• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼女に彼氏ができました

僕は高校3年生です。 元彼女も同い年です 僕には10月から付き合っていた彼女がいました、 彼女とは遠距離恋愛だったのであったことは2回しかないのですが 大学は彼女の県のを受けましたし、 将来を考えたうえでお付き合いしていました。 しかし、彼女の気持ちが 彼女が最近知り合った2個下の男子に向いていることに 気づいたんです。 その男子と二人でイベントに参加したことが きっかけらしくて、 それで、気持ちを確認したら、その通りだったので、 別れ話を持ちかけました、 別れたくはなかったけど、気持ちが向いていないなら 意味ないんじゃないかと思ったんです。 そして、別れたその日に、 彼女はその男子に告白されて、 付き合いました。 僕は彼女のことが諦められません、 2個下のぽっと出の男子なんかに負けたくありません! だから、これからも 彼女のことを思い続けて、もう一度振り向かせようと思うのですが これはおかしいことですか? 茨の道なのもわかってます。 彼女とまだ、メールも電話も毎日、していて 仲もよいのですが、彼女が彼氏との話を 楽しそうにするのを聞くと胸が痛みます。 でも、やっぱり諦めきれないんです、 一生、一緒にいたいんです! ご意見お聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

同じような経験がありました。 私も高校生の時、将来を考えて付き合った子がいました。 貴方と少し境遇は違うのですが・・・ 私が地方に就職することになり、大学進学が決定していたその子が進学をやめて一緒に地方に行くと言い出しまして。 うれしかったのですが、それではお互いのためにならないと思い別れました。 でも好きと言う気持は変わることがなく別れてしまったことに後悔してもう一度振り向いてもらおうとしました。 そういうときに色々するのはかえって相手に対して良く思われません。 もし貴方が、どうしてもその子が好きならば今は我慢しましょう。 女の子が今お付き合いしている男性と必ずこじれる時がきます。 喧嘩をすることもあるでしょう。泣いている時もあるでしょう。 そういうときに支えてあげることが大切です。 今はその女の子の恋を応援してあげてください やり直したい、諦められないと今言われても困惑するだけだと思います。 貴方に気持は向いていないのですから・・・ そうではなくて「どんな時でも私を支えてくれていた」と思ってくれたらチャンスはあるでしょう。 思ってくれたら、あなたに気持が自然と向くはずです。 これだけやってあげたのにとかは思わず、コツコツ積み重ねてください。 貴方の気持ち間違っていませんよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 今は友達として、彼女のそばにいて、 支えて、相談に乗ってあげようと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

別れた後も連絡を取ってたのが問題だな。 納得して別れたならいんだけど、未練たっぷりの まま繋ぎ留めようと連絡してたら、そりゃ想いも 大きくなるでしょう。 彼女だって別れたとはいえ好意を寄せてくれる人 との会話なら気持ちいいし、仲良くするよね。 あなたは、彼女にとってどんな存在なのかよ~く 考えてからにした方がいいよ。 もちろん自分にとっての彼女の存在もね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼女の友達としてそばにいることにしました それが今の俺たちの立ち位置だと思うので

  • 回答No.4
noname#196134
noname#196134

他人のものは取らないって学校で習いませんでした?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですが誰かにとられたものを取り返そうと思うのは当然ですよ

  • 回答No.3
  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)

もしかして初めての恋愛経験だったのかな? >一生、一緒にいたいんです! 若い時ってこんな風に思いやすいんですよね。 >彼女のことを思い続けて、もう一度振り向かせようと思うのですが >これはおかしいことですか? おかしくないし、気持ちも良く解りますよ。 でもね、恋愛ってのは一方的なものではなく、双方の気持ちあってのものです。 彼女の気持ちは今別の方向にむいているのですから、今は無理しちゃダメですよね。 今のまま執拗に彼女に固執し続けると、ストーカー扱いされて気持ち悪がられるという逆効果になりそうですから、適度な距離(気持ち的なね)を保ちながら、連絡を取り続けるのが良いんじゃないかと思いますよ。 >彼女とまだ、メールも電話も毎日、していて 今はまだ毎日かもしれませんが、時を経るにつれてその頻度も減っていく事でしょう。 そこで決してしつこくしてはダメなんですよ。 彼女の居心地の良い距離感を保ち続ける事で、後に繋げましょうね。 まぁ、質問者様も大学に入ってしまえば価値観も変わるし成長もして、様々な新しい出会いも経験して、色々と今見えない事が見えてくるでしょう。 その時にもう一度どうなのかを良く考えてみる事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

適度な距離、というのはやはりこれかなぁ、 と思い、彼女の友達としてそばにいることにしました

  • 回答No.2
  • w0tj
  • ベストアンサー率28% (2/7)

自分は恋愛経験が無いのでなんとも言えないのですが そこまで一途に思っているなら 有りかと思います ただかなりの覚悟を持ってやるのがいいと思います(一生一緒にいたいなら大丈夫だと思いますが) 恋は盲目と言う言葉のように 周りりが見えなくなって関係のない人にまで迷惑をかけるのはよくないと思うので 最後にこれだけ どんな答をだすかはわかりませんが頑張って下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに周りが見えてなかったみたいです、 今は冷静に彼女の友達としてそばにいることにしました。

  • 回答No.1
noname#211293
noname#211293

こんにちは。 高校生の恋愛ですね。 >僕には10月から付き合っていた彼女がいました、 彼女とは遠距離恋愛だったのであったことは2回しかないのですが 大学は彼女の県のを受けましたし、 将来を考えたうえでお付き合いしていました。 会ったことは遠距離のため少ないけど将来を考えておつきあいしていたのですね。 高校生で将来のことまで考えるのは早いような気もしますが。。 >しかし、彼女の気持ちが 彼女が最近知り合った2個下の男子に向いていることに 気づいたんです。 はい。 >それで、気持ちを確認したら、その通りだったので、 別れ話を持ちかけました、 別れたくはなかったけど、気持ちが向いていないなら 意味ないんじゃないかと思ったんです。 確かにこころが自分に向いていないのであれば おつきあいは無意味かもしれません。 ただ素直に別れ話しを持ち出してしまったのは いささか早急だったかもしれません。 もう少しごねてもよかったかも? >そして、別れたその日に、 彼女はその男子に告白されて、 付き合いました。 なるほど。 >僕は彼女のことが諦められません、 2個下のぽっと出の男子なんかに負けたくありません! そうですよね。冷静に考えるとそう思いますよね。 気持ちわかります。 >だから、これからも 彼女のことを思い続けて、もう一度振り向かせようと思うのですが これはおかしいことですか? おかしくはないですけど、彼女の気持ちが離れてしまって 別の男子とつきあい始めてしまった女の子の気持ちを 今すぐ取り返すことは難しいと思うんですよね。 少しずつやっていきませんか? >茨の道なのもわかってます。 彼女とまだ、メールも電話も毎日、していて 仲もよいのですが、彼女が彼氏との話を 楽しそうにするのを聞くと胸が痛みます。 彼女ともやりとりは続いているのですね。 彼女はあなたのことを信頼できる話し相手と思っているかもしれません。 確かに楽しそうにしているのを見れば胸も痛みますよね。 >でも、やっぱり諦めきれないんです、 一生、一緒にいたいんです! ふむ、気持ちはよくわかりました。 ただ高校生で一生とか言うのはいささか重いと思います。 彼女もそこら辺でひっかかってないか 確かめてみるといいと思います。 まだまだ遊びたい年頃ですし、好きな人も沢山つくりたいでしょう。 彼女も一生一緒にと考えているのならいいのですが、 そうでない場合は少し質問者さまが頭を冷やして 考えなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

頭を冷やしました、 やっぱ気持ちを押し付けすぎていたのかもしれないです 今は友達としてそばにいることにしました