• ベストアンサー

携帯の料金の安い携帯会社

高校生になるので携帯電話を買うことになりました。 ですが、月々の料金は自分の貯金からですことになっているので、 なるべく安く(3000円くらい)で済ませたいと思っています。 auかソフトバンクにしようと思っているのですが学割を使ったとしてどちらの会社のほうが安くすむでしょうか? 一番安いプランと大体このくらいという料金を教えてください。 ウェブは使いません。 長電話もしませんし、メールのそこまでたくさんするわけではありません。 ただ、友達との連絡手段で持つつもりです。 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.2

>友達との連絡手段 発信がどれくらいあるのかでピンキリなんですけども… 受け専で発信ゼロ、メールはそこそこ使うというレベルならauの方が安いでしょう。プランEシンプル(基本料780円)+EzWeb(オプション月額315円)+学割キャンペーン(月額390円割引)で、月705円でメール使い放題ですし。 ただし通話は30秒21円。 ソフトバンクのメリットはソフトバンク同士の通話無料。メールもソフトバンク相手には基本無料ですが、ファイル添付とかしたらすぐ無料の枠から吹っ飛ぶので注意。他社宛メールは基本有料。 学割で基本料無料ではありますが、他社比で高めの端末代金に注意。 長電話はしないけどかける回数自体は頻繁なんであれば最強はウィルコム。「ウィルコム定額プランS(基本料1450円)」+「誰とでも定額(オプション月額980円)」の合計2430円で「メール無料」「10分以内の通話が月500回まで無料」「(ウィルコム相手の通話なら、1通話2時間45分以内であれば月に何回でも無料)」です。 上記705円から計算しても40分程度通話するなら元が取れます。

sakura-4444
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 auにする事になりそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ほとんどかけないのであれば、auで月780円くらいの料金プランがあったと思います。

sakura-4444
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生の携帯料金

    高校生にお聞きします。 下記8項目の質問に答えてください。 宜しくお願いします。 1,高校何年生ですか? 2,携帯電話キャリア(au,ソフトバンク、ドコモ等)はなんですか? 3,月々の料金はいくらですか?(分かれば基本料金プランも教えてください。) 4、パケット通信の定額サービスに加入していますか? 5,通話はどれくらしますか? 6,メールはどのくらいしますか? 7,インターネット(iモード、Ezweb等)はどのくらい使用しますか? 8,音楽とかはダウンロードしますか?

  • ソフトバンクはもはや安くない?携帯会社どれがいい?

    私は今ソフトバンクの携帯電話を使っているんですが 機種代は払い終わったので、携帯の月額料金は1400円ちょっとなんですね。 年間多くても2万いくかいかないかです。家族もソフトバンクなのでものすごく安かったんですが 今年中にスマートフォンに代えようと料金プランを見てみると スマフォでパケホにすると月額が最低7000円位かかるんですよ。年間90000円くらいですよ。 今まではJフォン、ボーダフォン、ソフトバンクはめちゃくちゃ安いから使ってましたが これだと、AUとドコモと同じですよね? それなら地下鉄、田舎や山、海、混雑、震災にも強いドコモの方が得じゃないですかね? それと、高校生や大学生はAUが多いんですが、なぜAUが多いんですか? AUの携帯電話を買った場合、ソフトバンクは21時から1時以外はホワイトプランは無料ですよね? AUにも同じサービスはあるんですか? 高校生や大学生と通話をする機会が多いんですが、AUの方が得ですか? ドコモ同士のホワイトプランみたいのはありますか? 高校生と大学生にソフトバンクが少なすぎますよね。

  • 携帯の料金が一番安い会社はどこなのでしょうか?

    私は現在、ソフトバンクの携帯を使っているのですが、今月で携帯の機種代を払い終わります。 しかしsoftbankの料金は毎月7000円と少しで携帯代は私が払っているのでもう少し押さえたいです。 そこで、 ・パケットを上限まで使う ・電話は使わない ・機種代は考えない として料金を考えるとどこが一番安いのでしょうか? 現在ソフバで、安心保証パックやWホワイトに入っていますがそのようなオプションは入らないとしてください。 あと、S!ベーシックパックのように入らなければメールのやりとりができないなどのオプション(?)も教えてください。 パケットを使わなかったときの料金も教えてくださるとありがたいです。 考えている会社は、docomo、au、willcom、softbankです。 友達はドコモもauもウィルコムもいます。 今の予定では、ソフバはソフバの友達にメール、電話をするのにつかってウィルコムを持とうと思っています。 学生なので学割がききます。 回答よろしくおねがいします。

  • 携帯電話の料金

    夫婦二人で2台のドコモの携帯電話を使っています。 プランはSで毎月2台で7000~11000円払っています。ここ最近は7000~9000円前後です。 携帯を買い換えると、機種の料金が分割で支払うことになるようです。 いっそのことソフトバンクかAuに、安いプランがあればそちらにしてもいいかなと思います。この環境で会社を変更すると、月々の支払いは減るでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにドコモは9年ほど使っています。

  • au win 携帯電話料金

    今学割の機種を使っていますが、そろそろwebもしたいしということでwinにしようかと思います。pcサイトをみたいので定額で月5985円かかるじゃないですか??それとたまにの通話をふくめて月だいたい1万円くらいいくじゃないですか??みなさんauのwinで携帯電話料金は月1万円超えますか??よろしくお願いします

  • auの携帯料金(iphone)について

    auの携帯料金について教えてください。 私は今、auのiphone6Sを一台持っていて、私事の都合上もう一台携帯を所持したいと思っており、現時点で考えているのが、以前使っていた端末(iphone5)がまだ使えるのでこちらにSIMカードを入れて使用しようと思っております。理由は端末代を全額払っているので月額の携帯料金に端末代が無いので安いからです。そこで質問なのですがSIMカードのみの契約でプランを電話やメールはほとんど使用せず、LINEやSkypeのみでトーク、電話をしたいと考えているのですがその場合の月額料金はどのくらいになりますでしょうか。また、現在学割キャンペーンをやっておりますがこれって結構いい決められてるプランをつけないと学割は適応しないとかってやつですかね?その場合は私のプランだと適応外でしょうか? お手数をおかけしますがどなたか知恵をお貸しください。

    • 締切済み
    • au
  • ケータイの料金プランに詳しい方お願いします!

    ケータイの料金プランに詳しい方お願いします! ソフトバンク携帯を中心に、これからの携帯業界について伺います。 私は現在大学4年生でauケータイを使用中(au1代のみです)、来月から社会人になります。 そこで今月中にソフトバンクの「ホワイト学割基本料無料with家族2011(現在大々的にキャンペーン中のプラン)」に乗り換えようかと思っています。メリット、デメリット、疑問、予測を自分なりにまとめました。 メリット ・ソフトバンク同士24時間メール無料 ・ソフトバンク同士1時~21時まで通話料無料 ・iPhone同士の通話料が24時間無料になるアプリがある デメリット ・基本料無料だけど無料通話料がない →auとかドコモだと基本料1,600円払えば、無料通話料2,000円分つく(つまり400円分お得)。もし基本料4,000円払えば無料通話料6,500円分つく(つまり2,500円分お得) ・21~25時の間にiPhone以外のソフトバンクのスマートフォン、ケータイに通話すると通話料高い(30秒21円) ・ソフトバンクからau、ドコモへの通話料高い(30秒21円) 疑問点 ・ホワイト学割はホワイトプランへの加入が条件。ホワイトプランは2年間の継続利用が条件。ホワイト学割は3年間基本料無料…。つまり3年間の基本料無料中にホワイトプランの更新が1回ある→4年間の継続利用…? ・4年目は普通のホワイトプラン(毎月980円で無料通話料なし)→980円×12ヶ月? ・ソフトバンクはiPhoneの端末代を2年間の継続利用で0円という契約をしている? 私の予測 ・3年間の無料期間終了直後にauに乗り換えれば、auがホワイトプラン解約料9,975円をキャッシュバックしてくれる ・しかし3年終了後だと端末の継続利用違約金で10,000円くらいソフトバンクに取られる…。さすがにこっちはauもキャッシュバックしてくれないと思います。 以上を踏まえてホワイト学割with家族2011の魅力は何でしょう? 2台持ちですか? 「ソフトバンクにとらわれず、ドコモのこのプランがおすすめです」とかの意見も待ってます。 ホワイト学割の盲点とかも教えて頂きたいです。 2月分の私のケータイ情報 auポイント:23,264円分(auの機種変更に使えます) 通話料:1,174円 メールに関するパケット代:1,560円(パケット定額利用前の値段です) 電話・メールの宛先:ドコモ40%、au30%、ソフトバンク30%

  • 携帯電話会社の選び方

    僕は高校を卒業したばかりで、4月から大学生になります。 初めて携帯電話を購入しますが、どの携帯電話会社がよいか、いまいちよくわかりません。 僕の利用スタイルは、 ・とりあえず連絡用に持っていたい ・メールをそこまで使わない ・電話も緊急時以外はあまり使わない という感じになりそうだと思います。 そこで携帯会社選びですが、一般的な考え方で「ドコモは高い」とか、「ドコモは電波が入りやすい」というのがあります。また、「auやボーダフォンは電波が入りにくい」とか、「auは学割がきく」とかいうのもあります。 上記であげた利用スタイルで、どこの携帯会社がよいか、また、どのような料金プランを利用したらよいか、どなたか分かりませんでしょうか?

  • 携帯会社

    電話はあまりしないとして メールや、サイト閲覧をフルに使うの良いプランや基本料金の一番安い携帯会社はどこでしょうか? ドコモ?ソフトバンク?AU?ウィルコム? 皆さんはどこの会社ですか?

  • ソフトバンク 料金プラン

    現在auの携帯を使っていて、今月で八ヶ月目となります。 料金プランはssシンプル、定額ライト、その他のオプションをつけ 月々の料金は通信料や、二年間分割払いの携帯代も含めて5000円前後です。携帯の本体代が月々2000円のため料金としては実質3000円前後 なるべく料金を抑えたいということから、二人以上で乗り換えれば10ヶ月の基本料無料がついたり、分割払いの際の月々割り等があるソフトバンクに乗り換えようかと思います。 メールを一日50件程度、電話はまったくせず、webも本当ならば使いたいところですが料金を考え今は全く使用していません このような使用状況なのですがどのようなプランにすれば一番安く収まるのでしょうか? その際の目安の料金も教えていただけると嬉しいです