• ベストアンサー

携帯料金を安くしたい

現在AUの携帯を持っています。3月いっぱいで自動継続期間が一応満了となります。月額料金は大体1500円程度です。実質ゼロ円のスマホを購入してメールと電話のみを使用することは可能でしょうか?可能な場合は、どのような契約になるのでしょうか?メールと電話しか使わないので、本当はスマホはいらないのですが、スマホ以外は実質0円の携帯がないようなので。どなたか良い知恵を!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.2

携帯電話(フィーチャーホン)の毎月の支払を安くする為に、スマートホンに乗り換えるという選択はありえないと思います。 月々1,500円ならそのまま継続するか、毎月の請求額を見て、プランを変更するなどにして節約していくのがよろしいかと思いますよ。 実質0円、というのは各社色々な割引方法があるかと思いますが、だいたいは、 スマートホン新規購入代金にほぼ相当する分、月々割引の適用があって、その割引を適用するためには、2年間契約し、かつ、フラットの契約をしないと割引が受けられない、という仕組みかと思います。 金額は各社で色々ですが、今の月々1,500円が、スマホの契約をした後(実質0円と言われる場合でも)、月々6~8,000円くらいになるのではないでしょうか。 一度、現在のプラン内容の確認も含めて、スマホに変更した場合のざっくりした見積など、相談に行かれると良いと思います。 家電量販店とかではなく、auショップなどで気軽に相談してみてください。とても親切に説明してくれますよ。

62pxp
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。大変よく分かりました。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

>実質ゼロ円のスマホを購入してメールと電話のみを使用することは可能でしょうか? 可能です。 実質0円であろうが、月に支払う金額は6500円程度、今の5倍になりますがいいですか? (^_^; auの店に行けば今でも0円携帯はありますよ。

62pxp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。