• ベストアンサー

離婚した妻の株の処分について

婚姻中に、妻名義で、株を買いました、資金は 私からです 離婚して6年経ちますが、いまだに証券会社からの通知は妻の名で郵送されてます。 離婚時、彼女は財産放棄のサインはしてます この株の処分をしたいのですが、うまい方法はないでしょうか 証券会社の立場として、売買、売買代金振り込み、すべて妻からの申告でなければ無理だと思いますが、妻とは連絡も取れないため、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

詳しいわけではないですけども、 「証券会社の立場として、売買、売買代金振り込み、すべて妻からの申告でなければ無理だと思いますが、妻とは連絡も取れないため、どうしたらいいのでしょうか?」 証券会社が判断するには無理がありそうなので、 財産放棄、失踪ということで裁判所に申し立てたらどうでしょう。

79713
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます 最終手段しかない事を理解しました