• ベストアンサー

胸が苦しくなることがあります。病気でしょうか?

胸が苦しくなることがあります。病気でしょうか? 1か月前から、仕事中に胸が苦しくなることがあります。 一瞬のことなのでどんな風に苦しくなったのかはっきりとしないのですが、 ・急に鼓動がドクンと大きくなる ・息が苦しくなって背中が痛くなる ・深呼吸をしても呼吸が浅い ・数年前からたまに、酸欠のような状態になることがあった このような症状が多い時で1日に15回くらいあります。 マスクで立ち仕事をしていることも関係あるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177424
noname#177424
回答No.3

>息が苦しくなって背中が痛くなる >このような症状が多い時で1日に15回くらいあります。 脅かすつもりではないのですが、質問主様は咳や発熱が見られない状態で、背中が痛くなって息が苦しくなる症状が見られるのです。 不整脈でしょうか? 狭心症の症状には、突然はじまって、安静にしていれば、10分以内に収まる場合もあります。 ●背中が痛い症状と一緒にあらわれる狭心症の症状 ・胸を抑え付けられるような感じがする ・胸が焼けるような感じがする ・みぞおちの奥の方が痛くなる ・痛みが左腕・頸部・下顎、背中に響く ・急いで歩いたり、急な階段を上がると起こる ・安静にしていれば数分~10分程度で治まる 上の項目に該当する症状はないでしょうか? 急に鼓動がドクンと大きくなる、1日に15回繰り返す、この症状が気になります、。 何でもなかったら良いのですが、念のため、早めに医療機器が整備されていて、常勤の循環器専門医が揃っている総合病院で診察をお奨めします。

その他の回答 (2)

• kyoromatu
回答No.2

あまり酷くならないうちに病院で精密検査を受けましょう ここで素人考え集めていたところでしょうがありませんし いつまでも一人で気に病んで悶々していても仕方ありません とにかく手遅れにならないうちに専門医の診断を1日もというより 1刻も早く 

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 念のため内科で見てもらってください