまいそうな状態です。でもトイレに行ったら尿量は普段より少ないのです。残尿感はありません。 もし膀胱炎なら、病院へ行って抗菌剤などを飲むようになると思うのですが、飲む期間は大抵どのくらいでしょうか?また、今子作り中で、これから排卵期間なのですが、やはりHは控えるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 急性膀胱炎?

    2-3時間前から、排尿時の痛み・残尿感を感じるようになり、頻繁にトイレに行っています。 急性膀胱炎かな?と思っているのですが、朝まで病院が開いてないため、我慢するしかありません。 排尿時の痛みを和らげる方法はあるでしょうか?

  • 子供の膀胱炎について

    3歳の男児なのですが、1週間ほど前より陰茎を弄りながら違和感を訴え、3日前、排尿時に突然痛みを感じ叫んだため、泌尿科のある夜間救急病院に連れて行きました。 すると、恥垢が溜まって炎症を起こしていたようで、皮を少しハサミのようなもので切って皮をむき、恥垢を取り除き亀頭に軟膏を塗り、抗生物質を処方されて終わりました。 ただ、問題はそれからで、帰宅後に排尿しようとしたところ、切ったところが痛むため、本人も排尿が怖くなったようで、それからは1日に2~3回しか排尿できなくなっております。 本人も苦しいらしく、排尿前は数時間泣き叫び続け、トイレでは排尿出来ず、最後にお漏らしをしています。(なお、こうなる以前はもうオムツも取れつつある状況でした) このままでは膀胱炎の恐れもあると思い、本日、近所の総合病院の泌尿科を訪れ相談しましたが、(1)3日前に切った患部や炎症は既に直っている、(2)副作用を考えると、無理に排尿させる薬は処方したくない、(3)膀胱炎になるかどうかは本人次第、とのことで、膀胱炎でない以上、様子を見るしかない、とのことでした。 昨日位からは本人に言い聞かせ、何度かトイレで排尿させることも出来、もう排尿は痛くないということは本人も認識したようですが、また、次に排尿する時はまだ漠然とした恐怖感があるようで、本人だけでなく、家内も私も、心身ともにボロボロです。 (今も1時間前から家内が付き添いながらトイレの中で泣き叫んでおります) そこで、(1)何か良い対策がないか、(2)このままだと膀胱炎の恐れはあるか、(3)膀胱炎になったことを症状から判断する方法はあるか、 の3点につきまして、アドバイスお願い致します。 長文失礼しました。

  • 膀胱炎

    トイレに行くと排尿時痛みます トイレットペーパーにうっすら血液が ついていて、膀胱炎だと思うんですが 学校とバイトでなかなか時間がつくれず 病院に行けません 病院に行かなくても治りますか? 以前も一回膀胱炎になったことがありますが、 その時は病院で薬をもらい、 それで治りましたが 今回は病院にいく時間がありません

  • 膀胱炎でしょうか?

    25歳女です。 2、3日前から、排尿後の残尿感があります。でも、1日中ではなく、朝、昼は普通でも夕方頃から急にそんな症状があったり。。。 ひどい時は、立って作業をしている時に急に「あ、トイレ行きたい!」と思ってトイレに向かう瞬間我慢できずに少量ですが漏れてしまいました。かなりショックでした・・・(涙)。 元々便秘がちで、最近特にひどかったので1週間ほど前から毎日500mlのクエン酸ドリンクを飲むようにしたとこだったので、トイレが近いのもそのせいかな?と軽く考えていました。 (ちなみに、ドリンクのみ始めてからも便は殆ど出ていません・・・) 排尿後すぐに行きたくなっても、スダチを絞る程しか出なかったり、全くでなかったり。しかも、尿の色が赤っぽいので心配になりました。 体験者の話を聞く限りでは、排尿後の痛みなどがあると言いますが、私の場合その痛みがありません。 なので、これは膀胱炎なのか?違うのか?と思い質問させていただきました。 忙しくて来週まで病院に行けそうにないので、とりあえずアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。