• 締切済み

携帯の料金プランについてお尋ねします.通話は一切無く,メールとネットの

携帯の料金プランについてお尋ねします.通話は一切無く,メールとネットのみで契約したいのですが最安の料金プランは何でしょうか.また,その際の月額料金はいくら程度でしょうか. auの携帯電話を現在使っているのですが,もう1台必要になったので購入を考えています.auのガンガン学割(基本料390円)で,ネット契約をするのが一番安いのでしょうか.

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

そうですね… auにこだわるなら、「ガンガン学割」が一番安いでしょう。 こだわらないなら、docomoの「タイプシンプル学割」かな。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/simple_gakuwari/index.html 両者は、料金的には違いは余りありませんが、例えば  Netからのダウンロードでは、   ・auは最大1.5MB   ・docomoは最大10MB  メールに添付できるファイルサイズ   ・auは一部の機種で500KBまで。(大半は2MB)   ・docomoは余程古い型でない限り2MB  長電話する時   ・auは指定通話割引(390円で3電話番号まで通話し放題)あり   ・docomoは「ゆうゆうコール」(最大30%引き、他社相手は10%引き)迄 と違いがありますので、色々調べられるのがいいかと思います。 料金は  390+315+4410+8=5123 が最低料金ですね。 (此処にオプション料金などが加算される) 尚、auの「ガンガン学割」は明日までが期限です。 (docomoは今月末まで)