• 締切済み

深呼吸をすると胸が痛いんです。

こんにちは。 27歳ですが、前から深呼吸や大きく息を吸うと胸が痛みます。 息を吐くときは何ともないんですけど・・・ いつもは、数回浅く深呼吸をすると直るのに昨日は10分位痛かったです。 なんでかな~~??

• 病気

みんなの回答

• primani
回答No.4

私の場合は「左肋骨の疲労性骨折」で、原因はゴルフの練習のやり過ぎでした。 ゴルフ仲間に何人かいます。私は「疲労性」について「疲れているときに無理をしたから・・・」と勘違いしていました。「同一箇所に負担がかかることによる、骨の疲労」とのことで、いわゆる「金属疲労」と同じ意味合いでした。  当初は深呼吸の際(大きく吸う時だけ)左胸が痛くて、筋肉痛と勘違いしておりましたが、シップの効き目もありませんでした。(そりゃそうだ)  というようなことを書いておきながらなんですが・・・ 何はともあれ医者に行くべきです。ここで質問しても「私の場合は」「コレかもしれない」という情報しか入手できません。専門家のアドバイスがあってもレントゲンを取れるわけでなし、「~~の疑いが濃厚」止まりではないでしょうか?  仮に、似通った症状の方の回答があっり、「どうやら大したことのない症状のようだ」と安心したとしても、気休めに過ぎません。

• First_Noel
回答No.3

素人の聞きかじりですが.. 肋骨の疲労骨折と言うこともあるそうです.

noname#2288
noname#2288
回答No.2

大丈夫ですか?とりあえず、病院に行かれたほうがいいと思います。 私も以前似たような症状があり、診断の結果は肋間神経痛というもので、 あまり気にしなくてもよいとのことでしたが、 私の弟の場合は、自然気胸という、肺に穴があくという病気でした! 同じような症状でも、全然違うことも多いですので、 とにかく病院に行ってくださいね。お大事に!

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「胸痛」 この中で該当するものはありますでしょうか? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm