• ベストアンサー

ファミレスの店長の仕事はそんなに過酷ですか?  

takashi19690710の回答

回答No.2

過酷か楽かで仕事を選んでは生涯平社員まっしぐらになるのでお気を付けを。 長の付く人は会社にも社会的にも認められた優れた人です。 なのでバイト房やパート房から見るといろいろこなすので大変そうに見えて 「あんなに働かされるんだ、自分は絶対嫌だね」と言って自分の低能力を必死に隠そうとします。 あと仕事を楽しめるひとが店長なりを務めています。 お金持ちになってゆく人は凡人には理解できないほど仕事します。 ファミレスの店長たちもその会社で出世してゆくか、将来独立してゆくでしょうね。 業界は違いますが僕も29歳で独立した人種です。 綺麗事抜きにお金持ちになりたい人はたくさんいると思います。 ならば凡人にうもれないことです。